ひび割れとビビリちゃん

お天気の良い2連休なんて久しぶり。

家中の窓を開けて換気と掃除…って思ったら、2階の出窓がひび割れてるのを発見。

え???

台風19号の時、ダンボール貼ったりテープ貼ったりしたけど、その時は割れてなかったよ???

きれいな割れ目で、まぁ、最近割れたんだよなーって感じ。

台風くらいしか思い当たることがない。

最近の写真をたどってみたけど、確認できたのは7月の下旬で…割れてなかった。

猫がよくいる出窓なので割れたら危ないし…。

でも、ガラス取り替える経済的余裕もない(防火ガラスって高そうってイメージで)ので、とりあえずホームセンターに窓に貼る防犯シート?的なヤツを買いに行こうと玄関に向かってて、ふと思い出した。

火災・地震保険にそういうオプションついてないのかな、って。

早速問い合わせメッセージを保険屋さんに入れてみる。

すぐに折返しの連絡があって、「風雹被害でも出ますよ。」って。

その日のうちに保険会社さんが連絡してくれた業者さんが見積もりに来てくれました。

るかさんはガラスのサイズを測る業者さんにまとわりついて「なでて」アピール。

みくはちょっと後ろで「こわくない?こわくないの?」と様子見でウロウロ。

そして残る3名はというと…。

1つの押し入れに2名。

いつもはそばに誰かが寄るだけでシャーシャー怒るもこと、まおくんが一緒に逃げ込んでる〜。

ムカつく他の猫より知らない人間のほうがこわいもんね!www

IMG 4713

残る最強のビビリ1名は、業者さんが帰ったあとに探しても探しても見つからなくて…。

もしかして業者さんの出入りの時に家から出ちゃったんじゃないのかと思うくらい見つからなくて…。

IMG 4716

押入れの奥の奥〜、わんこ、にゃんこのケージを分解したガラクタに挟まっていました…。

よくそんなところに入り込めたな。

写真を取る時にかなり手で広げたので、画像的には広く見えるけど、もうほんと、「ここにはいないだろう」ってくらいの隙間だったの。

こういう姿を見ると、滅多に触らせてくれないふくでも、一応は私には慣れてくれてるんだなーとは思う。

しかし、ふくが逃げるのはわかるけど、もこもかなりのビビリになってるなぁ。

ゆきが居たころはまだそんなに隠れることなかったと思うんだけど。

どうしちゃったのかしら。

今日は保険屋さんが書類を持ってきたので、上に同じく逃げる3名。

ちょっと出遅れたもこは姿見られちゃったけどね。w

るかさんとみくは、保険屋さんに「なでて〜」攻撃でした。

2日間のお客さんからの猫へのコメントはというとー、

るかさん

「この子毛並みいいですね」(業者さん)

「こんな手触りの猫はじめて」「メタボだなー」(保険屋さん)

もこ

「目がくりくりでかわいい顔してる」(保険屋さん)@一瞬だけ見た感想w

みく

「涙がすごい」「猫にゴロゴロ言われたの初めて」(保険屋さん)

ということで、るかさんは毛並みのいいデブだということがハッキリしました。

IMG 5533

知ってたけど…。

保険おりるかどうかはまだわからない、混んでるそうで、時間かかるって。

とりあえず養生テープを貼っておいてみた。危ないかなぁ。

もうちょっとなんか貼ったほうがいいかなぁ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください