徒然

徒然:(名)何もすることがなくて退屈であること。所在ないこと。手持ちぶさた。

ってことで、最近目にとまったニュース。

  • 散歩中の4ヶ月のチワワを「怖い」と蹴り殺した44歳の男
  • 自称14歳が東名でバスジャック
  • 「FF13」はマルチで展開 Xbox360でも発売決定(米国)
  • ネットで殺人予告、逮捕者続出
  • iPhone発売で行列
  • 中学校教諭がゲンコツで謝罪
  • 52歳のわいせつ教師の裁判

コメントすると、長くなるのでタイトルのみ。w

 

昨日会社で、聞いたことのない名前の人から電話が来て

「社長いるか?」というので

「今日は連絡は取れません。」と言ったら怒られた。

グチグチうるさいので、「今日はお休みをいただいてます。」と言ったら、更に怒られた。www

「連絡取れないと逃げたと思うじゃないか!!」とか言われたけど、逃げてたら、私、事務所にいませんから。

だいたい、はじめて電話してきたヤツに、なんで、なんでもかんでもしゃべらなきゃイケナイのよ。

怒られる筋合いもないし。

あんたが、社長だったら社員の休暇の報告くらいしてやるけど?

その後、「休みとって国にでも帰ったか?」とか聞かれたけど、社長のプライベートまで知らねえし、知ってても言う必要ないだろ?ヽ(´ー`)ノ

イチイチそんな細かいことまで聞くな。おっさん。

「彼のことが大好きでなんでも知っておきたいの♪」って言うんだったら教えてやるよ!(´▽`*)アハハ

まぁ、さっき同じおっさんから電話きたけど、エライ丁寧になってたな。

なんだ。昨日は機嫌悪かったのか?

他人の会社の事務員に当り散らすなよ。みっともないから。w

 

グリムス(gremz)って、ブログパーツがあるんだけど、ブログを書くと木が育つのね。

で、日記にエコなキーワードを書いた時に、同じブログ内に“グリムス or gremz”ってワードを入れておくと、なんか成長が早くなったりするらしいんだけどさ。

そのエコなキーワードってなんだろうか。w

エコカー・エコロジー・エコバッグ・エコドライブ…。

いや、エコがつけばいいって、単純なもんじゃないよね?w

今後、私の日記には“グリムス”って文字が入ると思いますけど、気にしないでください。

遊んでるだけです。(ノ´∀`*)

 

1ヶ月のカフェ代を計算してみたら、けっこうな額を使ってました。

カフェって、すごく無駄に感じますよね。

でも、のんびり落ち着いた時間を過ごせるいい場所だと思うんですよ。

お気に入りのカフェが、一番お安いアイスコーヒーで1杯500円もするから出費が多くなるんだ!ヽ(`Д´)ノ

アイスコーヒーなんて350円でいいじゃないか。

まー、不味かったら行かないけど。w

ここのサンドウィッチがおいしいんですよ。注文生産なのでちょっと時間かかるけど。

ついでに、イマドキめずらしく、全席喫煙です!

副りゅう煙(?)もたっぷりです。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

日曜日だったか月曜日だったか…、夜9時すぎにパパが「コーヒー飲みたい」というので、深夜2時までやっている成田のスタバまでドライブがてら行って来ました。w

もうちょっと近場にこういう深夜までやってるお店があると助かるのになーと思ったりしますが、成田には、以前行った“ほんだらけ”という古本屋もあるので!!!

ついでに寄ってきましたよ。

前回はじめて行った時にいただいた300円弱の割引券も使えたし、西田東の「願い叶えたまえ」が全巻そろってお安く買えたのでよかったです。(ノ´∀`*)

ちなみに、この「願い叶えたまえ」は3巻完結らしいんですけど、後日談であと1冊出して欲しい気がします。

『たぶん、ハッピーエンドだよな?』っていうたぶんを確実なものにしたいんです。w

最近かわいい系のハッピーエンドばかり読んでいたので、西田さんは濃かったです。

このゴツイヤクザが受けかーとか思うと、微妙な気持ちになりました。(*´ェ`*)

 

BL以外のマンガ話もたまには。

痛いニュースとかを見ていると、たまに出てくる「ユリア100式」

1巻の途中まで読んでみましたが、意外とおもしろかったです(σ´∀`)σよっ!

高性能ダッチワイフのお話です。w

エロマンガかと思っていましたが、読んだ限りだとギャグマンガですね。

表紙絵より、中の絵のほうがかわいという、変わったタイプです。www

 

それから、「ぼく、オタリーマン。」

発売当初から気になっていましたが、気づけば3冊目が出てた。w

コレ、コミック扱いじゃなくて、一般書籍なのでお高いんですよね。

ブックオフで半額だったから買ったけど。

まぁ、でも、同じフルカラーマンガとして考えれば「チーズスイートホーム」よりはお得かもしれない?

不明な内容もあったけど、なかなか面白かったです。1巻。

 

しかし、アレですね、古本を買うと、本の間、間にアンケートハガキやら、新刊チラシやらがそのまま挟まってたりするんですけど、アレが『邪魔!』って思わない人っているんですね?

私は読む前にそれをすべてどけてからじゃないと読めません。

だって、読んでる途中でポロポロ落ちてくるじゃない?

 

そうそう、事務所内に観葉植物が4個、入り口に1個あって、毎日水やりするんですけど。

すごくよく育ってるんです。

とくに“パキラ”。

ぐんぐん伸びて、新芽が天上に突き刺さりそうです。www

あと、名前はわからないけど、やしの葉みたいな葉っぱがわさわさ伸びるやつ。

四方八方に広がるのですごく邪魔。ヽ(´ー`)ノ

んで、土類が事務所内にあると、やたらと虫が飛びます。

キンチョールが常備されているんですけど、“水性 無臭性”とか書いてあるくせに臭いし。

ヘタに使うと、飲み物とかに入っちゃったり、PCやデスクにかかったりしてね!!

 

今週末は車の5年点検です。

たぶん、「5年だから買い換えてくださいよー」とか言われるんだろうけど、家にはそんなお金は1円もありません。w

トヨタ車なんて、あと10年くらい余裕で乗れるんでしょ?www

 

環境に優しい上にド派手なエコ「棺おけ」

んじゃ、私は“本棚仕様”でお願いしようかな。ヽ(´ー`)ノ

 

まぁ、そんなところでおしまい。(ノ´∀`*)

You may also like...

8 Responses

  1. クリス より:

    チワワの事件は可哀想すぎます・・・
    秋葉原の事件を知ったうえでネットで殺人予告してる奴らは(言葉が悪いですが)アホかと言いたくなります。
    面白半分の人もいてるみたいだし、同じ人間として恥ずかしいです。
    遅刻して殴られる。昔なら普通でしたよね。
    今の親は叱り方を知らない人が多いらしく、そんな親に育てられた子供も…
    こんなんだから秋葉原の事件のような人間が出てくるんだと最近課長と話してました。

    マンガを買うと付いてるチラシは読むときに取るけど、始めに綴じてあったページにちゃんととじ直さないと気に入らないというA型ですw

  2. なんこつEX より:

    僕も漫画のあのチラシ的なのは取ってから読みます。
    たまに気付かないときはアッ( ̄○ ̄;)ってなりますけど(笑

    そんな僕はAB型です。

  3. Ambie より:

    チワワの件ねぇ・・・痛ましすぎますね。
    他人の犬が怖いってんなら、その場から去ればいいのに。
    と、現地の状況を知らない他人が言ってみる。
    確かに、チワワは少し怖い気はする。。。見かけによらず獰猛だし。

    FF13の件、ガンダム無双みたいにインターナショナル版で日本版が発売されるに1票。
    まぁ、FF13には興味ありませんが。

    マンガ、この漫画買ってみてレビュー貰えませんか?
    「聖☆おにいさん」
    なんかちまたでプチブレイク中らしいっす。

  4. きりん より:

    クリスさん>ニュース関連に関しては、私も同じ意見です。
    イロイロ書くと長くなるのでここでも省略。w
     
    あのチラシとかを元のページの間に戻すんだ。(゚Д゚;)
    読む前にはずして、戻すときに場所を覚えているところがすごいね。
    A型の見本みたいな人だ。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
    なんこつEXさん>だよねー!やっぱりアレは邪魔だよね。
    気づかないときに「あっ」ってなるくらいならカワイイからいいよね。
    私の場合は、イラっとします。w
    だって、薄っぺらいチラシがあるとイヤだから、3回くらいぱたぱたして確認したのに、出てくるんだもん!!
    ちなみに、はずしたモノは捨てちゃうのかな?
    私は裏表紙の折り返しのところにまとめて挟んでおきます。
    要:ブックカバーですけど。w
     
     
     
    Ambieさん>まぁ、実際「怖かった」として、逃げるタイプと、攻撃するタイプがいますからね…。
    でも、前方を歩いていて、わざわざ犬を蹴りに近寄っていくっていうのは異常だと思った。
     
    AmbieさんはFF13は興味ないのかー。
    私はあの映像は見てみたいけどなぁ。(ノ´∀`*)
    ムービーとかもキレイだし!!
     
    私の偏った趣味と偏見たっぷりの中途半端かつ支離滅裂なレビューとも言えないレビューでよければ書くよ。w
    たぶん、なんの参考にもならないと思うけどね。( ´ー`)フゥー...
    ちなみに、聖☆おにいさんに関しては日記に書いてますので、(http://wan2.jp/blog/?p=221)こちらをご覧ください。(*´ェ`*)
    上記日記内で「年末に2巻発売」なんて書いてあるけど、2巻の発売は今月の23日です!!!
    楽しみだ【*´∀`】【´∀`*】ねー

  5. みゆ★ より:

    チワワが怖い44歳(男)ってどうなんですかね(-_-;)
    あんなか弱そうなワンちゃんを蹴れる神経してるお前のほうが怖いわ!!と思いました。。

    『願い叶えたまえ』は1巻しか持ってないんです・・・
    続きが欲しいけどなぜか西田さんのはブクオフに全然入らない(´・ω・`)
    やっぱり人気作家さんだから?
    入っても即売れてるのかな~
    1巻でヤ○ザさんの方が受けっぽいとわかって私も微妙な気持ちになりました(^д^;)

  6. 考蛙 より:

    「願い叶えたまえ」単行本は持ってないけど、結構好きな話です。

  7. なんこつEX より:

    イラっとするんですか(笑

    僕はチラシは捨てます。いらなくないっすか?

  8. きりん より:

    みゆ★さん>お店によって入るものって違いますよねー。
    うちの近所のブックオフではたまに見かけるかなー。
    まとめて全部って見たことないと思うけど。
    西田さんのはお医者の話が好きだったなー。
    題名忘れちゃったけど。(ノ´∀`*)
     
     
     
    考蛙さん>なかなかいいお話でしたよね!
     
     
     
    なんこつEXさん>ワガママなので、すぐイラっとするみたいです。w
    困りますネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
    チラシはゴミですよね。
    手にとって読んだこともないくらいのゴミです。
    が、捨てません。w
    そんな私はなぜかA型。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください