個人的なお願い

現在私はうつ病及び不眠症と強迫神経症で通院、投薬治療中でございます。

正しく人に気持ちを書き記す能力もなく、その辺はご理解頂き言葉尻を悪い方向に捉えて執拗にコメントを連投されてくることはご遠慮いただけると有難くお願い申し上げます。

貴女の言い分も理解出来ますが、今の私にはお詫びを申し上げることでしか対応できません。

貴女の私に伝えて置きたい、分かってもらいたい気持ちは有難く受け取りたいと思いますが、攻撃的に読み取れる文面に過剰なストレスを感じ、肉体にも影響を及ぼしております。

ご主人がうつ病の経験者であるなら、妻として支えてこられた貴女だからこそ、どんな言葉が相手を追い詰めることになるのかご存知だと思います。

私は今、貴女の主張する意見を飲み込もうとしながらもハッキリとお返事を差し上げる精神的余裕がありません。

いろいろ書いていただいたのですが、「ごめんなさい。すいません。私が悪いです。」という言葉しか思いつかないくらいです。
そういえば、以前日記にご主人が落ち気味の時は「何を言っても、なにをしてあげても謝られるばかりで疲れる」、などのお話もされていましたね。

その状態だと思っていただけると分かりやすいでしょうか。

こちらは震災でそれなりに心労も溜まります。
私もまた、貴女と同じでネット上だけに生きているわけではありません。
実生活があり、その上でネットの楽しみを得ている者です。
パソコン内に存在している数字の羅列で形成された擬似的存在物ではありません。
人並みに悩み苦しみ、また楽しみや喜びもある。感情ある人間です。

以前、マイミクを切られたり、IDブロックをされた時に恨み辛みを日記に書かれていたのを拝見した頃から、いつマイミク解除をお願いしようかと悩み続けておりましたが、自己防衛のため…、悪口を書かれる悲しさと解除を申し出る勇気がなく、先日までなんとか続けて参りましたが、身体への負担を考え、私がアカウントを削除することを選択するに至りました。

上京の際にも会うことを拒んでいましたが、ダンナに「会ったらいい人かもしれないじゃない。出会いは大切だよ」と後押しされてお会いしました。
確かにダンナの言う通り、ネット上で受ける印象とは違い、すてきな女性だと思いましたが…。
残念です。

私の心がもう少し強く芯ある人間であれば、誤解を受けることもなく、受けたとしてもキチンと最後まで対応できたのではないかと思います。

申し訳ございませんが、今後も貴女のコメントを受け付けることはできないと思っています。
本当にごめんなさい。
そして長い間マイミクとしてご助言・ご心配等いただけましたことにここで感謝し失礼させていただきたく思います。

ありがとうございました。

貴女にとってこれからの日々が幸多きことを願っております。

この日記のコメント欄は閉じさせていただきます。

You may also like...