脊椎分離すべり症

現在中学生の姪っ子が小学校高学年の頃だっただろうか。

某プールがたくさんある施設に遊びに行って、腰を打ちつけたらしく、それから「腰が痛いー」とずっと言っていた。

ちょっとお調子者で抜けてるとこがあって、でも勉強もそこそこ出来るし、「痛い」と言いながらもスポーツもがんばってるかわいい姪っ子。

ちなみに、顔もかわいい。(叔母バカ)

この夏、手術をすることになったらしい。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

【脊椎分離すべり症とは】

脊椎の上下の関節突起の間が切れたものを脊椎分離症、分離症があるために椎骨の前の部分が前方にすべった状態になるものを分離すべり症といいます。
腰痛や足のしびれの原因となることがあります。

 

ということだそうで、すべっている脊椎を固定する手術をするみたいです。

脊椎をいぢるなんて、コワイですね。@@

無事に手術を終えて、体がラクになるといいです。

まだ中学生なのにかわいそうだぁ!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

今月のお給料で、ほしがってたiPod nanoでも買ってあげようかな。お見舞いに。

給料次第だけど。www

 

みなさん、お体は大切に。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、昨日、ブログパーツ「グリムス」のことを少し書きましたが。

今日、ログインしてみたら、あの日記で見事キーワードがヒットしたらしい。w

“バッグ”でお猿さんがでてきました。@@

gremz

 

エコと言えば、節電・節水ですよね!!!

我が家も先月からイロイロと試してみてます。

ブレーカー落としたりとか、使わない電化製品のコンセント抜いたりだとか。

いつでも水道からお湯が出る状態だったのを、電気を切って水しかでないようにしたり。

でね!でね!

昨日、ガス代の使用料が来たの!!!

いつも5千円前後なのに、3千円弱。ヾ(*´∀`*)ノ

電気代はまだわからない…。

ここんとこ暑いから、家にいないときもワンコ達のためにエアコンつけてるし…。

変わらないか、もしくは高いかもしれない。ヽ(´ー`)ノ

楽しみ…デス。

You may also like...

6 Responses

  1. クリス より:

    脊椎いじられるのこわいですね;
    手術が無事終わるといいですね><

    2千円も節約出来るんですね!すごいです^^

    マンガのチラシは抜いたページを読んだら即行チラシを戻すのでページは覚えてはないですw

  2. きりん より:

    クリスさん>アリガト!(´▽`)
    まぁ、若いから手術が成功すれば回復力だけは早いだろう【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
    2千円くらいの節約…って言っても、今夏だからなー。
    冬が問題だよね。w
    冬の洗物はついついお湯つかいたくなるしなぁ。( ´ー`)フゥー...
     
    なるほど、読み終わってから戻すんじゃなくて、読んでる途中で戻しちゃうんだ。w
    ってことは、残りを読んでる間に落ちてきたりしない?
    持ち方がいいのかなぁ。(ノ´∀`*)

  3. 考蛙 より:

    今月のお給料で、ほしがってたiPod nanoでも買ってあげようかな。お見舞いに。

    優しいなぁ・・・。

  4. なんこつEX より:

    中学生で手術ですか。お大事にm(_ _)m

    成功したら余った2000円でうまい棒200本あげたらどうですか(笑??

  5. ちゃぼ より:

    手術は簡単なものでも不安だよね。

    まぁ本人はそうでもないんだろうけど、周りの人は心配なんだよなぁ。

    俺もいままで全身麻酔の手術二回したけど、自分は別にそれほど不安じゃなかった。

    でもチビが手術したときはすんげー不安だったよ。

    お見舞は買ってあげなよ。

    nanoならそんな高くないじゃん。

    マンガちっと我慢すりゃいんだよ。w

  6. きりん より:

    考蛙さん>次の行読んで!!「給料次第」だから!!w
    パートさぼりがちだからなぁ。
    あんまり給料ないんだよね。ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
    なんこつEXさん>うまい棒200本!!!
    それは、私が好物なので、私が買って食べます。w
    やっぱり、チーズ味がいいかなー。
    納豆味もいいね。
    あ、サラダも!!!(ノ´∀`*)
     
     
     
    ちゃぼさん>マジで!?不安じゃなかったのー?
    私も1度目は途中まで楽しんでたけど、2度目は手術室までの移動ベッドに乗ってる時から不安と恐怖でいっぱいだったよー。
    医療ミスとかこわいじゃん!!!@@;
     
    そだね。マンガがまんすればnanoくらい買えるよね!!
    まだ持ってないかの確認と、欲しい色聞かなきゃ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください