マッチ

近藤真彦のほうのマッチね。w
いまどき『マッチ』って言う人いない?(ノ∀`*)

2時間サスペンスが好きで、よく見るんですけど、今日の金曜プレステージは
「内田康夫旅情サスペンス岡部警部シリーズ~多摩湖畔殺人事件~ニューヒーロー、待望の新作!謎のメッセージが繋ぐ秋田-酒田-丹波篠山殺人ルート」
主演がマッチですよ…(´・ω・`)ショボーン
他に、植草克秀とか、安達祐実とか出ちゃってます。
ウーン (Θ_Θ;)
サスペンスに似合わない面々…。
まぁ、それでも一応見てるんだけどね。w

サスペンスの女王とかさ、サスペンスの帝王とかさ、そういった面々が出てないと残念だよね?w
明日の「土曜ワイド劇場」もいまいちっぽいんだよなぁ~。ヾ(´ー`)ノ
今日よりはマシだけど。
 
 
ところで、「アダム徳永」って知ってます?
今日、社長に聞かれて、知らなかったんですが、「検索してみー」って言われて。
一応、作家とかイラストレーターらしいけど、『女性モニター募集』とかって、思いっきりギシアン相手公募しちゃってるみたいな?@@
男性には女性セラピストがつくらしいんだけど、普通に風俗?w
そんな感じ。w
まぁ、気が向いたら検索してみてください。
本は20万部超えで売れてるらしし、いろんな雑誌にも載ってるらしいから、知ってる人もいるのかね?
世の中、変な商売する人いるんだねぇ。
 
 
会社帰りにお買い物いってきました。
グリニーズ4本と新しいバリカン買っちゃった。(ノ∀`*)
久々のグリニーズは大喜びで食べてくれましたよぉ~♪
もうすぐバリカンされるとも知らずに。( ̄w ̄) ぷっ

洋服も買ってきました。
スカート2枚と、服3枚。
計7500円。w

制服

会社の制服、前の会社の制服を使いまわしなの。
別に私服でいいって言われてるんだけど、私服ってめんどいじゃん?
制服なら、おんなじもん着ていけばいいだけだから、いいなーって思って使ってたんだけど、昨日から私服にしてみた。
だって、ウエストきっついんだもん。w
やせればいいって話なんだけどさ、もう、いいよ。w

パパも「その制服ダサいから私服にしなよー」って言ってたし。
もう、私服にするよ。

でもね、私服、ろくに持ってないんです。
でかけないし。
別に洋服買うの好きじゃないし。
服にお金使うくらいなら、別のものに…ねぇ?ってタイプなので。(ノ´∀`*)

実際、2日私服で通勤してみると、『明日はどうしよう』とか思っちゃう状態です。
これは大変。
2日ごとに同じ服着ていくのはちょっとハズカシイ。
会社なので、あんまりヒドイ格好じゃあいけないし。
一応。
誰も来ないけど!

昨日、長期休みする前に何日か働いた分のお給料を3万5千円いただいたので、帰りはお洋服買いに行こうかな~と検討中。

あー、でも、明日から9月かぁ。
もう、秋服しか売ってないのかな?
服、わかんねーな。どうしようかな。@@;

買い物行ったら、お留守番のご褒美で久々にワンコのおやつでも買ってあげようかな。 ((((*´ー`) あ~ん♪

カルガモ引越しセンター

東京の電話番号で2回ほど着信があった。
1回目はその場で気がつかなくて、後で番号だけみて『ワン切りだろう』程度に思っていたけど、さきほど鳴ったときはえらい長くならしてて。
変な電話だったらイヤだったので、放置してたら、留守電に入った。
聞いてみたら「カルガモ引越しセンター」

引越し@@
そんな予定はまったくありませんが。@@

とりあえず、わけわかんないので、電話して聞いてみた。

「メールいただきましたよね?」とか、なんとか言われて。
いやぁ、メールなんてしてないし。
でも、なんか、一人暮らししてたときのアパートの住所言い始めたから、「ああ、5年前に見積もりしましたよ。」って言ってやった。w

「ご、5年前ですか?」って。www

なんでも、同姓同名の方から入金があったらしい。
で、それに該当する申込者がみつからなくて、書類整理してたら私の携帯番号にぶちあたったらしい。
どうやったら5年前のメールひっぱってこれんのよ。w

しかも、見積もりしただけで、カルガモには頼んでないような?
そんなもん、とっとと削除しとけ。
いまさらややこしいことに巻き込むな!!

電話でさんざんしゃべった後に、ふと、『変な業者が引越業者のふりをしていたらどうしようか』と不安になって、電話番号検索しちゃったじゃないか!
それでも気がすまなくて、5年前の見積もり書類ひっぱりだして確認しちゃったじゃないか!!
あー、それでも、パソコンがウイルスにやられてて勝手にメール送信したんじゃないかとか、色々心配だわぁ~。

まったく、パパがいないときに限って変なことがあるからイヤよねぇ~。

もしかして、神様が「引越するように」とでも言ってるのかしら?(⌒▽⌒)アハハ!

仕事に行ってみた。

いや、別に仕事をするつもりじゃなかったんだけどさ。
火曜日に会社に寄ってお菓子を置いてきたら、社長から電話があって、「木曜日時間あるならちょっと話しようよー」って言うから、お話しして帰るくらいのつもりででかけたの。
そしたら、何、普通に仕事させられたし。
特に話しもしなかったし。w

まぁ、お昼ごはんはご馳走になったし、生チョコ1箱もらったしぃ~、いつのだかわからないお給料少々いただけたしぃ~w
家でぼーっとしてても1円にもならないから、いいけどね。(ノ∀`*)

帰りはスーパーのおばちゃんにお弁当とかおかずとかもらっちゃって。
夕飯できあがりっすよ。

なんだかお得な1日でした(´ー`* )))) あ~ん♪

帰宅したら、ワンコがトイレ以外におしっこしてて(´・ω・`)ガッカリ・・・

ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

今日からパパはインドです。
飛行機はJAL

JALなぁ…。
最近悪い話題ばっかりだから心配。
でも、シンガポール航空と違って乗り換えは無いから楽だよねー。
パパは乗り換えしたいらしいけど。w

2週間、のんびりしちゃおっと♪

ワンコが1匹だったら、電車で実家行っちゃうんだけどなぁ~。
カートに2匹入れてぇ、リュックに1匹背負って、バッグに1匹肩にかけていく…。
ウーン (Θ_Θ;)
考えただけで疲れそう。w

前回、パパがインドに行ってるときは、マンション内で火災があったのでドキドキしたっけ。
今回は何もないといいなぁ~。ヾ(´ー`)ノ

久々に…ってほどでもないけど

ちょっと愚痴っていい?いい?w
腹いてぇ。
昨夜は痛くて眠れなかった。

何この痛み。
すっげー久々なかんじですよ。
あ、右の下っ腹ね。
たぶん、普通の人なら卵巣がありそうな場所?

でもねぇ、私の卵巣は仲良く背中のほうで左右がくっついてるハズだから、その場所が痛いっつっても卵巣じゃないと思うんだけど、どうなんだろう。

何しててもジクジクジクジク痛むんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、イタイ時って、言ってもどうにもならないけど、なんとなく口にしたいときってあるじゃん?w
「いたいよぅ」って言うだけで、なんとなく心が救われるような。(ノ∀`*)
でもさ、言うとパパが「病院行かないからだ」とかって怒るからなかなかいえないわけよ。
で、ここで愚痴るんだけどね。w
まぁ、ここで書いたら、パパも見るから結局一緒なんだけどさ。
なんとなーく、口で言うよりワンクッションあったほうがいい感じがして。(*’-‘*)エヘヘ

そういえば、2日前くらいから風邪っぽかったっけ。
風邪ひくと下腹部痛むんだよねぇ~。
咳もでるし、それのせいかな。ヾ(´ー`)ノ

風邪ひくとさ、肺も痛むよね?
肺が痛むと、肺がんかな?とか思っちゃうよね?w
そのたびに「タバコやめなきゃー」とか思うんだけど、風邪が治るとすっかり忘れるんだよなぁ~。@@;
ホント、おバカだよねぇ~。ヽ(`Д´)ノウワァン
 
 
そうだ!
やっと「親父」の3巻(σ´∀`)σゲッツ!!
ブックオフに100円で売ってました(´ー`* )))) あ~ん♪
探し続けて数年。w
久々に読んだけど、やっぱかっこよかったぁ~。

最近の私のヒットは「スーパードクターK」
今日、義妹夫婦のお店に行ったら、それの続編の「K2」ってのがおいてあった。
帰宅前に古本屋に寄ったら100円であったので即購入。(ノ∀`*)
あと、ガンプラにはまってるパパは、「機動戦士ガンダムさん」とか買ってた。
ちょっと前に本屋でみつけて「おもしろそうだよぉ~」って言ったときは「ふーん」くらいにしか返事しなかったくせに!!w
あと、私の好みで「犬ガンダム」
絵はかわいいよ。w
数ページ読んだけど、特にかわいいだけでおもしろくはないけど。
ガンダムって見るよりは、単なる犬マンガとして読めばおもしろいかな?
元のガンダムを知らないので、おもしろさが半減してるかもぉ~。
でも、パパに「ガンダムレンタルしてみようよぉ」と言われても、なんとなく気が進まないのでした。@@;
ガンダムかぁ。
うーん。
アムロかっこよくないしなぁ。w

FAX

うちにはFAXがない。
電話だけ。
でも、いっぱいFAXがくるの。
前にMacをつないで受信してみたんだけど、不動産屋で使ってた番号らしくて、そういう関係の書類だった。
送ってきた会社を調べて、電話で削除依頼をしたけど、したんだか、してないんだか。
会社だったわけだから、送ってくる会社もいっぱいあるんだろうね。
1つの会社に削除してもらったところで、止まるわけが無い。w

昼間、鳴りっぱなし。
止まったと思ったら、1分もたたないうちにまた鳴り出す。
超迷惑。
普通の電話なんて1本もかかってこないのに!!

うちがこの番号を使い始めて5年。
もう、いい加減気づこうよ。
いくら送っても、送信できてないんだから気づこうよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン
 
 

゛(*・・)σ【リンク】ぽちっとな♪

ちょっと、お暇があったら↑のブログを読んでみて。
イタイから。www
すごくイタイから。@@

自分の日記も十分イタイんだけどさ、コレ別格じゃん!?w

>このブログは社会的に価値のない男に読んでほしくないしコメントも残さないでほしい。

>価値のない男が人のブログの価値を評価するのは言語道断である。

私は一応女だから、許して?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
突っ込みどころ満載なんだけど、あんまり触れないでおこう。(´ー`* )))) あ~ん♪
 
 
いやぁ、前々から、日記にリンクをつけようとするとうまくいかなくてさ。
html書いても、そのままタグが文章として表示されるし、『この日記使えないなぁ~』って思ってたわけ。
で、パパに何気に文句つけたら「えー、投稿画面のとこで『html』で書くとこあるでしょー」って。@@
なんだよ、この日記、結構高機能なんだな。(´∇`)ケッサク

アンインストール

いいなぁ。コレ。
CD( ゚д゚)ホスィ…
深夜アニメ「ぼくらの」の主題歌になってるらしい。
どんなカッコイイアニメだろうかと思ったら、あんまりかっこよくないし。w
内容見てないけど、絵が。w
ロボットだけ見ると、エヴァンゲリオンっぽい?
 
 
[ドラえもん]
1巻をちょろっとのぞいただけなんだけど、最初のドラえもんってエライおでぶさんだったのね。w

[親父の3巻]
アマゾンで検索したのよ。
そしたら、中古でも1000円とかするの。@@
なにこれ、そんなにレアもの!?
1~2巻は1円とかであるのにぃ~。。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかね

なんだかね、最近ヲタ話ばっかりしてますけど。
表面的なもんは置いといて、病んでんのかな。
眠くなって寝室にこもったのはいいけど、ムズカシイ事考えたら眠れなくて。
んで、ぼーっとしてたら、プラモ作りながら自室で寝ちゃったパパが早起きしてきて怒られて。
さらに眠れそうにない。

とりあえず横になったものの、よけいムズカシイ事考えちゃったりして。

まぁ、いいや。そういうときもあるさ?(T▽T)アハハ!

でね、ぼけーっとしてたら、今度はパパが「バンドエイドだしてー」って。
血ぃ流しながらやってきた。
夢中になるのはいいけどさ、刃物の取り扱いは注意ですよ。フゥー (゜Д゜)y-~~
おかげでムズカシイことはどうでもよくなったけど。w

 
[おみやさん]
木曜日の8時からテレビ朝日でやってたやつ。
今もやってんのかな?
渡瀬恒彦がいい感じにはまってんのよね。
2時間サスペンスも好きだけど、1時間の刑事モノも好き。
それのマンガ。(石ノ森章太郎)
ブックオフでみつけるまで、元がマンガだって知らなかったんだけど。
ドラマのほうが好き。

[親父]
だいぶ前、義妹夫婦に借りてはまった。
超かっこいい。
こういう家族に優しく、強い親父っていいよね。
3巻まであるんだけど、いっくら探しても2巻までしか見つからない。
もう、アマゾンのお世話になっちゃおうかな。

[ソラニン]
パパが本屋に行くたびに「ソラニンないー」って言ってたやつ。
ようやく見つけたんだけど、絵が好きじゃなくて放置だった。
まぁ、読んだらよかったけど。
若いころにこういうのあったら、なんか考えかわってたかしら?
まぁ、かわってないね。w

[日本沈没]
これも絵は嫌いなんだけど。
社長がよく買ってくる「モーニング」をちょろっとのぞいたときに、日本が分断しちゃったシーンがあるやつが連載してて、題名わからないけどソレを探してた。
絵が違う気がするからコレじゃないんだけど。
たぶん似たような内容っぽいから我慢しとくか、みたいなカンジで。w
読み出したらおもしろくて止まんないね。
続きよみたいー。
 
 
最近、千葉は地震多すぎ。
1日に何度もきたりして。
昨日の夕方の地震は結構びっくりしちゃったねぇ。
ワンコもほえまくったし。
ねっころがってたから、なんか下から突き上げられるカンジで「とうとう来たか!?」とか思っちゃったよ。
ニュースみたら、この辺は震度3だったんだけど。@@;
おかしいなぁ、体感はもうちょっと上だったんだけどぉ。

ガンプラ

パパがケロロ軍曹にはまってから、「ガンプラ欲しい病」が始まったわけで。

プラモは5年以上前、ここに引っ越してくる前に1回作ってるのを見たっきりで、パパの趣味として定着しているものでは無い。(と私は思う。w)
でも、本人的には「プラモ”も”好き。昔はよく作ったんだよー。」っていうものらしい。

昔買った塗料やなんかわけのわからない材料もちゃんと取っておいたんだけど、そりゃあ、それだけ年数がたっていれば使えるわけがない。
今回、棚の奥から引っ張り出してきてみたけど、タダのゴミになった。(ノ∀`*)
ああいう材料って、1回きりだと実にもったいないよね。
塗料なんかは消耗品だし、モノによって使う色が違うだろうから、残っちゃうのは仕方ないけど、ナンにでも使えるものはちゃんと全部使わないとさぁ~。
ってことで、今回、「はじめるのはいいけど、道具買うんだったら長続きさせてよね。」と言いました。

お蔭様で(?)、家の近くにはユザワヤというステキなお店があるわけで。w
そういう道具を揃えるのは簡単。
ガンプラも結構売ってるし、夏休み会員価格とかって、エライ安くなるしでOTK夫婦にはもってこいのお店ですよ。(´ー`* )))) あ~ん♪

んでね!んでね!
ゴールドクロス発見。w
いやぁ、コレ、中学生のころ欲しかったんです。@@;
約600円、キャンサーのクロスお買い上げ。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
沙織さん、紫龍、星矢のフィギアもガンプラの隙間に埋まっているのを発見したけど、1体4000円もしやがるの。
いや、別に欲しくないんだけどさ。w
星矢の顔がありえないかっこよさだったのでちょっと萌えた。(ノ∀`*)

PCパーツの箱やらがぐちゃぐちゃと散らかっていたパパ部屋も、きれいに自分で片付けてガンプラ制作状態になりました。
お部屋がきれいになったので、私は満足。
長続きしてくれればいいなぁ~と思うわけです。
なんかしらね、ほんとに「趣味」って言えるものがあれば、息抜きにもなるだろうしさ。
仕事がつらくても、『次はアレ買おう~』とかってがんばれるかな?
なんて期待もあったりして。

デスマスクさんは、パパに板からはずしてもらって組み立てたんですが、お人形に着せた状態からカニさんにする時に、接着がはずれて、首はもげるし腕はもげるし、脚ももげちゃうしで、バラバラ殺人状態です。(▼-▼*) エヘ♪
あぁ~、コレ、旬の時に買ってもらえてたらもっと楽しかったんだろうなぁ~。w
今となっちゃあ、タダの思い出の品状態だわ。

ぜんぜん関係ない話ですけど、先日ブックオフで4コママンガを立ち読みしている老夫婦を発見。
おばあちゃんがクスクス笑いながら、「コレたのしいわねぇ~」とおじいちゃんに見せて、おじいちゃんも「そうだなぁ~w」って。
とってもほのぼのとした光景を見たような。
じーちゃんばーちゃんでもマンガ読むのかーと感動したような。w
仲良くっていいなぁ~みたいな。(〃▽〃)

うちは、趣味があってそうで、微妙にずれているので困る。
マンガなんてほとんど一致するもの無いしなぁ~。
同じ題材のマンガを例にするとして、(医者系マンガ)
パパ→ブラックジャックによろしく
ママ→スーパードクターK
ってカンジの違い?w
パパはドラえもん大好きだけど、私はそんなに見た記憶もないし、特に好きでもないしなぁ。
最近、め組の大吾が気になるけど、パパはちっとも興味ないっぽいし。
ってことで、パパが買ったマンガはいっぱいあるのだけど、私は興味ないので読まないわけで、読むのがなくてつまらない今日このごろ。w
 
 
[バキ外伝疵面ースカーフェイス]
義妹夫婦のお店にあったのを読みました。w
絵がひどくてびっくり。
いや、なんていうの?
キモチワルイ系の絵?
内容はまぁ普通にさらっと読めるくらい。
まだ途中だったけど、買ってまでは続き読まないな。
どっかで見かけて思い出したら読むかもしれないけど。

[Dr.スランプ]
アニメはおもしろかったよね。昔。
コミックで読むと疲れるね。w
いや、普通におもしろいんだけどさ。
アニメのほうがいいものと、コミックのほうがいいものってあるよね。
ついでにとんちんかんはアニメ最悪だったけど。