フライトの違い

3連チャンでダーツ。

昨日は最寄り駅近くのゲーセンで、月曜日に行ったダーツバーと同じ機械(DARTSLIVE)で遊んできました。
1ゲーム、何をやっても100円。
ラウンドワンとかだと時間制だし、ワンドリンクは絶対頼まなきゃイケナイしでお高くなるから、ゲーセンだとイイな。
20110124120110125
(前日比図)

カウントアップのハイスコアだけは上がったけど、全体的にはあまりよろしくなかった…のか?
よくわからん。www

とりあえず、初日のDOUBLE BULL1回、BULLが8回だったのに対し、月曜日はBULL6回、昨日はDOUBLE BULL2回、BULLは20回!(らしい)
LOW TONってのはハジメテみる表示だったけど4回だった!(らしい)

パパはHIGH TONしてたけどね。(TεT;)チェッ

日曜日は5戦1勝、月曜日は5戦3勝、火曜日は13戦5勝。
とりあえずパパに9勝してるから満足!!!www

そーそーそー
月曜日に色んな形のフライトを買ったから、試しに4種類全部を使ってみたけど、違いがサッパリわからなかった。www
初心者は1個あれば十分ってことですね。
ワカリマス。(´ー`)┌フッ

DARTSLIVEの機械はデータを見るのにお試し期間15日を過ぎると月額315円だか払わないとイケナイっぽいので、無料でも一応はちょっとのデータが見れるVSPHOENIXのほうがいいなぁ。
こっちも有料にすればなんだかいろんなデータが見られる仕様(?)になってるっぽいけどね。
無料で十分な気もするし。

 

さてと、今日・明日は真面目に(?)主婦して、金曜日はパパが飲み会なのでまた夕飯イラナイし、土曜日は《住宅ローンの借り換え相談会》に行ってくる予定。( ゚Д゚)マンドクセー

どうでもいいけど、部屋のカレンダー(仮面ライダー電王 イマジンカレンダー)が月曜始まりで見にくい。
なぜ日曜始まりにしないんだ!
だいぶ昔からだけど、手帳とかも月曜日始まりのカレンダーがついてるのが出てきたりしてね。
まぁ、土日休みの会社勤めとかの人にはソッチのほうが分かりやすいのかなぁ。
私は小さい頃から見慣れている日曜日始まりのカレンダーが好きなんだけど。。。

『日曜始まりだ』と思い込んでカレンダーを見ると、曜日を間違えていることがあるので困る。wwwww

You may also like...

4 Responses

  1. Embie より:

    フライトの違いは、面積の大小による空気抵抗の差異によって生じる軌道の違い、が主な違いでしょうか。
    人の投げ方にも拠るけど、フライトを変えるだけで、全然違う軌道をとることがあるので
    フライトに拘るのも一興かと。

    まぁ、とっかかりとしては、一番表面積の大きいフライトで暫く試してみるのが良いかと。
    自分にとっては、円いシャフトとか細長いのとかは直感的に投げにくかったイメージが。

    後、ついでだけどダーツ先端のチップは、なるべく強度の高いものを選ぶと良いですよ。
    「最強チップ」とかでググると出てくるようなチップ。
    普通のチップより先端が硬いので、投げてもチップが傷みにくいという利点があるのですよ。
    これオススメ。

    • きりん より:

      Embieさん>
      ほんとだー!
      最強チップで検索するといっぱい出てくるねー!ヾ(*´∀`*)ノ
      コレってその辺のダーツ屋さんにもあるのかしら。
      ネットで送料かけてまで買いたくないよなぁ。
      あんまり折れないんだったら、そんなに大量にイラナイし。w
      始めてからこの4日間で何本チップ折ったっけ…。5本くらいかな…。
      今度ショップに行くことがあったら「最強チップ」があるか聞いてみよう!!

      フライトはデカイの使ってるー。
      形的に好きなのは涙型のヤツなんだけどね。w
      かわいいよね。涙型。

      そのうちフライトの違いが分かるようになるんだろうか。
      とりあえず今は『入ればイイ』レベル。wwwwwwww

  2. Chabo より:

    ソフトダーツなんてのがあること自体初めて知ったよ。

    尖った金属で危ないところがダーツの魅力かと思ってたら違うのか。

    映画とかで悪いやつらが壁にダーツ投げたりしてるあれ、ソフトダーツだったらサマにならないじゃないですかどうしてくれる。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      じゃあ、アレだ、ちゃぼさんは必殺仕事人に出てくる畳職人だか、かんざし職人だかの…ほら、ぶっとい針みたいなヤツ!
      アレでいいじゃん。@@;
      職人技カッコイイよ?

      ああ、ほら、ちゃぼさんは仕事柄手持ちのはさみとか!
      あぶないものいっぱいあるじゃない!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください