ガンプラ

パパがケロロ軍曹にはまってから、「ガンプラ欲しい病」が始まったわけで。

プラモは5年以上前、ここに引っ越してくる前に1回作ってるのを見たっきりで、パパの趣味として定着しているものでは無い。(と私は思う。w)
でも、本人的には「プラモ”も”好き。昔はよく作ったんだよー。」っていうものらしい。

昔買った塗料やなんかわけのわからない材料もちゃんと取っておいたんだけど、そりゃあ、それだけ年数がたっていれば使えるわけがない。
今回、棚の奥から引っ張り出してきてみたけど、タダのゴミになった。(ノ∀`*)
ああいう材料って、1回きりだと実にもったいないよね。
塗料なんかは消耗品だし、モノによって使う色が違うだろうから、残っちゃうのは仕方ないけど、ナンにでも使えるものはちゃんと全部使わないとさぁ~。
ってことで、今回、「はじめるのはいいけど、道具買うんだったら長続きさせてよね。」と言いました。

お蔭様で(?)、家の近くにはユザワヤというステキなお店があるわけで。w
そういう道具を揃えるのは簡単。
ガンプラも結構売ってるし、夏休み会員価格とかって、エライ安くなるしでOTK夫婦にはもってこいのお店ですよ。(´ー`* )))) あ~ん♪

んでね!んでね!
ゴールドクロス発見。w
いやぁ、コレ、中学生のころ欲しかったんです。@@;
約600円、キャンサーのクロスお買い上げ。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
沙織さん、紫龍、星矢のフィギアもガンプラの隙間に埋まっているのを発見したけど、1体4000円もしやがるの。
いや、別に欲しくないんだけどさ。w
星矢の顔がありえないかっこよさだったのでちょっと萌えた。(ノ∀`*)

PCパーツの箱やらがぐちゃぐちゃと散らかっていたパパ部屋も、きれいに自分で片付けてガンプラ制作状態になりました。
お部屋がきれいになったので、私は満足。
長続きしてくれればいいなぁ~と思うわけです。
なんかしらね、ほんとに「趣味」って言えるものがあれば、息抜きにもなるだろうしさ。
仕事がつらくても、『次はアレ買おう~』とかってがんばれるかな?
なんて期待もあったりして。

デスマスクさんは、パパに板からはずしてもらって組み立てたんですが、お人形に着せた状態からカニさんにする時に、接着がはずれて、首はもげるし腕はもげるし、脚ももげちゃうしで、バラバラ殺人状態です。(▼-▼*) エヘ♪
あぁ~、コレ、旬の時に買ってもらえてたらもっと楽しかったんだろうなぁ~。w
今となっちゃあ、タダの思い出の品状態だわ。

ぜんぜん関係ない話ですけど、先日ブックオフで4コママンガを立ち読みしている老夫婦を発見。
おばあちゃんがクスクス笑いながら、「コレたのしいわねぇ~」とおじいちゃんに見せて、おじいちゃんも「そうだなぁ~w」って。
とってもほのぼのとした光景を見たような。
じーちゃんばーちゃんでもマンガ読むのかーと感動したような。w
仲良くっていいなぁ~みたいな。(〃▽〃)

うちは、趣味があってそうで、微妙にずれているので困る。
マンガなんてほとんど一致するもの無いしなぁ~。
同じ題材のマンガを例にするとして、(医者系マンガ)
パパ→ブラックジャックによろしく
ママ→スーパードクターK
ってカンジの違い?w
パパはドラえもん大好きだけど、私はそんなに見た記憶もないし、特に好きでもないしなぁ。
最近、め組の大吾が気になるけど、パパはちっとも興味ないっぽいし。
ってことで、パパが買ったマンガはいっぱいあるのだけど、私は興味ないので読まないわけで、読むのがなくてつまらない今日このごろ。w
 
 
[バキ外伝疵面ースカーフェイス]
義妹夫婦のお店にあったのを読みました。w
絵がひどくてびっくり。
いや、なんていうの?
キモチワルイ系の絵?
内容はまぁ普通にさらっと読めるくらい。
まだ途中だったけど、買ってまでは続き読まないな。
どっかで見かけて思い出したら読むかもしれないけど。

[Dr.スランプ]
アニメはおもしろかったよね。昔。
コミックで読むと疲れるね。w
いや、普通におもしろいんだけどさ。
アニメのほうがいいものと、コミックのほうがいいものってあるよね。
ついでにとんちんかんはアニメ最悪だったけど。

You may also like...

2 Responses

  1. コウキのママ より:

    なつかしいねぇ~
    私もセイヤのクロスを買っとけば良かったって思うよ。
    もちろん、射手座のやつ!

    ガンプラねぇ・・・
    ほんと凝りだしたらきりがないけど、プラモ用の部屋作ったし。
    ダンナのブログ見てみて~すごいよ。
    この前も幕張メッセ行ったりして、プラモの祭典見にいってたよ。
    私はもうさすがにそこまでする気力もないし、飽きた・・・。

  2. kirin より:

    コウキママさん>なつかしいっしょー!!w
    射手座って誰だ@@
    アイオロス?
    おねーさん、そんなキャラすきだったっけか?w
    ミロとかカミュあたりかお好みかと思ってた(σ ̄∀ ̄)σYO

    旦那さんのブログは見てるよー!お気に入りにはいってるし。w
    私が見ても「おもちゃの山」にしか見えなかったけど、パパがみたら「すげー!すげー!これ全部でエライ金額だよー!」とか騒いでた。
    やってる人にとってはやっぱり「宝の山」なのね。@@
    メッセのお祭り一緒に行ったんじゃないのかぁ~。
    楽しそうなのに。w
    まぁ、妊婦さんにはつらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください