ガツンと。

やあ、今日も朝から“請求”のお電話が。ヽ(´ー`)ノ
みなさん、口をそろえて「社長に電話しても出ない」とおっしゃいます。
私が電話すると出るんですけどねぇ。
番号見て拒否ってますね。( ´ー`)フゥー...

一人の方は、以前日記に書いた、支払い(約60万)をしないとイケナイ会社の社長さん。
相変わらず優しい口調で、私が「申し訳ない」と言うと「あなたは悪くないから」と言ってくれますが、その優しさで余計に気が滅入ります…。
んで、「もう電話しても仕方ないので、コレっきりにする」といわれてしまいました。
後は文書で請求を続けるらしい。

もう一人の方はお客さんなんだけど、トラブルで処理を頼んでるらしいんだけど「ちっとも直してくれない。こっちから電話しないと連絡とれない。電話しても出ないことが多い。」との苦情でした。

もーねー、ホントねぇ、スイマセン。
「申し訳ありません」としか言えません。

さっそく社長に電話したら、用件言う前に「○○さんだろ?」って。
わかってんだったら、電話してくれよ。
一昨日だって「電話する」って言ってたのに、「電話きてない」って言われちゃったよー。
まぁ、しないと思ってたけど。( ´ー`)y-~~

誰かこの社長にガツンと言ってくれる人はいないものか。w

私の給料の件も相変わらず放置だし、10日まで一言も言われなかったら辞めようかなぁ。@@
とか言いながら『明日はもらえるかなー?』って毎日来ちゃうんだろうな。www

 

Edyの残金が146円しかなかったので、チャージしようとしたんですが、できないんです。
登録していたクレジットカードの有効期限が9月だったんだよね…。
新しいカード来てたのに変更し忘れてたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
今更なおしてみたけど、変更手続で2日は使えない。
そういえば、ガソリンスタンドで使う“スピードパス”もそのカードで登録してるから、使えなくなってるんだろうなぁ。
変更手続しなきゃ。w

 

時事通信社ニュース
相変わらず2ちゃんねるに犯罪予告して捕まってる人いるのね。
しかも今回の理由。www
「3部屋も埋めてたマンガとビデオを処分して1部屋空けろ」って言われただけ。www
いやぁ、3部屋も使ってたら、どうにか詰め込めば1部屋くらい空けられるだろう?
無理なの?@@
3部屋もぎゅうぎゅうだったの?
こんな理由で36歳の娘に殺人依頼出されちゃう両親かわいそすぎる。ヽ(´ー`)ノ

 

さて、こんなことを書いていたら社長が出社しました。
上に書いた60万の支払いがある社長さんにようやく電話したらしい。
お金が無い話をしたら「じゃあ、30万で手を打ちましょう」って言われたって。www
どんだけ優しいんだよ。
てか、半額でいいんだ?w
どんな値付けだよ。(´∇`)ケラケラ

他の電話で「給料1週間も遅れてるんだよ~たのむよ~」とか言ってた。
ああ…、遅れてる自覚はあったんだね。
それとも、「ダンナの辞めた会社の給料が支払われない、労働センターに電話したら小額訴訟を進められた。」って話したから思い出したのかな。w
ま、私もわざとこの話をしたわけだけどね。(・∀・)ニヤニヤ

You may also like...

6 Responses

  1. きのうきりんと、電話しなかった?

  2. クリス より:

    ほんと、うちの課長と一緒ですね~
    電話してって言っても「あいつ嫌いやから」とか「まだ電話したくない」とかいう理由で電話しなかったり…
    私に責任擦り付けてる気がします。
    結局私が課長へ連絡し忘れてたみたいに思われますもんねぇ。
    疲れますー。。。

  3. ジョーカー より:

    0よりは30万をとったということか
    というか60万に拘ったら絶対に払わないだろうと
    まったく信用されていないだけのような・・

    3部屋も漫画を溜め込んでいる時点で
    なんらかの障害を持った子なんでしょうね

  4. きりん より:

    クリスさん>もーねー、性格とかだからどうしようもないよねぇ。
    オッサンだし、直らないんだろうな。www
     
     
     
     
    ジョーカーさん>しかもねー、今月いっぱい待ってくれるんだってー。w
    優しいねぇ。
    すでに4ヶ月くらい待たせてるのに。(´▽`*)アハハ
    ま、次は仕事してくれないだろうな。( ´ー`)フゥー...

    私はまだ1部屋分だからダイジョウブだよね!?
    3部屋使いたくても、そんな空き部屋ないしな。www

  5. ちゃぼ より:

    辞めないで最後まで見届けなよ。w

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>最後までいてもいいことって無いよね?w
    いればいるほどもらえないお金が増えていくんだよね?www
    まぁ、別に無料でネットしに行ってると思えばいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください