アニメイトとか。

今月30日までアニメイトでは、なんかイベントちっくなもんがやってて。

商品1個につき1枚のスクラッチカードがもらえるんですよ。

「○点集めると○○がもらえます。」みたいなね。

何気に24ポイントもたまってたので、交換に行ってしまいました。

一人で行くのは恥ずかしかったので、パパについて行ってもらったのに、パパってば交換の時にどこぞに消えてしまって、結局一人で行ったのとかわんない!!w

日記のネタになるだろうから、“ロマンチカ”か“らき☆すた”のエコバッグでももらっちゃおうかと思ったんですが、もやしもんのミニノートがあるって言うんで、そっちに。

どうせ表紙にだけ絵がくっついてるくらいのモノかと思ったんだけど、中の紙も全部“菌”の絵がついててかわいいよー。ヾ(*´∀`*)ノ

5冊セットで、全部絵が違うのー。

結構お気に入り。

ま、使わないんだけど。

ほぼ、ゴミなんだけどっ!w

検索したら、Amazonで購入可能なモノもあるのね。@@

1冊189円だってさ。

←こんなカンジ。

対象年齢は12歳です。www

 

さて、先日から巻数の多いBL本にも手を出し始めて、イロイロ買っちゃってるわけですが、昨日も「“是-ZE-”の3~6巻が欲しいよー」と夜9時過ぎに騒ぎまして、12時まで開いてる本屋に行ったわけです。

残念なことに、最新刊の6巻しか置いてなくて揃えられませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、私がマンガを物色中、パパは見本用のマンガを読んでたのね。

“のだめカンタービレ”

さんざん「この絵サイアクー。読みたくねー。」とか言ってたくせに、「面白い!欲しい!」って言い出して。w

そのまま古本を探しに某中古ショップへ。

あるにはあったんだけど、そこは本の扱いがヒドくてねぇ。

1~19巻のセットがパックされていたんだけど、表紙とかグチャグチャに折れ曲がってるし、1冊の値段を出してみたら300円超えくらいだったのでやめようってことになった。

帰宅して、イーブックオフで検索したら、先ほどの古本よりちょっとお安く全部揃うので注文しておきました…。

パパが欲しがるマンガはエライ巻数が多くて迷惑です。w

しかも、まだ終わってないやつばっかりー。ヽ(`Д´)ノ

(ジパングとか、ピアノの森とか、MOON LIGHT MILEとか…etc)

すでに本棚はいっぱいで、ダンボール(極小)3個に詰め込んでいる状態なのに…。

20巻もどこにしまえばいいんでしょうか。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まだ、先日本屋で欲しがっていた↓

コレのほうが、4巻までしか出てないから良かったような気がする…。

 

 

そういえば、意を決して購入した“純情ロマンチカ”既刊10巻はエライ面白かったです。w

長いとイライラするかなーとか思っていたんですが、ロマンチカ、エゴイスト、テロリストの3組がまざってるせいかイライラせずに読めました(*σ´ェ`)σYO☆

まぁ、それでもさすがに10巻で『まだそんなこと言うかい!』みたいなコトはあるんですけどね。w

主題のロマンチカより、エゴイストとテロリストのほうが好きです。(ノ´∀`*)

アニメのほうも気になって、公式サイトでプロモ映像みたんですが…。

声優が受け付けませんでした。www

アニメを先に見ていれば、そのイメージでマンガを読めたかもしれないけど、マンガが先だと勝手に自分でイメージを作っちゃうので、『この声じゃイヤ!!』とかってなるんですよねぇ。私。( ´ー`)フゥー...

過去には、“こち亀”とか“ついでにとんちんかん”とかがダメでした。(古)w

You may also like...

12 Responses

  1. きりんがパックするの?

  2. みゆ★ より:

    メイトのこのブックフェア?のポイント、私は1点で終了・・・
    ペーパー付きとかじゃないとメイトで本買わないんですよね~

    是とロマンチカ大好きです(´∀`*)
    エゴもテロも良いですよね!!
    アニメはダメでしたか?
    私はCDちょっと聴いてたんで大丈夫でした☆
    そしてDVD全巻買う予定です(。-∀-)ニヒ♪

    のだめ~うちはドラマでハマって漫画全巻買いました♪
    うちも旦那の方がハマってます(^_^;)

  3. 考蛙 より:

    是もロマンチカも大好き!!で~す。

  4. Ambie より:

    マンガは大体10巻~20巻で完結するものが中だるみせず理想的かな・・・
    某両さんとか某13みたいに、発刊することがイベントになっちゃってるマンガもあるけど。

  5. びすこ より:

    ぐわー!のだめ買っちゃったかー!
    11巻?ぐらいまでで良かったらタダであげたのに!
    しかも買ってから1回しか読んでないよ!!w

    私は吹奏楽マニア(あれはクラシックだけど)なんで
    人に勧められて「のだめ」大人買いして読んでみたんだけど
    現実とはかけ離れすぎててイライラして続きは読めなかったw
    あれ、なんであんなに人気あるのか謎だわ…w

  6. うずら より:

    なんですとー!
    1巻だけ立ち読みして全部ほしくなったのにw

  7. きりん より:

    みゆ★さん>そうそう!ブックフェアだっけか!!
    なるほどぉ、ペーパーとか付いてる時だけ使うんですねぇ。
    そういう使い方もあるのか!!
    でも、なんかメイトよりとらのあなのほうがペーパー率高いですよね?@@
    違うかなぁ。
    ウチの近所のメイトは新刊にはビニールかかってないし、ペーパーが入っていたことって無いな。。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、ポイントたまると500円引きになるからつい行きたくなってしまうという。w
    一番お気に入りの本屋はポイントカードとか無いんですよぉー。
    あそこでそういうのやってくれたら一番いいのになぁ。(´▽`*)アハハ
     
    アニメは年取ってからどんどんダメになっていきます…。
    昨夜TVでやってた昔のアニメ集みたいなのでも、好きだった北斗の拳に違和感を感じてしまった。
    何故だ…。
     
     
     
     
    考蛙さん>どっちも面白いですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    巻数多いのは嫌ってましたけど、読んでみるもんだな、と思いました。w
     
     
     
     
    Ambieさん>私も10巻~17巻くらいがベストだと思う!!!
    25巻超えるとねぇ。もうねぇ。( ´ー`)フゥー...
    美味しんぼもコナンもジョジョも長いよなぁ。w
    両さんは、我が家では110巻で止まってる。ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    びすこ先生>世の中、人気が出たものがすべて面白い訳じゃないってことですね。@@
    あー、TSUTAYAのレンタルで読んでもらえばよかった。
    でもなぁ、レンタルって借りてすぐ読まないとイケナイしなぁ。
    まぁ、いいや。
    つまらなかったら続き買わなきゃいいだけだし。。゚(゚´Д`゚)゚。
     
     
     
     
    うずら>ザンネン!!!
    まぁ、“ラブコメ”だからね、音楽性は期待しないで読んだほうがいいよ。うん。w

  8. クリス より:

    前のコメからですが、PCを覗かれるのは嫌ですよねー…

    もやしもん ミニノート 可愛い~vv いいなぁ><
    折れ曲がってるマンガを300円で売るなんてボッタクリ過ぎます!

  9. きりん より:

    クリスさん>そう!!!
    PC覗かれるのが一番イヤ!!!
    mixiとかでコメ入れてるとのぞくんだよねー。
    キーボードかちゃかちゃしているから気になるんだろうけど。
     
    ノートはかわいいけど、かわいいけに使えない感があるよね。w
    当たり前に中の絵は薄いんだけど、文字書いたら見えなくなっちゃうしー。
     
    そこの中古屋さん、B6版の人気っぽい新刊は477円とか、新品と大して変わらない値段で売ってるのね。
    買うのはイヤだけど、売るにはいいのかもね?w

  10. でぉん より:

    “是-ZE-”は買えたの?
    うちのマイミクさんがお勧めなんだけど。
    ちなみにロマンチカはそのマイミクさん(郵便交流が過去にある)
    が貸し出しで送ってきてくれて、私も読んだよ。
    小難しくないからサクッと読めたし、なかなか可愛かった。
    私はコメディアン美咲が好きだけどねw
    いずれは派手に美咲からウサギさんを襲って欲しいもんですな。
    派手にね…。

    でもロマンチカのアニメは偶然見たとき妙に恥ずかしかった。

  11. あすか より:

    はじめまして、こんにちは。
    ここまで追いかけて来ちゃいましたw

    是-ZEとロマンチカは私も読んでますよ♪
    どちらとも色々な話が混じっていますし、
    ロマンチカは漫画+小説で読んでいるので
    ちょっとしたエピソードがリンクしてたり等など
    私も飽きる事が無く読み進めちゃってますw

    ではでは、また遊びに来ますね☆

  12. きりん より:

    でぉんさん>買えた!!!
    今日買ってきました!(ノ´∀`*)
    まだ2巻までしか読んでないけど、変わった設定でなかなかいいです(*σ´ェ`)σYO☆
     
    美咲はコメディアンだったのか!!!w
    私としてはテロリストの受けが宮城さんであってほしかったくらいかなー。(*’ー’*)ふふっ♪
    アニメでBL見るってどんなもんなんだろうねぇ。
    私も恥ずかしくなりそうな気がする。(´ー`* )))) あ~ん♪
     
     
     
     

    あすかさん>ご丁寧にこんなところまでお越しくださいましてありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
    是もロマンチカも巻数が多いから敬遠していたんですが、楽しいですねぇ。(ノ´∀`*)
    あすかさんはロマンチカの小説まで読んでるんですか。@@
    マンガとは違ったお話も入ってるんですねぇ。
    BL小説って1個も読んだことがないんですが、ちょっとだけ興味がわいてきました。w
     
    お暇がありましたらまた遊びに来てください(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください