猫風邪

急に朝晩寒くなったせいか、一気に3匹が風邪っぽくなった。

まずはもこの声が出なくなって、るかは鼻水&クシャミ&片目から目ヤニ&ちゃんと開かない、みくは涙目(来た時からだけど)&食欲不振に元気減少。

さっそく病院に行って全員注射。

ほっとしたら、ゆきがゲホゲホ咳してて、病院行ったら「この子死んじゃうかも」とか言われて混乱しまくり。

後日改めて別の病院に行ったら「上気管支炎だね。すぐ死んじゃうとかはないと思うよ。どこの病院で言われたの?」って。

ふくみくの避妊手術を予約していたけど、簡単に「死んじゃう」とか言う病院は嫌だなってことで、キャンセルして新しく行った病院で予約しなおしたわ。

元々、北斗☆がお世話になってた病院。

最初からそっちに行っておけば良かったんだけど、距離が近いほうを選んだのが悪かったかな。

ふくは風邪っぽい感じは全くないので救い。

みくは今度は1日胃液吐きっぱなしになったりして、仕事終わって家に入ったらゲロだらけだったりしたけど、だいぶ元気になってきたみたい。

ゆきも咳しなくなったし、もこの声は「戻らないかも」って言われたけど戻ったし。

るかはまだちょっとクシャミするかな。

早くみんな元気になっておくれー。

ちなみに明斗☆くんは食欲旺盛…っていうか…食べたこと忘れちゃうのか、めっちゃご飯欲しがります。

一応元気。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください