200Σ(゚△゚;)

昨日、うちの親から200万円が届きました。
数日前に10万円送られてきたばっかりなのに。

うちの実家、金持ちじゃないです。
どちらかというと貧乏。
だって、自宅の土地は借地ですもん。
父は体が弱いのに、60歳すぎても朝早くから夜遅くまで重たい材木かついで大工やってます。
母は借金だけはしないようにと、きりつめて生活してきました。
海外旅行にだって1度も行ったことないんです。
車だって、10年以上買い替えずに乗ってました。

娘2人で、家を出て行ってしまうだろうから、老後のためにと取っておいたお金でしょう。たぶん。
そんな大切なお金を、たった1本の電話で躊躇することなく送ってくれる両親には感謝しきれないです。

私、金のかかる娘でした。昔から。
姉は高校も自分の働いたお金で通ったのに、私は親のお金で私立。
パソコン教室通わせてもらって、パソコン買ってもらって。
教習所行かせてもらって、車買ってもらって。
最初の結婚は同居だったから、2世帯に改造してもらって、離婚で無駄にして。
手術2回もしてお金かかって。
体調気にして高いお薬いっぱい買ってもらって。
2度目の結婚祝いに車買ってもらって、電化製品そろえてもらって。
実家に行くたびにお金もらって。
数ヶ月ごとに病院代&薬代を送ってもらって。
年金とか滞納してて、払うのに50万借りたまま返してないしな。@@
細かいこと言ったらキリがないくらい。

こちらが何かしようとすると、「元気に2人で仲良くがんばってくれればいい」って言ってくれるけど…。
ホント、どうにかお礼がしたい。

今は甘えて、パパにゆっくり元気になってもらえれば安心はさせられるかな。
夏に実家に帰ったときに見せた、パパの巻き詰めのこともずっと気にして、電話のたびに「あの足はどうしたー?かわいそうにー」って言ってるしなぁ。
パパは「娘が心配なんだよ」って言うけど、違うよなぁ。
娘が心配なだけなら、パパの巻き詰めのことで「どうやったら治せるのか」って悩んだりしないもん。

このお金、なるべく使わないで返せるようにしたいなぁ。。。

宝くじ…当たらないかなぁ。:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ

いや、実際重いんですよ。
200万なんて、そうそう返せないし。
で、電話でお金送るって言われたときも「返せないからいらない」って言ったんですよ。
そしたら「そんなのわかってる。返したためしないじゃん。」って言われましたね。@@
すいません。
まったくそのとおりです。

おかしいなぁ、近くにいると親に頼っちゃうからって、遠くに出てきたつもりだったんだけど、頼りっぱなしじゃん。@@

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください