スタバ

スタバのキャラメルフラペチーノが好きです。

で、行くと頼むんだけど、アレって上にクリームがドカン!とのっかってるじゃん?

一生懸命まぜて飲んでるんだけどさ、どうしても、クリームが最後にのこってイヤなのね。

だから、ずっと、「クリーム少なめでお願いします」って言ってたの。

でも。

「クリーム少なめで作りましたキャラメルフラペチーノです♪」

って、出されるもののクリームがちっとも少なめじゃないんです。ヽ(´ー`)ノ

どう見ても、目いっぱい入ってるんです。w

ちょっとまって!!!

じゃあ、フツウにお願いしたらどれだけ入っているのか並べて比べさせて!!!

って言いたくなるような量。

なので、考えました。

「少なめ」っていう言い方が悪いんじゃないかと。

もっと明確に量を指示したほうがいいんじゃないかと。

で、さっそく実践してみました。

「クリーム3分の1くらいでお願いします。」と。

コレなら相当減らしてくれるだろう!!!!

 

でもね…。

でてきたクリーム3分の1のキャラメルフラペチーノは、結局「少なめ」と同じくらいの量でした。

なに?

なんなの?

私の希望は無視なの?

3回も「クリーム3分の1ですね。」って聞き返したくせに!!!

もう、いっそのこと次回からは「クリームなしで!!」って言うよ!

言えばいいんでしょ!

なんて思いながら、“キャラメルフラペチーノ”で画像検索をかけたら…。

img_791894_11870548_0

クリームもこもこの画像ばっかり出てきました…。

ああ…、フツウに頼むとこんなに多かったんだっけ…。

一応「少なめ」は反映されてたんだ…。

「3分の1」は「少なめ」とかわらなかったけど…。

もしかして、「少なめ」って頼むとお店は3分の1くらいの量で出してたのかな!?

わかった!

次は5分の1でお願いするよ!www

ああ、一度でいいから、

「クリーム、普通・少な目・3分の1・5分の1で4つお願いします」と言ってみたい。(*´ェ`*)

You may also like...

7 Responses

  1. きりんが指示するの?

  2. クリス より:

    私は上のほう少し食べてから、液体を飲んで、半分以降は混ぜてる気がしますw
    でもそういうのって最後はちょこちょこ残りますよねぇ。

  3. コウキのママ より:

    甘そう・・・。
    うちの近所にスタバあって、出かけるとき車で通り過ぎるだけなんだけど、結構田舎で畑だらけなのにドライブスルーになってるんだけど・・・。
    いつ見てもお客がいっぱいなの。不思議

  4. きりん より:

    クリスさん>たまにスプーンつけてくれるよね。ヾ(*´∀`*)ノ
    アレはクリームを食べるためだったのか!!!w
    でも、大抵持ち帰りにするので、蓋してストローが刺さった状態なんだよなぁ。
     
     
     
     
    コウキママさん>テラ甘いよ。www
    スタバ=甘いコーヒーのイメージしかない私です。
    甘くないヤツを飲みたいときはタリーズかエクセルシオールだなぁ。
    そうそう、土地があまってるほうに行くとドライブスルーになってるスタバあるよね!!
    最近それがお気に入りで、1時間半くらいドライブがてらドライブスルーに行くという。w
    歩いて20分くらいのところにもあるのに。(´▽`*)アハハ

  5. 考蛙 より:

    一応「少なめ」は反映されてたんだ…。

    (笑)

  6. ちゃぼ より:

    コーヒーフラペチーノだとクリームないんだよ。

    コーヒーにしなコーヒーに。

  7. きりん より:

    考蛙さん>比べるものがないと気づかないくらい多いんだもん。w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>えー。
    コーヒーフラペチーノじゃあ、キャラメルの味しないじゃーん。ヾ(´ー`)ノ
    でも、今度飲んでみるぽ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください