ほくほくするコト

数日前の出来事。

その日に日記に書こうと思ってスッカリわすれてた。

思わず心がホクホクしちゃったコト。

仕事帰りにクリーニング屋に寄って、大量の洗濯物を肩にかけ、更に買い物した荷物を持ち、ポストに寄ったら宅配便が届いていたのでその箱を抱え、歩くのもやっとだったので、エレベーターを使おうと思った。

ウチは3階だから普段は階段を使うんだけどね。

で、エレベーターに向かって歩いていたら、自転車を押した中学生くらいの男の子がマンションの入り口から入ってきたのだ。

んで、エレベーターのボタンをポチっと押してくれて、「どうぞ。」だって!!!!

両手ふさがってたから、肘でボタン押そうかと思ってたのよね。

ああ~いい子だわぁー!!!

おばちゃん、感動しちゃった。ヾ(*´∀`*)ノ

 

あと、先日、車ででかけようと、家の前からちょっと出たところの細い道での出来事。

なにやらウチの3台前の車が対向車とウダウダしていた。

ウチの1台前とウチはちょっと離れた広い場所で待機していたの。

対向車の後ろにはピッタリと後続車が来ていたので、ウチの車の2台前がバックすれば通れるのに、移動する気配ナシ。

で、その様子を見ながら自転車を押して歩いてきたお兄さんが、横を通り過ぎていくときに「時間かかりそうですよ。」と一言。

おかげでUターンできて、早々に別ルートでお出掛けができたんだけど。

最後にチラっと見たら、車から降りてケンカがはじまったぽかった。

教えてくれたお兄さんに感謝。(ノ´∀`*)

そうやって、ちょっとした気遣いの一言ができる人と、ちょっとした気遣いができないばっかりにケンカになる人とがいるんだなーと実感できましたね。

You may also like...

7 Responses

  1. クリス より:

    そのお二方は偉いです!
    知らない人に話し掛けるのって結構勇気が要ったりするんですよね><

  2. コウキのママ より:

    へぇ~。そんなこともあるんだね~。
    親切にされるとその日がとっても幸せだよね

  3. でぉん より:

    いい!いい!
    素敵な出来事いい~!
    エレベーターのボタンを押してくれた子のことは
    ネタ帳に書かせてもらいますw

    譲り合いも大切だよね。

  4. 考蛙 より:

    ちょっとした気遣い大切ですよね。

  5. ちゃぼ より:

    ほくほくなんだ。w

  6. きりん より:

    クリスさん>そうなんだよねー!
    なかなか自分から声かけるのは難しい。
    聞かれれば答えるくらいはできるんだけど。w
     
     
     
     
    コウキママさん>うんうん。
    なんかイヤなことがあっても、そういう事がちょっとあるとすっかり忘れていい気分になれるよね!
    他人にそういう気持ちにできるような人間になりたいもんだねぇ。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    でぉんさん>ネタ帳。www
    BLに変換されるわけですね!?ヾ(*´∀`*)ノ
    譲り合いだよねぇ。
    ちょっとした心の余裕でお互いに気持ちよくなれるもん(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー
     
     
     
     
    考蛙さん>うん。そういう心遣いとか嬉しいよね!
    できるようになろう…。w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>ほくほくだよ!!
    ホカホカだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください