3色アイス

100円ローソンに行ったら懐かしの3色アイスが売っていたので買ってきた!
昭和42年誕生の【王将】。
ん…?
そんな…名前だったっけ…?
なんか、普通に【3色アイス】って名前じゃなかったっけ?
まぁ、名前なんてどうでもいいか。
とりあえず、昔も思ったけど、今でもバナナ味の部分が美味しかったデス。ヾ(*´∀`*)ノ

001002

当たりつきって書いてあるから、当たったら1本貰えるのかと思っていたら1000円のクオカードが貰えるらしい。
消費者に当たりの棒を郵送する手間暇をかけさせるとはなかなかやるな、センタン。

 

昨日は予定通り病院へ行ってきました。
土曜日はいつも混んでる。
先生に「楽しいことはありますか?」と聞かれたので「あります~」って言ったら、「どんなこと?」というツッコミが!!!
『BL読んでる時とか言えないしな…』とか思って、ちょっと考えて「えっと…さ…サイクリングしたりとか…?」と答えてみた。www
そしたら、更に「他には?」と!
1コでいいじゃん!!!wwwwww
仕方がないので、「えーっと…買い物とか…そ、その辺のお店をプラプラ見て歩いてる時とか…?」
全く自信なさげな返答しか出来なかったよ。( ´ー`)フゥー...
更には「死にたくなったりしない?」だって。
えええええええええ。
今までは「悪いこと考えちゃったりしない?」とかって遠まわしな言い方しかされたことないのに、「死ぬ」とか、直接的すぎてびびった。
もちろん「無いです。」と答えましたよ。
マジで無いし。
「むしろ生きたいです。生きるつもりまんまんです。」とまでは言いませんでしたけど。(´ω`*
睡眠薬が効かない(眠りが持続しない)ことと、悪夢が続くこと、日中の眠気が激しいことを申し出ましたがお薬の変更はありませんでした。

んで、薬局では薬剤師のおばちゃんに「お薬の調子はどう?困ったこととかない?」と聞かれたので「眠気がヒドイです。」と言ったら、「女性なので月経の周期なんかも関係してくるので眠気は仕方ないのかもしれないけど、あまりヒドイようなら早めに飲むようにしてもいいからね。」と言ってくれました。
それだけで終わればよかったんだけど、「何時頃寝るの?11時くらい?」なんて聞かれて。www
まさか、「2時とか3時くらい」なんて言えないので、「12時過ぎくらいです…。」って言ったら、「早めに寝るようにがんばりましょうね。www」だって。
ですよ(*´д`)(´д`*)ネー

その後はヒマだったので、パパと“モリモリたん”を購入した自転車屋へ久々に行ってきました。
ロードバイクを見て、店員さんに「148センチで乗れるのって無いんですかね?」と、以前他の店で聞いたことを繰り返して聞いてみる。
そしてやはり「うーん…。」と悩まれる。wwwww
結果的にフレームから個人に合わせたものを特注(?)で作ってもらう方法をすすめられました…。
教えていただいたメーカー(どこだか忘れた)のはフレーム(クロモリだった)だけで13万くらい。
タイヤとか、なんかわかんないけど必要なものを全部くっつけて、選ぶ部品によるけど完成品でプラス10万くらいからだって。
オイオイオイ。
23万以上からかよ。www
教えてくれたメーカーのは色の選択肢もたくさんあって、しかもお気に入りのクロモリ仕様でスゴくイイんだけど…、なんか、出来上がってきたら「イメージとちがーう。」とかってなりそうじゃない?
そういうのイヤなんだよね。
現物見て、「コレがいい!」ってのが私の一番理想。

もー、なんか、最近ロードバイクをイロイロ見すぎて普通にバリバリスポーツタイプに見えるヤツでもいいような気がしてきてる。
前にパパが勧めてくれた【ANCHOR RA5 women】、前はイヤだったけどコレなんかいいかな。
身長137センチから乗れるらしいし。w(ブリヂストンアンカーのサイト
オーダーカラーもできるっぽいし、イイな。アンカー。ずっと見てると嫌だったモノでもステキに思えてくるよ。www
む。2011年モデルはオーダーカラーできないんだ!
2010年モデルで色が選べるうちに…欲しいな…。ヽ(゚∀。)ノ

クロモリの細いフレームが一番好きなんだけどねぇ。
てか、ブルーノが好きなんだけど(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
( ´Д`) <はぁーBRUNO 700C TOUR】が乗れる身長が欲しい…。(しつこい)

そのまま、その自転車屋の近所にある別の自転車屋にも行って、同じ質問と回答の繰り返し。w
でも、そこは1000円払うと乗れる自転車のサイズを計測してくれるらしい。
ロードを買うことが決まったら測ってもらおう。
でも、そこでは買わない。メンテとか?なんかスゴく評判が悪いらしいから。
しばらく買うことは無いのでどうでもいいんだけどね。(´∇`)ケラケラ

あ、今日は以前日記に書いた【サイクルモード】に行ってきます!
468_60
パパのオトモダチと現地集合なのだー。
カタログいっぱいもらってこよーっと。*´∇`*

やべえ。
自転車サイトを見まくってたら、もう午前1時を過ぎているじゃないか!!!
昨日「早く寝るように」って言われたばっかりなのに…。早く…寝なければ。(*‘ω‘ *)ぃゃん

 

そーそーそー。
昨日は最後に、義妹夫婦のお店に行って髪をカットしてもらってきました。
前回は9月に切ってもらったから、めずらしく2ヶ月でのカットだよ!!!www
いつもは少なくても半年は行かないんだけど、前回お願いしたカットがなんか嫌でねぇ。
結局今回はほぼいつも通りのカットに戻してもらってきました。
うむ。
やはり“いつも通り”が落ち着く。ヾ(*´∀`*)ノ

義妹ちゃんにカットしてもらいながらお話してたんだけど、パパの病気の件を気にしてくれていて「なんかあったら言ってね。できることがあったらやるし。」とか言ってもらえて泣きそうになっちゃった。
なんか、『甘えちゃいけない』とか、勝手に思い込んで黙ってなくてもいいもんかなーとか思って少し気楽になった。
いつもお安くカットしてもらったりするだけでも有り難いけど、そういう言葉をかけてもらえるのも全くもって有り難いことです。
ま、なにかあっても身内だからこそなかなか言えないってのもあるんだけどね。
ムズカシイね。人間関係って。w

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    そのアイスはあんま馴染みがないな。

    それよりも、お医者には色々と正直に言ったほうがいいんじゃない?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      えー。3色アイスおいしいのにー。w

      てか、病院で正直に「BL読んでると楽しい!」って言って、「びーえるってなに?」ってつっこまれたら困るじゃない!www
      「え。ホモマンガですがナニカ。」って言うの?やだぁ。
      逆に「ああ、BL好きなんだー。私は鬼畜攻めが好きなの。」とか言われても困っちゃうしさ!!wwwwww

  2. らーちゃん より:

    ”現物見て、「コレがいい!」ってのが私の一番理想。”
    アメリカの車の買い方はこれだよw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      だよね。普通現物を見たほうが買いやすいよね!!
      細かいパーツ並べられても想像しにくいしさー。w
      やっぱり、コレ!ってのがあるのが一番ラク。ヾ(´ー`)ノ
      アメリカ人正しい!www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください