妖怪3品

今日は妖怪系マンガ3品ご紹介。

1.天顕祭(白井弓子)

[文化庁メディア芸術祭マンガ部門で初の同人誌受賞作品]だそうで。
分厚いのでまだ読んでませんが、絵は気に入りました。
ちょっと変わったタッチですね。
墨絵ちっくな?
Amazonのレビューを見る限りだと良作っぽいので楽しみです(σ´∀`)σよっ!!

2.夜桜四重奏【ヨザクラカルテット】(ヤスダスズヒト)

タイトルと表紙絵が気に入ったので買ったんだけど、中身絵イマイチでした。w
設定自体は嫌いじゃないんだけど、絵がねぇ。
なんか…、なんか、ものたりないんだ。w

3.妖怪のお医者さん(佐藤友生)

めずらしく少年マンガ。w
どうしてもタイトルが「動物のお医者さん(佐々木倫子)」に見えて仕方が無い。w
内容は好きです。
面白かった。
早めに続きが欲しいところです(*σ´ェ`)σYO☆
こういう、“普段ぼーっとした主人公が裏ではすごく有能系”がすきなんです。私。(ノ´∀`*)

 

さて、我が家の妖怪ちゃん、末娘の紫桜ですが。

以前「お湯が沸いたら吠えてお知らせしてくれる」なんてことを書きましたが、最近は洗濯機が止まっても教えてくれます。w

ネットしてたり、マンガ読んでたり、ゲームしてたりで気づかなくても大丈夫!!!

お知らせワンコが『ぐちゃぐちゃになる前に干せよ!このやろう!』と吠えてくださいます。

親がダメだと、良く気がつく子に育つみたいです。(´ー`* )))) あ~ん♪

ちなみに、3匹の兄ワンコ達はのんきなもんでちっとも教えてくれません。

『洗濯しなおせばいいんじゃん?』ってなもんです。

男の子はヒドイね!!w

You may also like...

4 Responses

  1. 考蛙 より:

    お知らせワンコが『ぐちゃぐちゃになる前に干せよ!このやろう!』と吠えてくださいます。

    おりこうですね!!

  2. きりん より:

    考蛙さん>まぁ、簡単に言うと“臆病”なので微妙な音にも吠え立てるだけなんですけどね。www

  3. なんこつEX より:

    知らせてくれる犬なんて可愛いですねo(^-^)o

    もし他のワンコも吠え始めたら合唱団作れますよ!!!笑

  4. きりん より:

    なんこつEXさん>私らが帰宅した時や、お客さんが来たときなどは全員吠えるので大合唱です…。
    4匹いるので、ちょうどアルト・テノール・ソプラノ・バスがそろっていていいカンジ…。
    な訳がない。ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください