筋肉痛

どうも。
謎な世界に飛び込んで、もう1週間が過ぎてしまいました。

金曜日には近所のユザワヤに行って、布とか買ってきちゃったりして。

服は無理だけど、クッションくらいなら「四角に縫うだけだから手縫いでイケルだろう」と思って作り始めたんですけどね。
たかが、四角。
されど、四角。

手縫い( ゜Д゜)マンドクセー

ミシンがあれば数分で終わる作業に数時間。orz
しかも、私はパパに「ボタン外れたから付けておいてー」って言われても、数週間は軽く放置する程度に裁縫嫌い。

ああ…。
( ゜Д゜)マンドクセー
と、思いながらも縫い始めると終わるまで止まらない性格です。

途中でご飯の支度をしながらも、チクチクチクチク…

『ちと大きいかな』と思いながら作った1個め。
IMG_0605
和柄の…座布団らしき…クッションらしき…四角いモノが完成しました。

続いて、2個め。

布を2種類買ってきたから、どっちも作らなきゃね!
ってんで、作ったんだけど…。
生地が初心者向けじゃねえ!!!!!
なんつーの…この…縫いにくい生地は…。
チャイナ服とかで使われてる感じの布…。

ついでに、レースもつけたかったので、それを縫いこむのに……。
エライ苦労しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0606
ぐぬぬ…。

1個目がでかく作ったつもりがかなり小さかったので、更に大きく…。
サイズは測ることなく、適当にチクチクチクチク縫いました。

更にそれもビミョウな感じに小さかったので、思いっきりデカイのを…。
(サイズ測れよ!)
和柄の縫いやすいほうの布で作ってみた。
IMG_0617
デカイね。デカイね。www

でもね、椅子が子供用で、ドルフィーにはデカイから…、ドルフィーの後の隙間に置くと丁度いいんですよ?
IMG_8464
ね?(ダメって言っちゃダメなんだからっ!!)

膝に乗ってる長っぽそい布っきれみたいなヤツは、2個目のクッションで余った生地で、なんかストール的な…そういうモノを作りたかったんだ…。
うん。
ただの布っきれにしか見えないけどね!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

これでもちゃんと両端にはレースつけて…かわいく…した…つもり…。( ´ー`)フゥー...

裁縫ってめんどくさいね。

服とか作ってる人ってエライよね。

マジ尊敬するわ。

お洋服手作りしている人のサイトとかも色々みたけどさ、型紙から仮縫い、縫製まで…。
ガクブルする細かさ…。
いやぁ、よくやるわぁ~。

 

てか、SDスタンダード男の子の洋服が無さ過ぎで困ってます。
女性に人気のサイズはSD13とか、ちょっと大きめの男の子だそうで…。
SDスタンダード少年って中途半端で人気がないサイズ&性別なんだってよ。

って、買ってから知ってもどうしようもないんだけども。

ドルパでゲットした赤い女の子のお洋服もウエスト周りがキツくて、全部ボタン閉まらなかったしな…。
女装させるにも色々制約ができて…。
大変です。(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず、今はボークス内【天使のすみか】で委託販売されていた【大正浪漫】的お洋服を着せてあげてます。

 

頼む…。
誰かSDスタンダードな男の子のステキなお洋服を作って…。

 

小中学校の時の家庭科の授業とか、ちゃんとやっておけばよかったな、と今更後悔する私です。www
母親が洋裁やってたので、宿題とか全部親にやってもらってたんだよねー。wwwww
ちなみに図工は父親が大工だったから、宿題の本棚とか、プロがちょっと手抜きしたモノを提出。(`・ω・´)シャキーン

❝出来る❞親を持つと子供はダメになる、という事実を、私が証明してやったよ。
今。
この歳になって。(´∇`)ケラケラ

今日は【母の日】ですな。
毎年なんかしら贈っていたけど、今年はドルフィーに金がかかったので、とりあえず「子供の頃、ちゃんと裁縫教えてもらえばよかったよ。」と、電話だけしようと思います。(ぉ

 

因みに、慣れない裁縫で指が筋肉痛になりました。てへぺろ☆(・ω<)

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    すごいな。
    座布団作れるなら服だって作れるよ。
    鏡音レン風の服作っちゃいなよ。
    ほら、創作意欲がふつふつと湧いてきた。

  2. kaho より:

    禁断の世界についに・・・!www
    難しいのは無理だけど、簡単なやつなら作れそうヽ(`・ω・´)ノ
    だがしかしデザイン力が絶望的すぎる私www/(^o^)\

  3. きりん より:

    ちゃぼさん>

    イヤ…、座布団じゃなくてクションなんだよ…?(´Д⊂グスン
    服は型紙からこまかーく作らないと無理だから、大雑把な私には無理ですな。( ´ー`)y-~~

    しかも、レンっぽい服とか超難しいじゃん!!ヽ(`Д´)ノウワァン

    お絵かきスキルも欲しいけど、お裁縫スキルも欲しいです…。
    SWGとかEQ2とかUOとか、簡単に作れればいいんだけどねぇ。(´Д`)ハァ…

    服を作るとなるとミシンが欲しくなる。
    ミシンを買うと布類が多量に欲しくなる。
    BL卒業ぎみだけど、もっと金のかかる趣味ができた。

    でも、すんごいかわいいから、大満足!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
    ただし、年に2度の消防設備点検が6月の頭にあるので、部屋を見られるのかと思うとガクブルです。
    ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    BL他大量のマンガに電王フィギュア、そしてドルフィー。
    しばらくBLは放置でがんばろうと思いま…す。

  4. きりん より:

    kahoちゃん>

    ボークスには行っちゃダメだ!
    マジやばいよ。(知ってるだろうけど!)
    限定品とかワンオフとかアフターとか、ドルパとか…イベントに、「限定」の言葉にまんまと釣られてお向かいしたい子がツガツ増えていく。

    やばい。マジやばい。

    今後のために貯金とか多めに残しておきたいのに…散財の日々。\(^o^)/オワタ

  5. うずら より:

    SD少年服は人気がないんじゃないよ。あっという間に売り切れちゃうんだよ。
    だからアフターイベントは大事みたいです。
    でもって、なんだか楽しそうに撮影会してるみたいだけど、たまには呼んでくれてもよくってよ?

  6. きりん より:

    うずらん>

    え。
    不人気じゃなくて、人気なの…?
    うそーん。
    だって、すみかの店員さんが「SDの男の子は人気ない」って言ってたじゃない。@@
    「男の子買うなら13とかが人気ですねー」って。
    だから、イベントでもSD少年服扱ってるディーラーさん…見当たらなかったじゃない?
    「SDの男の子のは…?」って聞いたら「ああ…あるにはあるよ」的な…?感じで表には出てないで、裏から出す感じだったよね…?(´Д⊂グスン

    いいの。いいの。
    もうお洋服はいっぱいいっぱいなの。
    たぶん…イラナイの…。たぶん。きっと。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください