チーズスイートホーム

パパがちょっと前から欲しがっていたコミック。

いや、確かにかわいい!

けど、ウチって犬派じゃん?w

しかもこのコミック薄いくせにお高い!!900円弱もするの!

「高いからヤダ。」と拒否し続けていたんだけど、本屋を覗くたびに欲しがるパパ。

「んじゃ買うなら買えばー。」って言えば「いい。いらない。」って言う。www

さんざんそんなことを繰り返して、昨日、とうとう「やっぱり1巻だけ買っていい?」だって。ヾ(´ー`)ノ

『マジでなんでこんなに高いのー?』ってぐちぐち思っていたんだけど、買ってみて分かった。

オールカラー。

モーニングでの連載は白黒らしいんだけど、わざわざカラーにしてコミック出してるんだって。

そこ、別に普通に白黒でいいから。@@;

まぁ、でも、むっちゃかわいいよぉ!!!

チーちゃんかわいいよぅ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

あ、ウチの“ちぃ”もかわいいけどね。(ノ∀`*)

 

1巻を買ったあとに、ブックオフに寄ったら2巻までおいてあった…。orz

1冊分で2巻まで買えたよ。(´Д⊂グスン

You may also like...

8 Responses

  1. 〈ゲイン〉忍ちゃん より:

     俺も沢山コミック本を溜めてあるよ。

     小学生のころより漫画が好きで少年ジャンプの創刊は、小学校5年の時だったから、毎週買ったっけ。

  2. きりん より:

    すごい!!!
    ジャンプを創刊から読んでたなんて!!!
    私も小学校6年から中1まではWJ買ってたなぁ。
     
    うちはゲームもマンガも…なんでもかんでも処分できないタイプの夫婦なのでたまる一方だなぁ。www
    困ったもんだ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  3. ちゃぼ より:

    あー、モーニングのオールカラーので、「ふしぎふしぎ」っての持ってるなぁ。

    あれと同じタイプのやつかな。

  4. きりん より:

    「ふしぎふしぎ」が分からない(*σ´ェ`)σYO☆

  5. プーねこでしょ! より:

    猫マンガなら「プーねこ」のほうが好きです。
    “チーズスイートホーム”って初めてみたときから違和感を感じて、なぜかこの作者絶対ねこ飼ってないって思った。
    ネット見てたら“チーズスイートホーム”好きが多いのにびっくりしました。

  6. きりん より:

    プーねこでしょ!さん、はじめましてかなー?w
    ぷー猫の表紙は面白いねー。ヾ(*´∀`*)ノ
    アレ見たとき欲しくなった!!
    あのまま中身も4コマだったら即買いなんだけどなぁ。w
     
    おるちゅばんエビちゅの作者とは先輩後輩の仲で、にゃんこも2人共飼ってるらしいデスね。
    そんなエピソードがどっかに載ってました(σ´∀`)σよっ!
     
    まぁ、この日記の次の日記にチーズスーとホームは「かわいいけど、面白くない」って書きましたけど、ホント絵がかわいいだけですね。ヽ(´ー`)ノ

  7. プーねこでしょ! より:

    はじめましてです。すみません、挨拶があとになって。
    さらにすみません。私はチーズスイートホームの絵も嫌いです。
    マンガだからしょーがないんですけど、ぜんぜんリアルなかわいさがない!たぶん「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」なんだと思います。「モーニング」で最初に読んだときの内容がペット禁止のマンションで子猫を飼うとかいう話だったと思うんですが、まったくエゴでしょ!クレームきたら猫捨てるつもり?それとも子供の環境が変わろうがお構いなしで大金使って引越しできるの?
    軽い!軽すぎる!社会的責任無視か!たかがマンガにと家族にも
    言われるけど、チーズスイートホームってアニメにもなってるんでしょ?子供が影響されないとも限らない。熱くなってすみませんが、それ程チーズスイートホームは嫌いです。

  8. きりん より:

    再びコメありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

    そうそう、ペット禁止のマンションで“チー”を飼いはじめるところから始まって、5巻くらいでペット可マンションにお引越しするんですよ。
    マンガ絵になってるから、確かにリアルなにゃんことはかけ離れてるかもしれませんねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。

    ペットブームの現在、確かに気軽に動物を飼って、気軽に捨ててしまう人たちが居る中で、ああいう飼い方を始めるのは問題なのかもしれないですよね。

    リアルに考えると許せないことってありますよね。

    プーねこでしょ!さんのコメを見て、なるほどと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください