【Duffy】vs【DEN-O】

ダッフィーと電王、どっちが強いかな?w
002
やっぱ、一般人気度的にダッフィーの勝ちか!?(#゚Д゚) プンスコ!

ってことで、JCBのポイントで昨年の4月頃にチケットを貰うだけ貰っておいて、病気やらなんやらでなかなか行けずにいたディズニーリゾートへ行ってきました( ノ゚Д゚)ヨッ!

久々なので、ランドとシー、どちらに行こうか迷いましたが今回はシーの方へ。
006

10時半くらいに家を出て、到着したのが11時ちょうどくらい。
渋滞が無かったので30分程度で着きました。
近いな。ディズニーリゾート。
自転車で行った時はエライ遠く感じたんだけどな…。

入場してすぐにエレベーターが落下するアトラクション(名前わかんないw)のファストパスだけ取って、あとはプラプラとジャンクフードを食べながらひたすらお散歩。
2人で食べた物合計10種類
飲み物4種類

026028
036061
098108
044142
うむ。
画像を見返すだけで再び腹がいっぱいになるな。

とりあえず、チューリップでも見て休憩してください。w
247246248
チューリップ以外にもいろんな花がキレイに咲いていて『“夢の国”はすげーな』と思いました。
途中、アトラクションも何個か乗りました。名前は知らない。w

032115
お天気が良かったので、日向に居ればほんのりポカポカ。
でも、やっぱり寒い!!!!
防寒対策バッチリで行ったつもりだったけどガクブルでしたよ。

126
↑コレを見るといつもEQ2を思い出す…。
こんなピラミッドの上でデカイ目玉と戦ったよなぁ。(´-ω-`)
どこだっけ…あそこ…。
ラニーアイ…?イヤ、リバーベイル…?イヤイヤ…なんだっけ…?w

238232
夕方も雰囲気あってイイねぇ~!ヾ(*´∀`*)ノ

最後のアトラクションはコレ!
青く光る建物、なんとかかんとかってヤツ。(サッパリ覚えてないw)
255
ファストパスの時間が17:45~だったので、エレベーターで上にあがった時に見せてもらえる景色が夜景でとてもキレイでしたよ!!!
ハジメテ乗ったけど、コレ、すごいね。www
私の隣に座ったのは小さな男の子でしたが入り口から泣いてました。wwwww
ありゃ、あのお歳にはキツイと思うわ。うん。

264
帰りは真っ暗~!
コレでもまだ18時半前。

家の近所でラーメンを食べて、帰宅したのは19時半頃だったかな。
帰りもほぼ渋滞も無く、ラーメン屋でも待ちが無く、サクサクっと帰ってこれました。*´∇`*

『ダッフィーは絶対買わない』ってずっと思っていたのに、みんなが持ってるダッフィーを見ているうちに欲しくなってしまう不思議。( ´ー`)フゥー...
一人で2匹も3匹もダッフィー抱えている人がいたりね。
シーを歩いてる人で1つもダッフィーを持ってない人なんて居ないんじゃないかと思うくらい、みんな持ってるよね。@@

ぬいぐるみはお高いので、ちょっとだけお安くて背中にチャックがあって、ちみっとしたモノが入るポーチ型ダッフィーを買ってもらいました…。(一番上の写真に戻るw)
あと、リップを持っていくのを忘れて唇がバリバリになりそうだったのでリップも購入。
たかがリップのくせに600円もしやがるの。
メンソレータムのリップなら半額だ!半額!!!
安いのだったら100円で2本買えるわっ!
ディズニー儲けすぎ!!wwwwwwwww
しかも、「イチゴ味とグレープ味の2種類があります♪」って言うから、仕方なくグレープを選んだのに、他の店に行ったら「オレンジ味」もあったんだよ!!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
まぁ、オレンジ味も買ってもらっちゃいましたけど。(´ー`)┌フッ

ボディーソープもオレンジ
リセッシュもオレンジ
フェイスクリームもオレンジ
ハンドクリームもオレンジ
リネンスプレーもオレンジ
ボディークリームもオレンジ
フットマッサージクリームもオレンジ
トイレの消臭剤もオレンジ
バケツもオレンジ
自分の部屋も割りとオレンジ色が豊富~
オレンジ(・∀・)スースキスースキスー

しかし、電王フィギュアの横にディズニー商品があるってのはエライ違和感があるな。
パパの部屋はリラックマだらけだから、そっちなら目立たないんだろうけど。( ´,_ゝ`)プッ
嫁の部屋は特撮グッズまみれ。
旦那の部屋はゆるキャラグッズまみれ。
ナニ、この家。ダイジョウブなの?(´∇`)ケラケラ

とりあえずディズニーシーは、寒さのせいか、日曜日だったせいかなんだか分からないけど割りと空いてました。

You may also like...

18 Responses

  1. 特命喜望 より:

    ほうほう。
    個人的には、DENONよりもONKYOが好き。

    • きりん より:

      特命喜望さん>
      なんかちょっと似てるけど全然違うじゃん!!wwwww
      音響設備の話なんて1つもしてないし!ヽ(`Д´)ノウワァン
      音響ライダーなら、響鬼かな?
      確かなんか音鳴らして変身するよね?@@

  2. でぉん より:

    ディズニーリゾートに日帰りで遊びに行けるのはマジでうらやましい〜(^◇^)
    楽しめたようで何より。帰りにラーメンてのがイイ!ね。

    しかしディズニー仕様の値段はヤバいな。忘れ物は厳禁だなw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そうだねぇ、日帰りで気軽に行けるのは有り難いけど、ディズニーリゾートのホテルに泊まりたくても泊まれないってのは寂しい感じもあるよなぁ。w
      泊まってもいいんだろうけど、近所でわざわざ宿泊するのもねぇ。
      なんかビミョウだし。wwwww
      夕飯もディズニー内でって手もあるけど、何しろあんまり美味しくなくて高いってのが困りモノ。
      雰囲気なんかを楽しめる余裕があればそれもいいけど、やっぱり安くて美味い物食べたほうがいいしね!(´∇`)ケラケラ

      胃腸薬と痛み止めなんかは持っていったのに、何故にリップを忘れてしまったんだか…。(´;ω;`)ウッ…
      てか、ディズニー内でリップが売ってることにビックリだったけども。w
      ホント、なんでもかんでもお高いので忘れ物は厳禁です!(`・ω・´)

  3. らーちゃん より:

    TDSいいなー
    あのピラミッドはEQ2でなんていうのか、私も思い出せない。。。
    どっから行くんだっけかなw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      EQ2なつかしいよねぇ~。
      SWGも楽しかったけど、EQ2も楽しかった!!
      んで、あのピラミッドの場所は…ホントにどこだっけね。w
      1週間復活無料キャンペーンとか無いのかなぁ。
      ちみっとだけやってみたい。
      でも、ギルドも誰もいないだろうし、おしゃべりする人が居ないとつまんないんだよなー。ネトゲー。www

      てか、「TDSいいなー」って、そっちはもっとデカイとこあるじゃん。w
      この間行ってたじゃん!wwwww

  4. KOUKI より:

    いいな~。いきたいなぁ~(寒そうだけど笑)
    ところで、ドナルドダックの包み紙の食べ物ってなに?
    ベーグル?どーなつ?なんか美味しそう~。

    こんなに寒いのにチューリップがもう咲いているのね。
    綺麗。

    • きりん より:

      コウキねーさん>
      お子様連れじゃあ、真夏と真冬はキツイよねー。
      子どもが耐えられなそう。
      ねーさんところはまだちっこいしね。
      でも、もうちょっと育ったら子どもが行きたがってしょっちゅう行くようになるんじゃないの?w
      3人いると全員が違うところに行きたがって大変そうだけど、それも賑やかで楽しそうだよね!

      ちなみにドナルドの包みのヤツは肉まんみたいなもんかな。
      浮輪の形した肉まん。

      ディズニーリゾートはどこもかしこもキレイに整備されていて、季節外れの花も満開ですごいよねぇ。
      ちみっと裏側を知ってみたい。
      知ってしまうと“夢の国”じゃあ無くなっちゃうんだろうけど。@@;

  5. Chabo より:

    あれ、夜のショーは?

    ブラビッシーモが終わって何か始まったんじゃないの?

    なし?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      え。
      ショーとか興味ないし。www
      ショーやってる時間は『乗り物乗り放題だぜ!』主義だし!(´ω`*
      昼のショーのお知らせアナウンスは聞いたけど、夜は聞かなかったなぁ。
      夜のショーやってたのかなー?
      閉園時間が確か7時半くらいだったよ。
      寒いからやってないんじゃないの?@@
      あ、でも帰る時に、なんか通路にロープ張ってたりしてたからやっぱショーあったのかな?((;゚Д゚)オレシラナイ

      • Chabo より:

        えっ?

        俺TDSの入場料の7割は夜のショーの料金と思ってるよ?

        • きりん より:

          ちゃぼさん>
          え。
          そんなに高い割合がショーの分なの!?
          マジで!
          ショーなんてオマケ程度かと思ってたよ!
          すんげー損してるじゃん。私。
          チケット料は乗り物代金だと思ってたよ。ヾ(´ー`)ノ
          ま、タダでチケットもらったときくらいしか行かないからいいか。@@;

  6. Accelan より:

    EQ2か・・・
    ネトゲのギルドを活性させるには、良くも悪くも引っ張れる人が必要だからなぁ。
    そういう人が現れない限り、ネトゲでコミュするのは厳しいよね。。。

    • きりん より:

      Accelanさん>
      だよねー。
      ギルマスって根気と情熱と気力と努力がある人じゃないとねぇ。
      なかなか大変だよね。w
      とりあえず私には無理だな。うん。wwwww

  7. うずら より:

    EQ2のCT(カジック•シュールの神殿)である。
    ちなみに肉まんじゃなくて海老まんだよ。

    • きりん より:

      うずらん>
      また無駄なところで記憶力使ってるなー。www
      さすが、元ギルマス。(´ー`)
      まぁ、おかげでスッキリしたわ。

      ああ、海老の肉まんね?(ぇ
      海老も肉だよね。えびのにく。@@;

  8. びーだま より:

    ディズニーシー良いですね^^!

    しかし冒頭のダッフィーの存在感wwww
    電王たち頑張れ!ww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ディズニーはイイよねー。
      異世界だ。異世界。
      びーだまちゃんのおかげでBLCDにまで手を出してからというもの、アナウンスで流れる声とかにまで反応しちゃうようになって更に楽しいよ。www

      ぬいぐるみ系は割りとデカイから存在感ありすぎるよねー。
      キーホルダーくらいだと電王も負けないんだろうけど。(´・ω・`)ショボーン
      並べておくとどうしてもダッフィーに目をとられがちなので、違う場所に置くことにしました。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください