幸福の色彩気学

マイミクさんの日記に色占いが載っていたので早速やってみた!ヾ(*´∀`*)ノ
アドレスはコチラ

誕生日:1973年06月23日 土曜日生まれ

年月日を入れたら、生まれた曜日が出てきた。
へー。
土曜日生まれだったんだ。
35歳にしてようやく知った。www

以下の結果を見て気になったのは【紫】に書かれている「精神的に苦労した人が多い」
なんだよ。
生まれたときに“精神的に苦労する”事が決まってんのかよ。w

あとは、【黒】の「おおざっぱで頑固な人」
(°Д°)あらやだ
その通りだわ。(´∇`)ケラケラ

それから【紫】の「他次元の世界を感じ取る人】
他次元。www
どこの世界いっちゃってんの!!!(≧m≦)ぷっ!

 

○誕生色(4色)

【白黒】
・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。

白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

【赤】
・衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)

【青】
・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)

【紫】
感覚で生きる成熟した人。
他次元の世界を感じ取る人。
直感力が優れている。
人を導く人。
美意識が高い。
排他的なナルシスト。

赤と青(五行説では赤と黒)/精神性に関する色(崇高なる精神)
赤は肉体/青は精神 せめぎあって複雑なる感情を想起させる色
社会奉仕に貢献できる人(ボランティア)
過去において生死をさまようような大病するとか、
精神的に苦労した人が多い
恋愛もイバラの道「ロミオとジュリエット」型
他次元の世界を感じる人-宗教家等
宝石では、アメジスト(美意識)

 

○特殊色

【マゼンタ】「赤と紫」 「櫻と紫」

華やかで洗練された印象を人に与えなくてはならない人。
人をひきつける魅力のあるチャーミングな人。
変化したいという願望を持っており、又、変化することで新しい自分を創造させていきます。
直感力、忍耐力に優れ、芸術家・宗教的な雰囲気があり、あらゆる変化に対応できるマルチプレイヤー。

You may also like...

8 Responses

  1. ちゃぼ より:

    また占い見てる。www

  2. ポールモンキー より:

     ぴったり5歳違いのポール参上。

  3. きりん より:

    ちゃぼさん>だって面白いんだもん。(´・ω・`)
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>念のため5歳違いの年月日を入れてみたら結果が違った件。w

  4. でぉん より:

    どれか当たってた?

    つかこんだけ書いてあったらどこか当たりそう。

  5. だっちん より:

    やってみましたっ!
    黒白・黒・紺・緑…
    暗い色ばっかしorz

    「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。
    とかゆって特殊色はありません言われた!
    あたしはどこにヘルプすればいいのですか。

  6. きりん より:

    でぉんさん>占いヤルたびに誰かに言われる。w
    「こんだけ書いてあれば~」って。www
    もーねぇ、分かってるんだけどねぇ、ついやっちゃうんだよ!ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    だっちんさん>あ、特殊色ってヘルプカラーなんだ!
    アレじゃん、ヘルプ無しでもどうにかできる人ってことじゃん?w
    黒白一緒かー!
    んじゃ、だっちんさんも「おおざっぱで頑固」なんですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  7. Ambie より:

    BL→他次元。
    アナタは十分に他次元の世界を感じ取っておりますから、ご心配なく。

  8. きりん より:

    Ambieさん>い、言っておくけど!!
    パパも他次元の世界の人だったんだからっ!!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください