団体保険

先日、マンションの団体保険更新料引き落としの連絡ハガキが届いた。
月末引き落とし…。
約15万!!!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

まー、毎年のことなんだけどさ。
数ヶ月前に「保険サービス終了のお知らせ」ってハガキが来てたのがコレだと思っててー。

『死んだらローンが無くなる保険が終了ってどういうことよ!?』

って思いながらも、引き落としが無くなってイイナーとか…考えちゃって。
予定からはずしてたもんだから、この出費は痛い。ヾ(´ー`)ノ

生命保険でローン分返せるほどのお金はもらえないしなぁ。
まだやめるわけにはいかないねぇ。( ´ー`)フゥー...

 

海外出張用のスーツケースも家にあるヤツが極小なので、真夏の楽園系に行くには不便じゃないけど、スーツやら革靴やらを持って行くとなると容量たりなくてー。
ちょっと大きいの買わないとダメかもって言われてるのにー。

だいたいスーツケースのレンタルって高すぎない!?
2回借りたら買った方が安いってどうなのよ。
そんなんじゃあレンタルする気にもならないし。ヽ(`Д´)ノ
単に「家に邪魔なモノを置きたくないから」って人にはレンタルでいいかもしれないけどさー。
金銭的都合で『借りようかなー』って人のことは考えてくれないわけ?www

 

はぁ。
でも、団体保険が無くなるんじゃなくてよかったなー。
マジで。
もう、この歳じゃあナニがあるかわかんないからねぇ。
住む場所だけどうにかなれば、食ってく分くらいは…頑張れる?ような気がするじゃん?w

パパも私が死んで、一人でワンコの世話しなきゃイケナイってことになったら、近所に転職してさー。
給料減っちゃっても家のローンが無いだけでラクになるよね。きっと。

 

さて、また台風来てるっぽいね。
typha 
パパのお誕生日は大荒れの模様!!

ああ…。
ベランダの荷物どうにかしないとやばいかなぁ。
パパが片付けるの待っててもちっともやってくれない。(#゚Д゚) プンスコ!

あ、人のことは言えない。
私も…粗大ゴミの片付け途中放置だった。(´∇`)ケラケラ

みなさん、台風接近時には気をつけましょう【*´∀`】【´∀`*】ねー
イロイロと。

You may also like...

8 Responses

  1. をこじ より:

    生命保険に入らずに過ごしてますが
    オススメの保険会社はありますか?
    参考にしようかと。
    ところで台風来てますね
    会社に行きたくなくなるので早くすぎて欲しいです

    • きりん より:

      をこじさん>
      あららー、生命保険入ってないのかぁ。
      まぁ、あんまり若いウチから自分で気にして入るもんじゃないよねー。w
      でも、ケガで入院したときとかにも使えるから、ボチボチ考えてもいいかも?@@
      どこのなんの保険がイイのかはさっぱりわかんないけどね。w
      なにしろ、身内に保険の外交員がいて、ほぼ強制で入っちゃったから内容とかもおまかせだったし。( ´ー`)フゥー...
      そろそろウチもマジメに考え直さないと…って思ってます。@@;
       
      台風だと会社行くのイヤだよねー!!
      私も買い物行きたくないもの。www
      どうせなら電車とか止まっちゃえばいかなくていいのに。とか思うよね。
      実際止まっちゃうと困るんだけどさ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  2. コウキ より:

    保険料って高いよね・・・
    年払いとかにしていると余計に・・・。

    • きりん より:

      コウキたん>
      マジで、月払いコースも用意してほしいよ…。
      まぁ、毎月毎月ってのも割と鬱陶しかったりするんだけどさー。w

  3. Dそうすい より:

    スーツとかクリーニングに出して預けてれば良いのでは?(*´∀`*)

    • きりん より:

      Dそうすいさん>
      え。
      預けちゃったら出張行けなくなっちゃうじゃん。@@;
      てか、ウチの近所のクリーニング屋は1ヶ月取りに行かなかったら処分されちゃうんだけど。。゚(゚´Д`゚)゚。
      確か半年くらいは預かってくれるところあるよねー。
      便利そうだけど忘れちゃいそう。www
      てか、預けておくほど服持って無いからダイジョウブだ!!(*´ェ`*)

  4. Chabo より:

    終了のお知らせをもっとちゃんと読んどいたほうがいいぞ。

    何が終了すんだ?w

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      それがさー、ハガキに何保険が終わるのか書いてないんだよねー。
      てか、9月で終わってるんだけどさー。
      何が終わったんだろうね?
      たぶん、地震保険か火災保険だと思うんだけど。@@;
      海外に本社があるような会社って不親切だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください