【質問】携帯メール時間

パソコンのメールはどうでもいいんだ。
いつ送ろうが、向こうの都合で見られる時に見るんだろうし、しばらくPC付けない状態でも、そのうち見る時が来るんだろうし。
だから、それはイイ。どうでもイイ。

問題は携帯メール&電話だ。
電話は私がニガテなので、実家とパパ以外にかけることは…たぶん、やたらめったら無いから、まぁ、どうでもいいっちゃーイイ。
メールがさぁー、困るのよ(*´д`)(´д`*)ネー。悩むのよ(*´д`)(´д`*)ネー。
やっぱさー、携帯メールとかっていつでも受信できるもんじゃない。
特に幼児育児中の人とか、一般的にお仕事をしている人とかに送る時間って…、何時ぐらいが常識的なんだろうか?
この時間だけはやめてくれ!ってのがあったりするんだろうか。
とりあえず、お仕事している方はおいといて、特に幼児育児中の方がサッパリわからない。
『せっかく今子供が寝たところなのにっ!』とか
『おやつの準備中なのにっ!』とか
『子供がおやつこぼして片付けてるのに!』とか
イロイロあると思うけども…。
まぁ、都合悪い時はバイブにしておくなり電源切っておくなり…あるかもだけど、忘れちゃう可能性が無いともいえないじゃない。
子育ても割りとイライラするものだろうし、そういう時にメール音がするとイライラ度が増しちゃったりとかしちゃうかもだし。
そういうことを考えだすと、こう、なんていうか、携帯メールって難しいね?www

ということで、もしよかったら、私の携帯はいつ鳴っても大丈夫な生活なので、PCメアドを教えていただけると返信しやすいです。(などと日記で伝えてみるテスト)
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、手が空いてる時にちょろっと…。
気が向いた時でいいので。w
どうぞよろしくお願いいたします。(´ω`*

 

昨日は夕飯を食べるまでは落ち込み気味っていうか、ジメジメしてて、食後のお薬を飲んだら割りとスッキリしました。
この薬、朝食後じゃダメなの?(今朝ごはん食ってないけどさ。w)
朝飲んだら、昼間結構元気でいられるような気がするんですけど。
ま、先生が「最初に不眠で来てるから、寝られることを優先した処方にしてますからね。」って言ってたから仕方ないのか。
また今度相談してみようっと。

そして、私が昼間の[ジメジメタイム]にボーっと見つめている場所をその場から撮影してみました。
1.寝室の床の上から。
011

2.リビングのソファーの上から。
032

 

昨夜の夕飯はマルちゃんの焼きそば。(3食入のやつ。)
野菜は数種類の野菜がカットして袋詰めしてあるヤツを使用、肉は冷凍しておいた余り物。
ここ数日で一番いっぱい食べたんじゃないだろうか。
マルちゃんは美味いね!!ヾ(*´∀`*)ノ

今夜はパスタの予定。
鶏肉とにんにくと鷹の爪とトマトのからーいパスタ…な、予定。

お家から出る予定は無し。
でも、週末はたぶん出る。ホームセンターに行きたいのだ。
イロイロなんか無くなってる。
洗剤とか洗剤とか洗剤とか…芳香剤とか芳香剤とか…水とか。www
あと、TSUTAYAの返却も行かなきゃだしな。

 

あー、昨日は【Dear+ ( ディアプラス ) 5月号 】の発売日だったのに買いに行かなかったなぁ~。
61fRvYnT3hL._SS500_
おまけCDついてんだよね。【是】の。
まぁ、いいや。
そのうちお出かけして…売ってたら買おう。
4月号も放置してるしな。www

最近ちっともマンガも読めないけど、BLCDも聴けないので、TSUTAYA onlineのレンタルプランも8枚から4枚に設定しなおしました。
減らしても聴けない状態が続いたら、しばらく無料会員にしようかな。とか思ってます。
もったいないしね!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

昨日もほぼ1日中長渕聴いてたなぁ~。*´∇`*
な~が~ぶ~ちぃぃぃぃいいいいいい!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日もきっと長渕。(´ー`* )))) あ~ん♪
なんで長渕、長渕と言い続けているのに、誰も賛同してくれないのだろうか。
みんなそんなに長渕に興味ないですか。そうですか。w

 

あ、そうそう。
去年の12月上旬に健康診断受けたんだけど、その時の体重より、2キロしか減ってないんだよね。
こんなに食欲なくて、毎日少しの夕飯を口にしてるだけなのに、『減ったのは2キロかよ!』みたいな。w
まぁ、12月~食欲無くなるまでの間に数キロ増えてたのかもしれないけどねっ!!o(*´д`*)oブンブン
動いてないから減るわけないか。( ´ー`)フゥー...

あと4キロくらい減ったら、私的理想体重。
別に無理してダイエットする気なんてサラサラないけどね。(´∇`)ケラケラ
勝手に減ってくれる分には文句はないよ?(ノ´∀`*)

You may also like...

8 Responses

  1. uzra より:

    TSUTAYAのメール配送システムは、受信者が迷惑と感じない時間帯に一千万単位のメールを送るため、特殊なメールシステムを特注で開発したのだ。これ、マメ知識な。

    食べて痩せるのがいいよ。

    • きりん より:

      うずらん>
      ほほう。
      では、TSUTAYAは午後1時半頃が一番迷惑と感じないと考えていらっしゃるってことですね!?
      しかし、一斉メールはいいけどさぁ、おんなじメールを5通も6通もいっぺんにもらってもねぇ。
      ┐(´д`)┌ ウンザリだよ。

      食欲が出てきたら食べて太る方向で行きます!(`・ω・´)シャキーン

  2. Chabo より:

    ちなみに俺ゃ携帯は常にマナーモードだよ。

    買ってから交換するときまで、着信音としてスピーカーが使われることは一度もない。

    常にポケットの中か、家にいるときは目の届く位置に置いてるから、ほとんどの場合気づくし。

    だからいつ着信やメールがあっても問題ないね。

    仕事中は見られないけど。

    それと長渕はときどき反応してるじゃない。w

    ♪やるならいましかねぇ
    ♪やるならいましかねぇ

    ほら。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      え!?
      ちゃぼさんは右手にはさみ、左手に携帯で仕事してるのかと思ってた!!www
      そっかぁ~。
      お仕事している人は大抵マナーモードか。
      パパもそうだもんなー。
      私はいつでも(病院とか以外)は鳴るようにしてる!!!
      サッパリ鳴らないけど!!!wwwwwwwwwww

      ちゃぼさんの長渕反応は古すぎてヤダ。( ´ー`)y-~~

  3. クリス より:

    私も音が鳴ると困る時はマナーモードにしてますねぇ。
    幼児育児中の人って忙しくてマナーモードにするの忘れてたりしそうですもんね;
    難しいー><; 経験した事ないので何も答えられません^^;

    私、運動しても体重増えてるww
    その分食べてるのか!←

    • きりん より:

      クリスさん>
      そうそう、そうなんだよ。
      私も育児の経験なんてないしさー、サッパリわかんないんだよねー。
      ま、本人さんから「いつでも平気」的なメールをいただいたので、ボチボチ入力しようかと思います。
      けど、iPhoneの入力うざいから、PCから送っちゃおうかな。www

      運動していると体重増えるよね。
      筋肉のほうが重いっていうし。仕方ないよ。
      そのうち代謝がよくなって、減っていくようになるんじゃないのかねぇ?
      若いウチから運動しておくのは大事だよ。うん。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  4. kouki より:

    わたしも携帯は常にマナーモードにしているから、自分が時間があいたときに返信するって感じかな~。
    時々、メールだけ読んで、子供らの世話をしちゃうと、後で返信しようと思って、忘れて翌日になっちゃったり・・・(返信しなかったり)
    夜は寝かしつけとかで、23時以降は自動電源OFF。
    だから、返事が遅くなるけど、いつでも大丈夫かな。

    • きりん より:

      コウキたん>
      そっかー。
      ちっちゃい子がいると、割りとマナーモードにしてるもんなのかな?
      それとも、子供とか関係なくマナーモードが通常なのかな。
      へーへー!
      寝るときは電源切ってるんだー!
      私は枕元におきっぱだ。w
      夜中にスパムが来たら起きるぜっ!!www

      てか、親が年寄りだし、2人暮らしだし、なんかあったときにイキナリ電話くるかもしれないと思うと電源は切れないんだよなぁ。
      母親なんて70迎えたからねぇ。( ´ー`)フゥー...
      ま、私より元気そうだけども。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください