マンガ業界の荒廃

mixiニュースに「人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃」なんて話が載っていたのでちょろっと見てみました。

【ブラックジャックによろしく@佐藤秀峰】で、月収70万だって。
んで、それを公表して他のマンガ家に「天狗になってるな」とか言われたって。@@
マンガ家って思ったより収入少ないんだなぁ。
もっと儲かってるのかと思ってた。

まー、ドラゴンボールの鳥山明とか、ONE PIECEの尾田栄一郎とかはもっと儲かってるよね??

うちは頑張って貢献してるんだけどなぁ。
マンガ業界へ。w

今日もアニメイト→ブックオフ2店→中古ショップ→ジュンク堂→アニメイト→ジュンク堂→芳林堂
と、本屋廻りまくり。
中古は買っても貢献したことにならないけどねぇ。ヾ(´ー`)ノ
今日は古本は買ってないから!!w
中古屋を無くせばもっと業界が良くなるんじゃないのー?
なんでも新品で買うしかなくなるんだから。@@
中古屋と消費者だけのやりとりが増えると企業にお金が流れることが少なくなるもんね?

あ、中古屋よりオークションのほうが問題か。
消費者同士でやりとりされちゃったら企業にまったくお金入らないじゃん!

そうなるとレンタル業界も悪だな。うん。w
すごく利用してるけど。www

 

さて、BL購入記録。
IMG_3307
俺様のトリコ : 天城 れの
ジョーカーの甘い嘘 : 南月 ゆう
野獣で初恋 : 大和 名瀬

IMG_3308 
社長と秘書、愛の証明 : 町屋 はとこ
三度の揚げより君が好き : 和泉 棒子
ラブラ・ブレッド~恋するパン屋さん : 杉原 チャコ

IMG_3309
野獣主義 羊編 : みささぎ 楓李
野獣主義 狼編 : みささぎ 楓李
この世異聞 : 3 : 鈴木 ツタ

並べてみると似たような構図の表紙ばっかりだね。ヾ(*´∀`*)ノ
BLだから仕方ないよね!!w

6冊予定を減らすハズが9冊に増えたコトには触れないでください…。w

言い訳させて!!
キッチリ予定通り6冊で済ませたのに、パパが今月自分のマンガがエライ多いいもんだからって
「コレも買いなよ!!」ってうるさいんだもん。w
思わず買っちゃったよ。www

予定外の【三度の揚げより君が好き】は「猫耳表紙だったからイラナイ」って言ったのに、「じゃあ、パパが中身確認してあげる!」ってパラパラ見て「中は耳ないよ!!」だって。w
まぁ、耳ないならいいかな?みたいな。w
帯見たら“キツネの坊ちゃん”って書いてあるから、ネコじゃないよね。キツネだし。
おっけ!!www

ちなみに「猫耳はイヤだ」と言ったあとに【この世異聞】を手に取っているのをパパにしっかり見られ、「それも耳ついてるじゃん!」って言われたんですが、コレもネコじゃないからいいよね。w
しかも、耳付きは“攻め”側だし。問題なし。(´∇`)ケラケラ

私が嫌いなのは、猫耳で更にそれがカワイイ系の“受け”だけについてるヤツなんですぅ。w
好きな作家さんならソレすら買うけどねっ!!(*´ェ`*)

【野獣主義 狼編】も「前作持って無いからイラナイ」って言ったのに、「じゃあ、前作も買ってあげるから!!」と無理矢理持たされました。

そんな訳で増えちゃったのは仕方ないんですよ?ね?(´・ω・`)

ちなみにパパは本日14冊ご購入されておりました。(´ー`)┌フッ
それでもパパは言う。

「俺はマンガオタクではない。」

今月、中古もあわせて81冊も買ってるクセに…。(* ̄m ̄)プッ

You may also like...

9 Responses

  1. みゆ★ より:

    なんて良い旦那様なんでしょう(´∀`*)
    中身まで確認してくれるなんて素晴らしいですね!!
    うちなんてブクオフで5冊持ってたら“そんな買うの?”と溜め息付きで言われちゃいますよ。。

    新刊いつも通り月曜まで待ってます(´・ω・`)
    杉原チャコさんのは迷ってるんですが・・・また感想聞かせてください☆

  2. うずら より:

    そんなこと言ってない!
    言ったのは、
    「俺はマンガ屋さんによく付きあうからついでに買っちゃうだけで、
    そんなにマンガ好きではないよね」
    だ。

  3. キキ より:

    凄すぎるwww
    そんなパパ様がいたら購入品増えるのは確かに仕方ないかも?www

    にしても9冊www
    やっぱり買いすぎです!w

  4. ちゃぼコッツ より:

    確かにマンガは面白いけどさ、オタクだどーだの前に、夫婦揃って買いすぎだ。w

    お小遣いとか決まってないの?

  5. きりん より:

    みゆ★さん>いやー、ウチも気分によってはアレだよ、「えー、また買うのー?」とか「そろそろBL卒業すれば?」とか言われるよ。
    んで、中身を確認してくれたヤツはちょろっと読んでみたらしょっぱなが耳付きのお話だった。www
    ナニが「中身は耳ない」だ。w
    まぁ、いいけど。w

    杉原チャコさんのなかなか良かったですよー。
    『あー!ココもうちょっとひっぱってくれたらキュン度あがるのにー!』って感じもなくはないですが、表題作より他のヤツが好きでした。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    うずらん>違いが分かりません。www
    “つきあいで買っちゃう”って、私の4倍以上買ってるのは何故?w
    “そんなに好きではない”でソレだから、できれば“あんまり好きではない”状態にしてもらえると減っていいかなーと思うよ?(´∇`)ケラケラ
     
     
     
     
    キキさん>私が買うもの無いって言うと、棚から1冊づつひっぱり出して表紙をみて「コレ好きそうじゃん!」ってイチイチ勧めてくれる時もありますが、大抵持ってる本だったりします。w
    いいダンナさんですね。www

    まとめて9冊は買いすぎですか…。
    3日にわけて3冊づつだったらダイジョウブですか?www
     
     
     
     
    ちゃぼさん>お小遣いは決まってるよ。
    表面上は。w
    でも、ほら、会社の飲み会だの、お昼ご飯女の子におごっただのと出ていくことが多いと、お財布のぞいて残金少なかったらたしちゃうし。
    「お金あるのー?」って聞いて「無い」って言われれば渡すし。@@
    おこづかいってどの範囲に使用するもんなんだろうね?
    服はおこづかいで買うのかなぁ?

  6. コウキのママ より:

    立派な漫画好きだと思うよ。

  7. きりん より:

    コウキママさん>ですよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
    本人に言い聞かせておきます。w

  8. ポチ より:

    上のコメントでも計算されてるすけど、一日あたりのペース半端ないっすねww

    なんていうか、漫画家で応援したい人は買うけど、別に宋でもない人とかはあんまり買わないかなぁ・・。
    とりあえずずっと応援してるのはみなぎ徳一。

  9. きりん より:

    ポチさん>そうそう!
    応援したい、好きな漫画家さんはキッチリ新刊で買いたいよねー。
    お金届くわけだし。
    中古だと読まれている数もハッキリわかんなくなっちゃうもんね。

    みなぎ徳一って知らないけど…、どんな絵だろうか。@@
    後で検索してみよう。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください