「日常」カテゴリーアーカイブ

進んでます。

訳あって現在非表示になっている日記が少しあります。

まぁ、そのうち復活する予定。

全部終わったらね。

現在離婚に向けてお話が進んでます。

7/5には行政書士さんに伺って、公正証書の作成依頼をしましたし、ダンナとの話し合いがまとまれば書類を作ってもらって、公証役場行って、ハンコ押しておしまいです。

新居探しも順調で、良い不動産屋さんに当たって犬猫5匹飼えるお家を3つも見つけてもらえました。

まだ契約までには至ってないんですけど。

仕事探しも同時進行してますが…こっちは難しそうですよねー。w

ま、なんとかしないとだけど。

運べない(運ばない)ものなんかの処分も進めてます。

小学生の頃に買ったマンガもいい加減処分だなー。(´▽`*)アハハ

引っ越しが完了するまでバタバタしてそうです。

いや、仕事が見つかるまでバタバタかー。( ´ー`)フゥー...

そうだ!ドメインを継続させるか悩み中。

年間1万くらいの出費だからな…。

お安いドメインでも取り直そうかなぁ。

そもそも引っ越し先にネット回線つけられるのはいつになることやらー。

プロバイダー探しからやらなきゃいけない。めんどくさー。

離婚ギリギリの期限は10/5とか(行政書士さんの契約が3ヶ月)なんだけど、まぁ、早いうちがいいよねぇ。

クソ暑いけど8月引っ越しとかかな?

引っ越しも、業者に頼んでも犬猫までは運んでくれないので、どうやって移動しようかな…というのが悩みです。

貧乏でも犬猫と暮らせれば十分幸せ。

犬猫が幸せかどうかは知らないけど。w

なんとか全員を寿命で看取るまで踏ん張りたいですー。

犬猫全員見送ったらあれだな…余裕で50才超えてるよね…。

やだなぁ。50過ぎてひとりぽっちになるのかあああ。

ペットロスになりそ。

北斗☆

北斗☆が亡くなったのは2歳でした。

私が仕事に行っている間に「家を飛び出しバイクにひかれた」と電話をもらい、急いで帰宅しました。

すぐに帰ったのに、北斗☆の体はすでに冷たく硬直してた。

おかしいと思った。

獣医さんに連れて行ったけど「本当に事故にあったばかりですか?」って言われた。

私は彼を責めた。

もっと前だったんじゃないの?放置してたんじゃないの?って。

でも違うって言うし、私も遺体がどれほどのスピードで変化するのか知らないしでうやむやにしてしまった。

メッセージで「まだ言えてない事があるから帰宅したら話す。北斗☆のこと。」と言われて、ああ、やっぱり放置してたんだ、もしかしたら直ぐに病院に行けば助けられたのかもしれないって思った。

でも、帰宅して彼から聞いた話はもっと残酷だった。

叩いて、逃げる北斗を捕まえて、自分が殺したって。

その後の話では五右衛門と陸斗☆は叩かれてもおとなしくしてたけど、「北斗☆は歯向かってきた」って。

あんな小さな体で頑張ったんだなって、大好きな弟たちを守ろうと思ったのかもしれないし、恐怖で必死に立ち向かって行ったのかもしれない。

そしてお腹を蹴られた北斗☆は「急におとなしくなってトボトボと自分で歩いて自分の布団に行った」って。

内臓が破裂した体で、どんな思い出自分の居場所を探したんだろう。

なんでママは僕を置いて行っちゃったの?どうしてママは一緒にいてくれないの?

苦しくて痛くて寂しくて怖くて…。

どれほどの思いで北斗☆は一人で逝ったんだろう。

かわいそうで、申し訳なくて、今更どうやって償えばいいのか分からない。

紫桜がうちに来てからしばらくして、彼は紫桜を床に投げつけた事があった。

紫桜は腕を骨折した。

北斗☆も背骨を骨折したことがあった。

私が帰宅するとうずくまって元気がない。

病院を3つくらい回ったけど、「風邪」と言われてでっかい注射をされるばかりだった。

ちっとも良くならないので最後に行った病院で背骨の骨折を見つけてもらった。

北斗☆は後ろ足が使えなくなった。

それも「壁に投げつけた」そうだ。

彼は知らん顔して病院にも付き添った。神奈川の大学病院まで行ってMRI検査を受けるのにも彼が運転してくれて行った。

犬たちを連れて旅行も行ったし、ワンコのオフ会にも何度も参加した。

その裏で、「見てない時に全員いじめた。バレないように。傷がつかないように。」だって。

この子たちはどれほどの意味不明な虐待を受けてきたんだろう。

北斗☆は不思議で仕方なかったに違いない。

ママはどうしてそのこわい人と一緒にいるの?どうして笑ってるの?

北斗☆のお骨は五右衛門が亡くなるまでリビングにありました。

死んでからまでも、ずっと私は北斗☆を縛り付けてきた。

彼は言った「ドールやらBLやらいっぱい買ってあげるのは北斗のことがあったから罪滅ぼしみたいなもの」。

私は北斗☆の命を犠牲にして、そのおかげの嘘の幸せに満足して北斗☆の骨の前で笑ってた。

ひどいことをし続けてた。

私は今居る子たちにせめて幸せな死を迎えさせなければいけない。

この子たちが居なくなるまでは彼に復讐もできない。

  
北斗☆はとてもいい子だった。

小さい頃はすごくやんちゃで、走り回って、おしっこその辺にしちゃって、甘噛みがひどくてずっと私の足の甲を噛んでて、私の足は内出血で紫色してた頃もあった。

いつの間にかトイレは完璧になって、滅多に吠えない、人が大好きで職場に連れて行くと会社に出入りしているヤクザのおじさん達にも可愛がられる子だった。

あの日の仕事にだって連れて行くことはできたのに。

寝坊した私は慌てて家を出て、ちょろっと北斗☆の顔を見ただけ。

ちゃんと起きて、準備して連れて出られれば北斗☆は死ななくて済んだのに。

北斗☆を迎えた時、赤ちゃんの名付け辞典を買った。

子供が出来なかった私の大事な大事な息子。

一応人間と区別するために名前の後ろに「☆」つけた。

ベビー服を見ては、北斗☆だったらこういうのかなって思ったり、私にとっては人間の子供と変わらなかった。

その子を殺したんだから彼は殺人罪。

決して動物愛護法違反なんてものでは済ませない。

彼の中では私に事実を言うことで全て終わったみたいにスッキリしてるみたいだけどね。

こんな話をした後に、女の子とLINEして電話してケラケラ笑いながら相談乗って、カウンセラー気取りで偉そうなこと言って。

落ち込んでる私にかけた言葉が「どうしたの?具合い悪いの?」だって。

許さない。

北斗☆の苦しみを、痛みを。

他の子達の痛みも苦しみも。

そのうち必ず。

私も同じく罰を受けなければ。

気付いてやれなかった、守ってやれなかった、うやむやにしてた、知らずに笑って過ごしていたことに。

別居or離婚

経緯は省きますが、ダンナから「自分を見つめ直したいので別居したい」と言われました。

「そう。したいようにすれば。」と返事しました。

で、なんか別居したいって言ったほうが別居の条件みたいなのを提示してきたのね。

もうその時点で意味不明なんだけど、内容見たらもっと意味不明でさ。

細かいツッコミはめんどくさいから置いておくけど、最後の方の一文。

「期限は特に設けるつもりはないけど、一緒に考えましょう」

…。

うぅん…?

は?

なに言ってんだろう…?

自分の都合で出て行くのに「期間は設けません」。

どう多めに見積もっても「期間はまだ決めないでもらいたい」くらいなら理解できるんですけど?

更に「一緒に考えましょう」。

自分を見つめ直したいということで出て行く人の期間をどう一緒に考えさせるんです???

「一緒に考えてもらえたら助かります」くらいなら理解できなくもないけど?

なんだろう、バカにされてんのかな?

それともこういうのが一般的で私がおかしいのか?

ズルズルと期間も定まらない別居をキープ状態で続けられるのもどうかと思って、離婚のほうがいいんじゃないのかなーって考えてるところです。

義妹には市の無料弁護士相談をすすめられました。

最近のワンニャン

雨だなー。

今日は2ワンのトリミングデー。

いつもは3ワン一緒に頼むんだけど、陸斗☆の調子があまりよくないので分けることにしました。

1匹のほうが早く帰ってこれるからね。

トリマーさんにも病気の件やらをお伝えして「終わったら即お迎え」でお願いしてあるの。

顔からは出血してるし、たまに倒れるから「責任は持てない」とは言われてるんだけど、病院で相談したら「サッパリしたほうが過ごしやすいと思います」って言われたしー。

猫のほうは、4月に避妊手術をしたゆきはだいぶお腹の毛も伸びてきました。

  
もう全然傷痕みえない(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

もこは昨日病院でカラーが外れたんだけど、帰宅したら針を噛んで引っ張りまくりの舐めまくりなので、もう1度病院に行ってカラーを借りてきました。

抜糸まではカラー付きだねー。

  
昼間のお昼寝タイムは仲良く雑魚寝。

   
   

超仲良し!ってわけじゃまいけど、険悪にならなくてホントよかったわー。

ゆきはりっくんのイボをおっぱいと勘違いするのか、たまに吸ってるし。w

りっくんもしばらくは吸わせてるし。

悪くない。

ただねー、猫がいたずら盛りになってきたよね…。

ティッシュの箱に手を突っ込んで引っ掻き出そうとするし、水の器はひっくり返して遊ぶし、出かけてる間に扇風機倒して壊してるし…ね。(´▽`*)アハハ

もこ避妊手術

昨日は三女もこの避妊手術の日でしたー。

   
 

いきたくにゃーい!ねーね助けてー!

ウチに来てから一人で病院等に連れ出されたことの無いもこはゆきと離れるのがイヤっぽい?w

食が細くてガリガリな子なので心配しましたが、無事に手術を終えて帰ってきました。

切除された子宮と卵巣はすごく、すごく小さかったです。

毎回思うけど、人間の都合で健康な臓器を取り除かれるのってどうなんだろ。ね。

   
 

帰宅してからはずっと熟睡。

ご褒美のオヤツとか用意したけど一口も口にしませんでした。

器官チューブで喉が傷ついちゃったらしくて、上手に声がでない。出てもダミ声。

ゆきと違ってよく鳴く子なので、これがまた痛々しいー。。゚(゚´Д`゚)゚。

今朝は4時すぎからもぞもぞ動き出したので、オヤツや赤ちゃん用のご飯やらを色々出して食べさせました。

おトイレも一人でちゃんと出来た(σ´∀`)σよっ!!

   
 

少し動いたらまた寝室のいつもの定位置に。

  
もこはもう寝るので起こさないでにゃ!_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

早く元気になるといいな。

抜糸は2週間後の予定。

ゆき、避妊手術。

昨日はゆきの避妊手術日でした。

前日ご飯を食べられなくて腹ペコちゃんだったゆきはダンボールをかじってごっくんしちゃったよ。

どんだけ食いしん坊なの!

一応病院で報告したら「あらあらお腹すいちゃったのねぇ。wwwwww」ってめっさ笑われたわ!

お留守番中、もこはゆきが居なくなってしまったにで「にゃーにゃー」言いながらあちこち回って探しまくり。

こりゃあ、帰ってきたらベッタリかなーなんて思って、それじゃあゆきがゆっくり休養できないからって、犬ももこも上がれないロフトベッドの上にゆきスペースを作ってお迎えにいきました。

「2日は食べられなくても大丈夫ですから。3日飲まず食わずだったら連れてきて。」とのことだったけど、帰宅してすぐに飛びついたのがご飯…。

めっちゃ食いたかったのね…。w

  
カラーが邪魔そうだけど上手に一人でご飯!

先月手術だった紫桜は…カラー取れるまでずっとお手手ご飯だったのに…。

ゆきを探し求めていたはずのもこは、カラーつきのゆきをゆきと認識できないのか威嚇しまくり。

  
ゆきは(´・ω・`)ショボーンですよ。

んで、全然動けないかとおもってたらガンガンキャットタワーにも登るし、若いからなのか、猫ってこんなもんなのか…、ビックリでした。

1週間前後でカラーが取れて2週間で抜糸予定。

   
         

結膜炎

昨日の昼にもこが左目を開けなくなりました。

   

 

考えてみたら数日前から左だけちょっと大きさが違ってたなーって。

慌てて病院に行ったんだけど、「社員研修のためお休み」の張り紙が。w

夜にはまた目が開いたので今日になって健康診断も兼ねてゆきともこを連れて行ってきました。

ゆき、体重3.85キロ。

もこ、体重1.84キロ。

順調に育ってます。

ゆきは明斗☆の体重も追い越したし、もこは紫桜に追いついた感じ。

しかし、ゆきと明斗☆では抱っこの重さの感覚がどうしても明斗☆のほうが重いんだよなぁ。

猫の方がふにゃふにゃしてるから軽く感じるのかしら。

そんで、問題のもこは結膜炎とのことでした。

抗生物質の目薬と念のための風邪薬が処方されておしまい。

また投薬の日々かー。( ´ー`)フゥー...

先生に「どうしても体が小さい方がじゃれあっててもやられちゃって、本人にとっては不本意でストレスになりやすい」って言われたけど、どう考えてももこがゆきを狩ってることのほうが多いよなー。w

帰宅したらマンションのエレベーターで一緒になった人がいるんだけど、「犬ですか」って冷たく言われて、「いえ、猫なんですー」って返事したら、途端に猫なで声になって「いいなぁ!私も猫飼いたいー!かわいいー!おっきいねー!」とか言われました。

犬嫌いなんですね…。w

犬連れじゃなくてよかったあああ!www

来週、ゆきは避妊手術です。

説明しよう。

ゆき:ノルウェージャンフォレストキャット

Wikipediaによると

知的で強く、お茶目な品種である。 とても忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。ただし寂しがり屋の側面も持つため、長時間の外出などには注意を払う必要がある。屋内においては、本棚や家電製品などの高いところに上ることに得てして興味を示し、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、また、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられている。

って書いてある。

マジで甘えん坊さん!

滅多に鳴かない子なんだけど、すごく甘えたい時はキュルルルルって鳴いてからゴロゴロ言ってアピール。

抱っこするとその日の気分で指や肘、顎や頬、鼻などをチュッチュと乳吸いしながら眠りにつく。

抱っこされたくない時に抱っこすると、たまに「いやにゃ」と小さく鳴く程度。

いたずらはほとんどしないけど、水場が大好きなので食事の支度や洗い物の時には必ずキッチンにあがってくる。

お風呂掃除の時も必ず付いてきてシャワーの水を眺めてたりする。

おやつなどをあげても、体は大きいのにとてもゆっくりチマチマと食べる。

横からもこに取られることが多いけど怒らない。オモチャ遊びも途中でもこに取られるけど怒らないでもこが遊んでいるのをじっと眺める。

猫禁止エリアに脱走しても動きがゆっくりなので捕まえやすい。

寝ていれば爪切りも簡単。

すごく大人しくて温和で優しい、飼いやすい子。マジ天使。かわいい!!

 

 

もこ:ペルシャ

 

Wikipediaによると

 非常に温和な性格で、わがままを言ったり、神経質になる事もあまりない。高い場所へ登ったり、大きな声で鳴くことも少なく、発情期のオスであっても声を上げないことすらあるほどである。

って書いてある。

めっちゃワガママ。すんげえ神経質。高いところ大好き。やたら鳴く。

一人でハウスで寝てても突然にゃーにゃー叫びながら走ってくる。

ゴロゴロと甘えたい風に近づいてきても手を出すと逃げる。

本棚から本を出して散らかす。

ゲーム機なんかも1台づつ順番に落下させるし、ケーブル類はすべてオモチャにしようとする。

オヤツは人のものまでガツガツ食うし、高いとこにもピョンピョン登って行くし、脱走なんてしたら捕まえるのに息切れするし、寝てるからって爪切りしようとすれば「ふにゃああああ!」って逃げる。

抱かれたくない時に抱っこは不可能なほどのスピードで逃げる。

あと、ゆきの真似をよくやる。水場嫌いなのにゆきにくっついて引け腰で来るし、ゆきの甘えん坊タイムには真似して甘えてくる。

マジでくそワガママで超かわいい!

忙しい食卓

猫がきてからイロイロ大変です。

一番困ってるのが料理中の猫監視。

犬猫には絶対食わせられないモノってあるから…、犬は床にさえ落とさなければ問題ないんだけど、猫はまな板の上にまで乗ってくるから玉ねぎ刻んだあとゆっくり鍋を眺めていられない。

鍋!焦げてない!まな板!猫いない!コンロ!猫燃えてない!シンク!猫ゴミ漁ってない!

って秒単位で監視しないと。

この間なんて鍋のアクを捨てようとオタマですくった熱湯を猫にかけちゃったからね。

尻尾のふさ毛にかけちゃっただけだからヤケドとかは平気だったけど、ひぃぃいいいってなったから。

マジ恐怖。

   

  

     

お惣菜類を食べる時は、ふた開けて!つまんで!蓋閉めて!口に突っ込む!猫ガード!

マジ忙しい。

長年猫だけは飼いたくなかった大きな理由の一つがコレなんだよなぁ。

食卓とかキッチンにのぼって不衛生!!!って。

ま、飼っちゃうとかわいいからケガしたり死んだりしなきゃなにしてもいいんだけどー。w

おかしいな、犬はテーブルに足をかけるだけで怒ってきたのにな…。

抜糸

ようやく紫桜の抜糸ができました。

切除した腫瘍の病理検査も良性の結果をいただいたので一安心。

  ほとんど傷口わからないね!

  

陸斗☆はクッシング病のせいか、よくひっくり返るようになりました。

前はすぐに立ち上がったんだけど、今日は少し起き上がるのに時間がかかった。

毎日がドキドキだ。

あんまり長時間留守番させないように気をつけないと。

 

猫はべったり仲良し。