病院三昧

今日は連休明けの病院三昧です。

パパはいつもの病院へ。
今までにないくらいの混み具合でしたぁ~。
んでもって、『あと2週間くらいお試し通勤してから復帰かな』ってところだそうです。
すっごく体力落ちてて、病院行くだけでヘトヘトなので、2週間で普通にお仕事できるようになるのか不明だけどね。w
なんでも無理しがちなので、先生にも「頑張りすぎないように頑張って」といわれたそうです。w

私はおとといから手のひらにぶつぶつができてて、もしや、足のぶつぶつがうつったか!?
と、皮膚科へ。
前に行ったことのあるパパの病院の近所に行ったら休診。
仕方ないので別の病院を携帯で探して行ったら、そこも皮膚科だけ休診。
さんざん歩いて、また別の病院を探して行ったら、これまたエライ混んでて。。゚(゚´Д`゚)゚。

診てもらった結果、手は「汗腺症」
汗が外にでなくて、皮膚の中にたまってボツボツしちゃってるらしい。
足のほうは、以前の日記で「水虫かもー」と言っていましたが、幸い水虫ではなく♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
診せたとたん、先生に「虫歯ある?」って聞かれました。(;`∀´)
「ありますぅ」って返事したら、「長いこと虫歯放っておくとなっちゃうから、早いうち治してね」だって。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
虫歯で足の裏ぶつぶつしちゃうんだ。ヽ(`Д´)ノ
虫歯コエエ。
大して痛くないからって、放っておくもんじゃないね。@@

ただねぇ、私の虫歯はその辺の歯医者じゃ治してもらえないんですよ。。。
歯の根元からウニャウニャまがっているので、手術が必要なんです。ヽ(`Д´)ノ
大学病院行きですよ。
めんどくさいです。

とは言っても、今となっては放っておけないので、とりあえず、近くの歯医者でも受診して紹介状いただくしかないですな。@@

最後はワンコの病院へ。
遅ればせながら、狂犬病予防注射です。
マンションを出ようとしたところに、管理人さんにばったりあって、犬好きらしく立ち話。
そこへ1階の住人さんがやってきて、「うちも奥さんが飼いたがってるんですー。妻よんできていいですか?」と言って、奥さん&子供つれてきて、他のお家の子供もあつまってきて。www
結構長い時間ワンコ談話してました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ようやく病院に行って、そしたらニャンコをつれてきたおじいちゃんが「うちは猫4匹だけど、本当は犬が好きなんだよねー」と。
五右衛門を気に入ってくれたようで、ずいぶんかわいがってくれました。

体重測定の結果は
陸斗☆ 5.5キロ
五右衛門 4キロ
明斗☆ 4キロ
紫桜 2キロ
明斗☆はやっぱり、おでぶすぎらしいです。
先生が「ダイエットしたほうがいいですね」って。。゚(゚´Д`゚)゚。

紫桜のてんかんは、「お薬飲ませちゃうとずーっとつづけなきゃいけないから、もっと頻繁になるまでやめておきましょう」と。
りんママさんにその話は聞いていたので、納得です。

陸斗☆のおしりのイボはやっぱり大きくなっているのは心配なので、「今すぐには心配ないけど、手術を考えたほうがいいかも」というお話だったので、大きくなっていっぱい切るのはかわいそうなので、さっそく手術の予約をいれてきました。
良性か悪性かの検査は別料金らしいですが、ずっと心配しているのもイやなのできっちりやってもらうつもりです。
日帰りでできるらしいから、ちみっと安心。
入院つきなんてかわいそうだもんねぇ。(´Д⊂グスン

月末までに、もう1回、フィラリアの検査とお薬もらいにいかなきゃねぇ~。

接骨院も行くつもりだったけど、疲れてオシマイ。
1日に4種類の病院は無理(*´・ω)(ω・`*)ネー

You may also like...

5 Responses

  1. だいちゃんママ より:

    頑張って病院めぐりしたのねェ。
    私も右手の指全部と左手2本、左足の膝の下辺りにかなり広範囲に…それぞれ湿疹がありあます~。
    起きてるときはお薬を付けて我慢するんだけど、寝てる間に掻き毟っちゃうので治りません~。_(^^;)ゞ
    虫歯の治療も途中だしなァ。

    パパさん、休んじゃったから頑張らないと…とか思うと疲れちゃうからね。
    ぼちぼち復活するか~くらいに思ってくれるといいね。

    みんなの体重を順番に見ながら「明斗☆君、4キロもあるの~!」って思ったらやっぱり太っちゃったのね。(^▽^;)
    他の子のご飯もこっそり頂いてるのかな。(*^m^*)
    陸斗☆君のオチリのイボが心配だけど、体重が5.5キロあればきっと良性だよ~。
    ワンコも年齢とともにイボが出来る子が多いしね。
    しっかり検査して早く安心できるといいね~。

  2. ちゃぼ より:

    その手のぽつぽつってかゆい?
    俺もたまーに指の付け根とかのやたら狭い範囲に5-6個ぽつぽつが出来てかゆいときがあるんだよね。
    次の日になるとだいたいなくなっちゃうんだけど。

  3. kirin より:

    だいちゃんママさん>そうそう!かゆみがあるとなかなか治らないよねー。
    夜中に無意識にかきむしっちゃうって、私もあるし。。゚(゚´Д`゚)゚。
    パパはねぇ、何度も私が「無理しないのっ!」って言っても「だいじょぶ。だいじょぶ。」って。その後すぐ疲れてるんだよねー。w
    性格だから、なかなかすぐには直らないね。ヾ(゚ω゚)ノ゛

    みんたん、おデブでしょー!!
    びっくりだよー。3.5キロで驚いてたのに、今回4キロだもんなぁ。orz
    ご飯は紫桜と同じ量なのにねぇ。
    運動量が違いすぎるんだよね。@@

    私ってなんでも、悪いほうに考えがちだから、陸斗☆のイボも無駄に心配しちゃうんだよねぇ。
    実家に昔いたマルチーズも胸にできたイボがでっかくなって、癌でしんじゃったし。
    なんもないといいねぇ。ホント。

     
     
    ちゃぼさん>今回はまだかゆくないけど、前におんなじのができたときはかゆかったよー。
    かゆくなるヤツだとさ、治っても手に赤い点が残っちゃったりしない?
    むかーし痒くなったやつが、2~3コ赤い点で残ってるんだよねー。ヽ(`Д´)ノ
    翌日になくなっちゃうなんて、回復力いいな。@@

  4. ちゃぼ より:

    赤いのはのこらないなぁ。
    かいてるとなくなっちゃったりはする。

  5. kirin より:

    ちゃぼさん>いいなぁ。すぐなくなっちゃうの。
    ママの手、いっぱいボツボツしててきもちわるーい。ヽ(`Д´)ノ
    なんか、手首のほうまで増えてきてるー!
    サウナでも行って毛穴開いてきたらなおるかしらー?
    それとも、もっと増えるかしらー。@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください