再会

10年くらい前、UO(ネトゲ)で知り合って、1度だけオフで会った子から久々に連絡をもらって、飲むことになった。ヾ(*´∀`*)ノ

この10年、ネット内ではポチポチ話す機会はあったんだけど、ちょっと前にHPを覗きにいったら無くなってて、前に使っていたメッセンジャーもなんだか分からなくなってたし。

『あやー、もう連絡取れないかもなー。』なんて思ってたら、暫くして彼女のほうから連絡をくれて嬉しかったっす。

そして、10年経って知る本名。w

 

さて、集合場所に向かうため、滅多に乗らないバスに一人で乗車。

バスだけで緊張できる34歳です。すいません。w

小銭が無かったので、乗ってすぐにくずして、前払いの記憶があったので料金を投入しようとしたら、投入口が閉まってんの!!!

あわてて投入口にちらばった小銭を拾ってアワアワしてたら、バスのうんちゃんが「うにょうにょ」となんか言ったけど、何を言われたのかわからなくて、「後払いですか?」って聞き直したら「入れておいていいよ。」とのこと。

閉じられた投入口にまたお金を乗せました。( ´ー`)フゥー...

お次は電車です。

パパに「黄色い電車に乗るんだよ。千葉行き以外なら乗っていいよ。」といわれてたんです。(幼稚園児並)

黄色い電車のホームに行って、電光掲示板を見たら「中野行きの始発」があった。

1本見送って、始発に乗ることに。(座れるし)

で、一応パパに「中野行きってソコに止まるよね?」と確認。

しかし、そろそろ着くだろうって時間になっても目的の駅が出てこないんですよ。

オロオロしているうちに、車内の電光掲示板が「終点中野」に。Σ(゚Д゚;エーッ!

見逃したの??@@

あわててパパにメール。

そしたら電話が来て、怒られた。(´Д⊂グスン

「水色の電車に乗ったんでしょ!自分の乗る電車くらいちゃんと確認してよ!」って。

黄色いホームから乗ったんだもん。黄色い電車だったハズだもん。(幼稚園児以下)

だいたいさ、間違ってタダでさえオロオロしている人間に怒鳴らなくてもいいじゃんね?w

現地まで遠いのかと思ったら、駅3つ戻るだけだったし!!(#゚Д゚) プンスコ!

 

普段電車なんて乗らないんだから、黄色い電車のホームに水色の電車まで入ってくるなんて知らないよ!www

私は田舎生まれの田舎育ちなんですー。

電車は1個しかないんですー。

違う色の電車だって、行くところは一緒なんですー。

もう、一人じゃ電車も乗らないからいいもん!!!

どこもいかないもん!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

 

ちょっとだけ田舎が恋しくなった。

でも、大嫌いな生物が生息しているから、田舎には帰りたくない…。複雑。www

 

 

彼女に“面白い”というマンガを教えてもらったのでそのうち買おうと思う。(*´ェ`*)

You may also like...

7 Responses

  1. みゆ★ より:

    私も一人であんまり行動できません(;´Д`A “`
    都会の電車・バスはわからん!!
    電車は1時間に1本のめちゃ田舎生まれ・育ちです!
    そして私も田舎には大嫌いな生物いっぱいいるから出来ればもぉ住みたくないです(´・ω・`)

  2. きりん より:

    みゆ★さん>~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!
    都会は意味不明だよねー。
    駅も出口がいっぱいあるし。
    東口って言うから、中央東口ってとこに出ようとしたら、別にちゃんと東口があるんだよ。w
    ややこしいよ。ヽ(`Д´)ノ

  3. ちゃぼ より:

    色で覚えていくからダメなんじゃないかと思う。w

  4. でぉん より:

    アベックパンチ
    アマゾンでレビュー見たら面白そうだ~!

    うちはいまどき車無いので
    (私は免許持ってるよ、ダンナは持ってないよ…)
    電車乗り換え得意だよん。
    もうほんとアッチコッチ電車で行けるさ、ああ行けるさ。
    はぁ…ため息。
    車道の話が出来るカッコイイ?女になりたいぜ。

  5. きりん より:

    ちゃぼさん>そうだな。ちゃんと○○線とかで覚えたほうがいいんだろうな。
    でも、ほら、見た目で判断できるほうが簡単そうじゃん!w
     
     
     
    でぉんさん>アベックパンチ、なかなか本屋では見かけないらしいよ。
    レビューがいいと気になるよねー!
    でも、レビュー評価が悪いやつも面白かったりするからなー。
    ちなみに、私は車の運転も微妙。www
    知ってる道しか走れないもん。(´∇`)ケラケラ

  6. でぉん より:

    お酒入った後の電車は大丈夫だったんだねw

  7. きりん より:

    帰りはダンナと一緒だったので、無事でした。w
    一人だったら、まず駅にもたどり着けないかな。(T▽T) あはは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください