本棚

前にも本棚の日記書いたような気がするんだけど、探したけど見つからないのよね。
この日記ってふるいの消えていくのかしら?@@;

今、我が家で使ってる本棚は、ルミナス(たぶん)のスチールラックっていうのかな。
ポール4本で天井まで突っ張り棒がのびてるやつ。
それが4台ある。
追加で棚板部分を買ってくれば増やせるし便利かなぁ~と思って買ったんだけど、コレ、本棚にするには不便。
ポールの部分がね、本にひっかかるんですよ。
なので、キレイに並べられない。
一応、本棚仕様にはなってるっぽいんだけど、使い勝手良くないんだよねぇ~。

奥行きがあるので、小説やコミックは2重置き。
これがまたイヤ。
奥の物が見えないし、取りにくい。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

マンガ用で2台使ってるんだけど、1000冊超えてかなりいっぱいいっぱい。
あと100冊入るかなー?ってカンジの隙間しかないのよね。
小説&そのほかの本で使ってる2台もかなりいっぱいだし、普通の本棚が欲しいと思うわけ。

実際買い替えとなるとイロイロ厳しいんで、当分このまんまなんだけど。

一応、いいのないかなぁ~と探してみたりして。

昨日、パパにソレを言ったら「壁一面に本棚造っちゃおう」とか言い出すし。w
でもねぇ、造ったら模様替えできないじゃん。
思いっきり固定だもんなぁ~。
引っ越すことは考えてないけども、万が一そうなったら壁一面本棚なんて、売るに売れない。
ついでに、「寝室に本棚があるのはイクナイ」だとか、「ベッド買い替えたら今の位置に本棚置いておけない」だとか…etc。
不条件がたくさんでてきたので、「いまのままでいいじゃん」という結論になった。w

なんとなく納得いかない。w

とりあえず、模様替えでもするかな。ヽ(´ー`)ノ

You may also like...

3 Responses

  1. カカロット より:

    あー それ わかります
    漫画が二重になってるから奥のが取りにくくて
    必然的に最新刊が手前に来るもんだからそのあたりしか読まなくなっちゃうんですよね

    日に焼けるのも手前ばっかだし

    蔵がほしい・・・

  2. コウキのママ より:

    うちも本棚を追加しないと置けきれないんだよねぇ・・・。
    寝室は窓だらけなので置くスペースないし、リビングだと客がきたときに、恥ずかしいから目隠しつきとかじゃないとね・・
    夫婦で漫画や小説集めていると困るよね~

  3. kirin より:

    カカロットさん>日焼けか!!すっかり忘れてたぁ~。
    うちも今南の部屋においてるからなぁ。
    やっぱ北側の部屋に移動しよっかな。w
    こち亀とか北斗の拳なんてすっかり薄くなってるよ。(ノ∀`*)

    コウキママさん>ちょっとwww
    廊下の壁全面本棚だったよね?
    それも埋まってしまったのか@@
    リビングにマンガはきっついよねぇ~。私も置きたくない。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください