◯△&×%×△※!!

一昨日は疲れ果てました。
『何疲れ?』って、怒鳴り疲れなんだけども。( ´ー`)フゥー...

ゴエ・りくがまた大喧嘩をしてヒドイ流血騒ぎになってしまい、怒鳴りまくったり、止血やら掃除やらで…。

もう、ホント、犬語が分かるようになりたいよ。
何が気に入らないのかサッパリ分からない。

ご飯を終えて【りく→ゴエ→みん→ちぃ】の序列順に歯磨きとブラッシング作業をしていたんだ。
最後のちぃが終わった時、私の膝から下ろされたちぃにりっくんが怒った。
噛まれてもいないのに「ギャインギャイン!!」と“降参”の格好で大げさに騒ぐちぃ。いつも通り。
しかし、今回はそれに明斗☆が吠えつき、便乗してゴエも吠えだし…、部屋中に「ガウガウ!」「ギャウギャウ!」「ギャインギャイン!」「ウー!ガァ!!!ギャー!!」「◯△&×%×△※!!」という声が響いたと思ったら、ゴエ・りくのみの大げんかに発展。
ちぃはそそくさと逃げ出し、明斗☆は傍観。

一瞬のすきを見てりっくんを抱き上げて引き離したんだけど、ゴエの口からはボタボタと血が垂れている。
興奮が治まらないゴエは唸りながら陸斗☆の姿を追い回して、床中が血まみれ。
3匹を“ハウス”させてゴエの止血をしてたんだけど、抱っこしてても興奮が治まらなくて、ハウスですでに落ち着いてる陸斗☆を目で追いながら暴れまくりで…私の服も血まみれ。

パパにメールで連絡をいれたんだけど「一度本気でやりあわせて序列をハッキリさせないとダメかもね。」との返事。
イヤイヤイヤイヤ!
本気でこいつらを戦わせたらどっちかが死ぬって。マジで。
ゴエもりっくんも“降参”するとは思えないもの。
それとも…本気で最後までやり合わせたら…どっちかがどこかで降参するものだろうか…?
コワくて試せない。

そんなことがあったのに、昨日はいつも通り、ゴエの顔をぺろぺろしてやるりっくん。
仲イイの…?悪いの…?どっちなの…おまえら。

とりあえず、ゴエの口の中は問題ないようで、昨日も元気よくご飯もパクパク食べていました。
おやつのささみジャーキーもバリバリかじってた(*σ´ェ`)σYO☆

りっくんはちぃがヒート中なせいか、ちょびっとまだ興奮する時がある。
おかしいな。
ごえ・りく・みんは去勢済みなんだけど…。

昨日のごえ・りく・みん・ちぃの様子。

 

さて、昨夜、義妹からメールが届きました。
相変わらずウチら夫婦の体調を気遣ってくれる文章。有り難い。
しかし、「昨年同様、年末は実家でお寿司、来年始はホテルのディナーバイキングの予定で仮予約。母が楽しみにしています。」とのこと。

そ、それは困ったな。w
昨年末&今年始はパパの実家でイロイロお世話になったので、今度の年末年始はウチの実家に行こうと思ってたんだよね。
先月末頃、マラソン大会で泊めてもらう準備だけお願いしてキャンセルの連絡をいれた時に「どうせ年末年始にソッチ行くから布団はそのままにしといてー」って言っちゃったしな。

しかし、“姑が楽しみにしてる”とか…言われると…うーん。マジ困るな。www

やっぱ、普通はダンナの実家を重要視するもん…だよ…ね?

ウチの実家はいっつも母方の実家へ盆と正月に行ってたから…、父方のほうなんてお葬式でしか行ったことない。@@
ってことで、私も自分の実家にだけ帰っていればいいもんかと!!wwwwww
なんてなー。(´ー`)┌フッ

でも、申し訳ないけど、今回の年末年始はウチの実家に帰らせてもらうわー。
パパと「1年ごとにすればいいんじゃん」ってことになったし。
イヤ、とりあえず、パパの実家は市内にあるからご挨拶の顔出しくらいはするんだけどね?
ご挨拶には伺うけど、“恒例行事”的なものに毎年お付き合いするのは無理かな~。と。
だ…ダメ?
やっぱダンナの実家重視!?
毎年、盆と正月の時期はコレで悩むわー。www

パパの妹弟の各旦那さん及び奥さんのご実家は、どちらもご両親がすでにいらっしゃらないので、それぞれの“きょうだいとの集まり”的なモノはあるみたいだけど、【盆・正月に実家】ってのは片方(パパの実家)だけでいいっぽい。
ウチは私の両親もおかげさまで健在だしな、その辺は…えっと…ゴメンナサイ?(ぇ

てか、今回はパパの会社の休みも少ないし、体調もビミョウだしなので、自宅でゴロゴロしてるのが一番イイんだけど。w
渋滞だの事故だのの心配もメンドクサイしなぁ。(;゚∀。)ゝ”

You may also like...

4 Responses

  1. そらまめ より:

    いろいろ大変だねー
    実家はどっちも近所にあるほうが楽なのかしら?
    私の友達は、近所にあるといろいろ情報が漏れて、互いの実家同士のアレもあるし(アレw)
    適度に離れてる方がいいと言ってましたけど。

    行く機会を考えると、遠い方を優先した方がいいかもね。

    わんこ、大変だね
    うちはわんこじゃなくなってから楽で申し訳ないわ〜
    あまり疲れないよう気をつけてね

    • きりん より:

      そらまめさん>
      そうだねぇ。
      どっちも近いとラクだけど、イロイロありそうでイヤだよね。w
      遠いとなると、4ワンコを連れての大移動になるからくたびれるわぁ~。
      ワンコ達もいつもと違う家で放ったらかし状態で寂しいだろうし、家にいるほうが楽しいんだろうなー。
      いつも2階に泊めてもらうんだけど、未だに階段の登り降りができるのって一番チビのムスメだけだし。www

      あ!そういえば来年はうさぎ年じゃない!!
      そらまめさんちのウサちゃん大人気だー!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. らーちゃん より:

    そうゆうのって悩むよねー
    1年ごとにするねーって伝えておけば良さそうだねー
    わたしゃ自宅でゴロゴロだわw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ねー。悩むよねー。
      ソッチに行っちゃったらそういう事は無さそうだけど、ご近所さんとクリスマスパーティーだとか、ハロウィンパーティーだとか…なんかイロイロパーティーがありそうで、それはそれでまたタイヘンだよね。w
      ソッチの年末ってどんなもんか分からないけど、ゴロゴロできるときはゴロゴロしてー!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください