昨日も良いお天気でしたねぇ。
洗濯日和。((((*´ー`) あ~ん♪
パパの帰国で山盛りの洗濯物がありました。
前は長期だったので、ある程度洗濯してきてくれたんだけど、今回は短かったので洗剤持って行ってもらったのにやらなかったっぽい。
もう、すっぱい匂いがしてたまんねー。w
土曜日に荷物を開けてから、洗濯置き場がすっぱいので、思わずリセッシュふりかけちゃった(σ´∀`)σよっ!

前の日記に書いたけど、末娘の紫桜はご飯のときに、ご飯をくれない人のところにご挨拶にいきます。
私があげるときはパパに。パパがあげるときは私のところに。ね。
パパがいない時は間が持たないのか、ゴエに威嚇しまくり。w
変な子です。
あと、パパがご飯をあげるときは、大抵私は洗い物をしていたりするので、ご挨拶に来られても迷惑です。
いちいち手をあらって抱っこしてやらなきゃいけない。
まぁ、それがかわいいんだけどっ!!(ノ´∀`*)

話は戻って、昨日は洗濯をしまくりながら間にお買い物へ。
プラモ作るのに手元が暗いっつーので、電気スタンドを買いにヤマダ電機へ。
最近の電気屋ってなんか変わったよね。
ラオックスは日用品(洗剤とか)売ってるし、ヤマダはおもちゃが売ってる。
しかも、ガンプラ多いし!!
結局、電気スタンド+ガンプラ1個購入。
でも、ポイントが結構あったので、お会計は2千円弱でした。ヽ(´ー`)ノ

そのままアニメイトに。
私が「マンガいっぱーい売ってる本屋とかないのかねぇ~」と愚痴ったら、「んじゃアニメイトいく?」って連れて行ってくれました。
でも、近所のアニメイト、別に大量にマンガがあるわけじゃあなかった(そこ、店がちっさいしね)。w
アニメCDとかDVDとかグッズとか、まぁ、そういうもんはごちゃごちゃ売ってたけど。
店員さんは、コミケの売り子さんみたいなカンジ。(行ったことない方はわかんないね@@)
妙に明るくて…、異常にハキハキしていて…、なんて説明すればいいんだろう…。
まぁ、普通の本屋の店員では見かけないカンジですよ。
駐車券をもらいたかったので、数冊購入。
アニメイトのブックカバーって透明のビニールカバーなのね。
コレ、超いいよ。表紙が見えて。w
昔はこんなもんくれなかったよなぁ。
売ってはいたけど。
で、あまりにも久々すぎて、カバーのかけかたワカンナイ。@@;
1冊目完璧失敗。
次とかもビニール裂けちゃったり。(ノ´∀`*)

今月は3連休が2回もあるので、1日くらい秋葉に行こうかと。
前にパパが連れて行ってくれたけど入れなかった[とらのあな]とか、[ゲーマーズ][アニメイト][まんだらけ]なんかに挑戦予定。@@
でも、連休って給料日前だな。。。orz
 
 
 
さて、今日の日記のタイトルは“菌”ね。
マンガ[もやしもん]読みました。
農大に通う、肉眼で菌が見える男の子が主人公のお話。
買ったのはいいけど、開いたらイメージとだいぶ違って、『読むのどうしようかなー』とか思ったんだけど面白かったぁ~。
“菌”の表現がかわいい。
そして、おそろしい。w
うちなんて、ワンコいるし、ありえない菌がうじょうじょ動いてるんだろうなぁ~とか思っちゃうと、生きてることがコワくなるね。( ̄▽ ̄;)
来月からフジテレビでアニメやるらしいです(σ´∀`)σよっ!

そういえば、最近マンガのドラマ化多くないです?
マンガからネタ取ってこないと考える人いないのかなぁ。
イメージ壊れる場合が多いから、好きじゃないんだけど。w
有閑倶楽部もドラマ化するらしいけど、ありゃ無理があるだろう。@@;
 
 
 
あー、あと、初代ガンダム1~4と逆襲のシャアをレンタルしてきた。
1本に3話入ってる。
昨日は1と逆襲のシャアをみた。
まぁ、アレだ。
古すぎてシリアスな場面でも笑えた。w
逆襲のシャアは絵はきれいだったけど、別に面白くないね。
ハッキリしないっていうか。
戦闘シーンはかっこよかったけどさぁ~。

You may also like...

3 Responses

  1. ちゃぼ より:

    だからSEEDミロっていってるじゃーん。

  2. コウキのママ より:

    言えてる~漫画をドラマ化しないでほしいよねぇ・・・。
    有閑倶楽部もドラマ化するんだ・・すごいね。
    あーーでも、イメージが壊れそう・・
    のだめカンターレはまあまあ良かったけどね。

  3. kirin より:

    ちゃぼさん>どうせ見るなら年代順かと思って。
    まぁ、シャアの逆襲は飛んでるけどさ。w

    コウキママさん>のだめはアレだ、元があの絵だからな。
    内容も普通っぽいし、ドラマになっても特に問題ないよね。w
    できるものと、できないものをちゃんと分けろってことよね。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください