癒しの灯り

北朝鮮の韓国への砲撃についての昨日の菅総理の一言。

「テレビを見ながら『心配だなぁ』と思ってた」

この程度なら私でも発言できるわ。www
てか、総理とかもテレビくらいでしか情報を集められないもんなの?
あんな断片的なテレビニュースだけで「心配だなー」とか、一国の総理大臣が呑気に言ってていいもんなんだろうか。
大丈夫か?日本。
米韓の合同軍事訓練で日本から米軍が減ったとなると、日本は狙い時だったりしないのかなー。
くだらない国会でのやりとりをニュースで見て、私も『心配だなぁ』と思ってました。(´ー`)┌フッ

 

今年の春に「軽いうつ」と診断された頃、部屋の灯りが蛍光灯だと「明るすぎて落ち着かない」と、間接照明をいくつか買ってもらった。
アロマキャンドルを炊くタイプのヤツとかも買ってもらって、当時はロウソクの炎でぬくぬくと心地良い時間を過ごせたんだけども、今はなんにしても不安感が強く、火が怖くてつけられない。
なので、電気の間接照明しか使っていない。
せっかく買ったベッドも天井近くで高くて怖いので使えなく、床で寝ている。w
ペラペラの敷き布団1枚なので底冷えするし体は痛いしで最悪だが、安心感を得るには仕方ない。@@;

そんな私の今の“癒しの灯り”たちを改めて紹介しよう。そうしよう。U゚Д゚U ハァ?

PCで遊んでる時、机の左右でついている灯り。
赤めに写ってるけど、実際には左のヤツは割りとオレンジっぽく、右のはもうちょっと赤い。
041236

寝てる時もずっとついてる、部屋の出入口近くの足元灯。(アロマランプ)
全ての電気を消してしまうことはコワイので出来ない。
ドアも全部閉められない。
037

眠くなるまで本を読むための灯り。
雲模様でカワイイ。
そして、雲の隙間から太陽の光が漏れてるような、そんな光の筋が暗闇ではすごくキレイに見えるんだ(*σ´ェ`)σYO☆
230031

キャンドルも勿体無いから使いたいんだけどなぁ。火が…火がコワイよぅ。(´;ω;`)ウッ…
ひろさちやさんの本の一文を頭の中で繰り返して、どうにかドキドキ感をおさめようと思うんだけど、なかなかどうして凡人にはムズカシイ。w

そういえば、今回、不眠で再診した時に「うつ」って言われたけど、前回の「軽いうつ」から状態が悪化してるってこと?
それとも先生が違うから言い方の違い?
気分的には前回のほうがヒドかったんだけどなー。(家事もろくにできない、とにかく除菌!、死にたいい、など。)
鬱々気分は今回は無いもの。あんまり。
単に強烈な不安感と不眠があるだけなんだけど、ソレでも「うつ」なのだろうか。
まぁ、どうでもいいけど。

 

コンビニで見つけたのでつい買っちゃった食玩。
【激走!ダッシュライダー 3 NEW電王】(全4種)
007016025
バイクに乗ってるタイプの電王オモチャは初めてだ。
しかし、新しい仮面ライダーが始まっても電王のオモチャが出てくるから、コンビニに寄った時には食玩コーナーチェックは欠かせないね。www

 

暖かなランプの光とオモチャにBL、ひろさちやさんの優しい語り口調の本、そして空を見上げれば流れる雲や太陽の光にに癒される、そんな今日この頃。

なんだ。
癒されまくりだな。私。
どこを基準に「うつ」と言われるのか、小一時間先生を問いつめたい。w

 

明日は27日。
パパは病院の日。
そして私はアニメイトの日。(正直に言えば昨日も行ったんだが。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)
ってことで、明日はBL物欲話題の日記になりそうです。(`・ω・´)シャキーン

ちなみに28日にはパパはマラソン大会に出場するらしい。
今の状態だと行けるかどうか分からないんだけど…、病院&アニメイトを済ませたらワンコ連れで実家に一泊させてもらいに行こうかな?
パパも私も不安定だけど、大丈夫かしら…。
母の鋭いカンで見透かされそうでこれまたコワイ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
当日、現地(河口湖)で体調不良がヒドイなら、その辺の観光地でプラプラして帰宅してもいいしね。
その場合、彼は「走れなかった」ことに対して罪悪感を持ったりしちゃうもんなんだろうか。
「走れなかったんじゃない、今回は走らなかったんだ。」って思ってもらえるとイイんだけどなぁ。

 

あ、やべえ。
下水道料金の支払い期限過ぎちゃってるんだよな。orz
『連絡いれなきゃ!』と思い出すのはいつも夜中。
ほっとけば督促状でも届くかと思って放置してたんだけど、ちっとも届かないんだよ。
期限切れの支払い書でも使えるのかな…?
今日は起きたら必ず電話確認をしよう。そうしよう。

あと動物病院も行かねば。薬が終わってしまう。

You may also like...

6 Responses

  1. 特命喜望 より:

    間接照明、なかなかいい味だしてますなぁ。

  2. でぉん より:

    日本はぜんぜん大丈夫じゃありませんw
    北朝鮮てあのようなやり方でしか自国アピールが出来ないのかねぇ。

    間接照明いいねー♪
    特に雲の隙間から光が洩れ出る感じになるとか
    いいなー(*´д`*) 雲の模様ってだけで可愛い。
    我が家にはムードのあるものがひとつもなくて寂しいなあ。
    二人住まいのときのお気に入りの照明(一個だけ)も
    実家に引っ越す際捨てちゃったしな~。
    キャンドルは… 広末のダンナを呼ぼうw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      やっぱり大丈夫じゃないのか、日本。w
      もー、この国イロイロダメだよね。
      テレビで映る程度の国会議員のやりとりしか見られないけども、それだけ見てると小学校低学年の喧嘩みたい。
      北朝鮮は…どうしたもんかね。
      放浪中の長男がトップに立ってくれると、なんだか平和になりそうな気がするんだけど。@@;

      雲柄照明かわいいでしょー。
      雲好きだし、お気に入り。
      ちなみにIKEAの子供部屋コーナーに売ってたヤツ。www

      お気に入りの照明、処分してきちゃったのかぁ。
      まぁ、お引越しの時は“思い切って”っていうのも大事だからねぇ。

      ちょwww
      広末のダンナ!
      呼んだらいくら取られることやら…。wwwwwww
      私は100個で1000円しないロウソクでいいよ…。(´∇`)ケラケラ

  3. らーちゃん より:

    おしゃれなランプがたくさんあっていいな〜
    旦那さまには、レースに出る限りは絶対に無理しないで、無事に完走できるクレバーなペースメイクを心がけるように!といっといてくださいね。

    • きりん より:

      らーちゃん>
      照明器具はおしゃれっぽいけど、置いてある部屋がアレなんだよねぇ。www
      フィギュアとBLが散乱する部屋。ヽ(´ー`)ノ

      ダンナに「無理しないで」つっても、出る限りは無理しちゃうタイプなんだよなぁ。
      困ったもんだ。
      こう、なんか…うまく力が抜けないのかね?
      私は脱力しすぎだけども。(´ー`)┌フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください