問題です。

ウチは本やゲームソフトなどの管理を某ソフトを利用してやっているわけですが、イロイロ分類がありましてね。
マンガについてだけ言うと、4コマ・男性・女性・BL・アンソロの5つに分けているんですよ。(↓こんなカンジ)
sad
でね、1冊、分類に悩んでるコミックがあるんです。
小学館から発行されているIKKI COMICS、通常このコミックは“男性”に分類していたんだけど、「青春ソバット」ってヤツだけが現在BLに分類されてます。

だって内容がBLなんだもん。
帯にも「青年誌流BL道」なんて書かれているしね。
でも、なんかモヤモヤするんだよ。スッキリしないんだよ。
だからって、“男性”に分類してもスッキリしないと思うんだけど、こういう中途半端なやつってどうしたらいいんだろうね?
まぁ、『どうでもいいよ。勝手にしなよ。』って話なんだけどさ。www
車に乗ってても、ふとそれが気になってどうしようもなくなるんだ。ヾ(´ー`)ノ
困ったなっと。

 

今日はパパが姑にパソコンのことで呼ばれたので二人で行ってきました。
姑が買ったパソコン、なんも入ってないの。ソフトが。
初心者はやっぱ、オールインワンタイプのやつがいいと思うんだ。
余計なソフトもイロイロ入っちゃってるけど、とりあえず必要なもんも全部入ってるしね。
電気屋にOfficeのソフトを買いに行ったら5万弱だよ。
たけーよ。
全部入ってるPC買ったほうが安く済むよ。マジで。
ま、買っちゃったもんはしょうがないけど。
んで、夕飯は義妹一家と共に焼肉をご馳走になってきちゃった(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー
ごちそうさまでしたっ!!!

 

そうそう、昨夜姉からメールが来て。
「明日(今日)休みなら一緒に小田原に買い物にいきませんか。」なんてね。
ちょっと長めのメールだったんだけど、妙に他人行儀文章で、何かあったのかとドキドキしちゃったよ。
月のモノがヒドイ日だし、ちと小田原まででかけるのはきつかったので断っちゃったけども。
前に実家に帰ったときに「ブックオフ!ブックオフ!」って私が騒いでいたのを思い出して、良い中古ショップを見つけたので誘ってくれたらしい。
アリガト!(´▽`)ねーちゃん!!
そのうち実家に帰ったときにでも連れて行ってもらおうと思う。ヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、明日から麻生内閣はじまりますね。
どうにかなるのかなぁ。日本。

You may also like...

12 Responses

  1. ジョーカー より:

    いったいどういうシチュエーションで
    ブックオフ!ブックオフ!
    と騒いでたのが気になります

  2. なんこつEX より:

    新しい分類つくったらどうですか(笑??

  3. 黒山羊 より:

    なんこつEXさんに同意します!
    新しい分類を作ればいいと思います!
    「中途半端」って分類を!

  4. 考蛙 より:

    さて、明日から麻生内閣はじまりますね。
    どうにかなるのかなぁ。日本。

    良い社会になって欲しいです。

  5. きりん より:

    ジョーカーさん>それはですね、当時絶版になってたコミックを探してまして。
    地元の古本屋はあっちこっち探し回って無かったもんだから、実家に帰ったときにね!
    普段行けない古本屋なら『あるかもしれない!』みたいな期待を込めてさ、行こうと思ったんだけど、時間はないし、古本屋見当たらないしで一人騒いでたんだよ。うん。w
     
     
     
     
    なんこつEXさん>頭 いい(≧∇≦)b
    でも、分類の増やし方がわかんないんだよ。@@
    パパは気分が乗らないとやってくれないんだよ。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    黒山羊さん>中途半端www
    なんか、微妙な名前の分類だなぁ。(´▽`*)アハハ
    てか、分類増やして、他にも「中途半端」にはまるようなヤツが出てくるかなぁ?
    あ、中村明日美子さんのヤツとか入れられるかな!!
     
     
     
     
    考蛙さん>どうにかなってくれなきゃ困るよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
    でも、万人が納得する「良い社会」を作るのってタイヘンそうではある。w

  6. ちゃぼ より:

    OpenOfficeにしなよ。

    タダだし。

  7. クリス より:

    Officeって高いですよねぇ><;
    私も入れてなくて、でも買う気にはならなくて^^;
    私も昨日からアレ日なのでダルダルですー。
    カラオケ行きたいのに我慢しました(;△;)
    あ、そうそうこの間コメなんですがボタン押したら途中で文章が切れちゃってました@@;ありゃ?

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>それ言ったら、年寄りだから「パソコン教室と一緒じゃないとダメ」なんだそうです。
    まぁ、仕方ないよね。うん。
     
     
     
     
    クリスさん>安いとは思っていなかったけど、あそこまでするとは思わなかった!!
    たかがCD1枚のデータをどんだけの値段で売るのかと。w
    儲けすぎだろー。www
    アレな日はダルダルだよねぇ。
    ダラダラしてるのが一番だよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
    あれ?
    コメが途中でなくなってる?@@
    おかしいね?
    クリスさんのコメが禁止用語にひっかかるとは思えないしなー。w

  9. らーちゃん より:

    「ビミョウ」とかいう分類が良いんじゃない?
    後で何で微妙だったんだろで振り返りそうだしw

    officeはDSP版のが安くないかな?

  10. みゆ★ より:

    本の分類・・・やってみたいけど私もやりだしたら止まらんし、分類で悩みそう(;´Д`A “`

  11. ロイ より:

    本の分類は始めると止まらないですよね笑
    本棚を整理するために、ある程度マンガを取り出す。
    本棚を前に座ること20分。
    そしていつのまにかマンガを読み出して、1時間。
    最初に戻る。

    これの繰り返しw
    だからかなり時間かかって、結局終わらないことが多くてへこみます、。

  12. きりん より:

    らーちゃん>OfficeもDSP版ってあるんだ?@@
    ナニを買えばついてくるんだろう。
    OSなら見たことあるんだけどなぁ。
    「微妙」とか「中途半端」とか、みんな人事だと思って!!www
     
     
     
     
    みゆ★さん>1回、だーってやっちゃえばラクなんだけどねぇ。
    やりだす時にすごい量持ってるとタイヘンだよね。w
     
     
     
     
    ロイさん>わかる!わかる!
    本棚の整理は整理にならないよね。www
    絶対途中で読み出しちゃうもん。(´▽`*)アハハ
    散らかして終わりにできない性格だと、そのまま寝ずに整理するハメになるから大変。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください