豪華な休日

今日は、パパのお母さんとおでかけ。

「うなぎをご馳走してくれるってー。」と、パパから聞いていたので、うなぎ食ったら帰ってくるものかと思っていた。

月のモノが一番ひどい日だったので、金曜日の夜はパパに「お店近い?あんまり長時間は無理だから。」って確認しておいたのに、姑に会ってみるとうなぎだけじゃなさそう。w

で、全部を簡単に説明すると、

■午前10時にパパの実家に姑をお迎えに

■午前11時過ぎうなぎ

■お寺

■チューリップ畑

■桜見物

■蕎麦屋

■午後7時頃帰宅

というカンジでした。

詳しい日記はパパが書くと思うので、私は省略日記にします。www
(うちのパパさんの日記を読んで見たい方はmixiメッセージでもください。w)

うなぎはめっちゃおいしかった!!
人気のお店らしく、エライ行列だったけど、お土産でお持ち帰りの人が多かったおかげで意外と早く食べられました。
やっぱ、ファミレスうな重とは違いますね。w

また行きたいっす。(ノ´∀`*)

お寺に行ったら、パパは厄年、私は前厄だと知りました。w
「お祓いしてもらいなさい。」との姑のお言葉に甘え、待ち時間に木内惣五郎記念館を見てまわり、午後1時からお祓い。
お札をもらってきました。
ちなみに、厄年って数え歳でやるんですね…。
なんか、年齢が2つも増えて書かれて悲しかったです。(´Д⊂グスン

HI3B0008 IMG_1182

その後、チューリップ畑へと移動。
こんな花畑ってはじめてみたかもー!!
16日からチューリップ祭りらしいのですが、もう、ほとんどの花が開ききっちゃっているので、お祭りの頃にはお花が無いんじゃないかと心配になりました。w

HI3B0025 HI3B0019

お次は樹齢300年のヤマザクラ。

これが…駐車場からエライ遠くて…。

体調もアレだったので、ほぼ半泣き状態で歩きました。

パパは「歩き方が悪いから疲れるんだよ。」とか言うし!!

人の辛さってのは、本人以外にはわからんもんですよね。いいんだ。いいんだ。

でも、さすが300年の桜はキレイだったなぁ。

普通の桜はどこも散っちゃってたけど、遅咲きのおかげで満開を見られた((((*´ー`) あ~ん♪
菜の花もいっぱいでキレイでした(*σ´ェ`)σYO☆

HI3B0045

今日は「うなぎだけ」のつもりで出かけたので、デジカメなんぞ持っていかず、携帯でしか写真を撮れなかったのがとても残念です。
デジカメなら、もうちょっとキレイに撮れたんだろうけどなぁ。

最後に、ずっとパパと気になっていて「高そうだから行けないね。」と言っていたお蕎麦屋さんに姑が案内してくれて、美味しいお蕎麦まで戴きました。

本日、我が家が支払ったお金は1200円。

IMG_1175

お寺にあったお土産屋さんで買ったこのお菓子代だけです。ヾ(´ー`)ノ

お義母さん、ナニからナニまでごちそうさまでしたっ!!(`・ω・´)シャキーン

You may also like...

4 Responses

  1. ちゃぼ より:

    俺ゃうなぎ好きなんだけど、女房が苦手だからあんま食べないんだよなぁ。

    食べたいなぁ。

  2. きりん より:

    あれま@@
    それは寂しいねぇ。
    うなぎだけのお店にはちと行けないだろうけど、うなぎもある店ならOKだね!!

  3. カカロット より:

    宗吾参道ですな

    知り合いに木内の子孫がいますよ

    この話千葉では有名だけどやっぱりマイナーなんでしょうねえ

  4. きりん より:

    すごーい!!やっぱ子孫は残ってるんだねー!
    記念館の説明聞きながら、「んじゃ今でも子孫いるかもねー」なんて言ってたんだけど!!
    知り合いなのかー!すげー!すげー!w
    ちなみに、私は知らなかったけど、ダンナは小学校の学芸会でやったので知ってたそうですー。
    やっぱ、地元の英雄劇ってどこの小学校もやるんだねー。
    うちのほうは二宮尊徳とかだったかな。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください