ホチキス

金曜日はりっくんを病院につれていきました。
先生に「まぁ、よくきれいにはずしましたねー」って言われました。。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでも、針を取っちゃった子ははじめてだとか。w

パパのお手製エリザベスカラーは「大変良くできている」とほめられ、「このままにしておきましょう」って。ヾ(゚ω゚)ノ゛

んで、パックリ開いちゃってる傷口は医療用ホチキスでぱっちんすることになったんです。
麻酔とかすると、そっちのほうが体に負担になるってことで、一瞬の痛みに耐えてもらうことに。
もう、泣きそうでしたよ。
こっちが。

りっくんはおりこうさんに「バチン!」されてくれたんだけど。。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃいたそう!!
ぶっといホチキス針が皮に装着されました。
「キャン」とも言いませんでした。
何時もどおり、ぽやーんとしたかわいいおめめでママを見ていてくれました。
りっくん(´д`)エエコヤノ-

帰りにチキンナゲットを買って、りっくんにだけこっそりあげました。

帰宅後、パパが「〇〇さんに会いたい」といきなり言い出し、メールで連絡を取ってみると、うちの最寄り駅まで来てくれることに。
4人でお好み焼き食べて、カラオケ行って、我が家にお泊りしていただきました。
パパはずっと行きたがっていたカラオケにいけて、ちっとはストレス発散できたかな?
私も久々に「酔ったなぁ~」と思うくらいお酒が飲めて楽しかったです(σ・ω・)σYO

任意の退職金の掛け金を払っていたらしく、そこの会社からお手紙がきました。
なんだか、少しばかり退職金みたいなのがもらえるっぽいです。
会社からもらえる、普通の退職金は無いけどね。
ついでに、会社から失業通知みたいなのが届いたので、ハローワークに行かなくては。
こっちでも失業保険もらえるっぽいし。
ちょっと助かる。

あー。
国民年金の手続きにまだ行ってないやー。
市役所とかも行かなきゃだなぁ。
( ゚Д゚)マンドクセー

You may also like...

5 Responses

  1. だいちゃんママ より:

    Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!ホッチキス~?
    「バチン」という音が聞こえたような気がします~。
    ワンコの個体差なのか、だいすけは注射でもワンともキャンとも言わないけれど、ぎんぺいは「ギャンギャンキャイ~ン」と殺されそうな声をだします。
    きりんさんの家のぎんぺいはしぃちゃんかな~。(*^m^*)
    カラオケって私も行き始めて間もないんだけど、案外楽しいよね。
    パパの気分転換ときりんさんのストレス発散にもってこいかも。
    ワンコが一緒に行けないのが難点だけどね~。(^▽^;)

  2. コウキのママ より:

    ホチキスでとめるんだ。痛そう・・・。
    泣かなかったなんて偉いね!!
    辞めた後の手続きってホント面倒だよねぇ~
    土日とかもやってほしいよ。

  3. ちゃぼ より:

    こえー。

  4. 真実たん^^ より:

    ほんと 痛そう!!

    それにくらべりゃ 家の はげプー達なんか 何でもない^^

    まだまだガンバの日が続くね@@

  5. kirin より:

    だいちゃんママさん>ぎんちゃんはお注射でなくのかぁ~♪
    まだまだおこちゃまでかわいいね。(´▽`*)アハハ
    ちぃは最初の注射の時だけ「キャン!」とか言ってた気がするけど、すっかりずぶとくなっちゃって。www
    それとも先生が上手なのかしらぁ~?

    コウキママさん>こっちは土曜日も市役所業務をやってるところがあるのよぉ~。
    平日も夜8時までだったかな。
    結構便利。
    便利すぎて甘えて「いつでもいいやー」とか思っちゃうのが難だけど。w

    ちゃぼさん>こえー。

    真美たんさん>元気なのが一番だよねー。
    そうそう、病理検査の結果、良性だったの♪
    安心できたけど、「良性なら切らないほうがかわいそうにならなかったかなー」とか思っちゃうね。
    まぁ、切らないとどっちかわからないから仕方ないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください