49.75Km

昨日は予定通り【モリモリたん】に乗って公園へお散歩に行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ

【日曜日@昼過ぎ~夕方】
005007
公園に行く前にお気に入りのパン屋さんでお昼ごはんを購入。
ここのパン屋さんから割りと近い場所にある、7~8年くらい前から気になっていた公園に行ってみることに。
014
すんごい広い公園をイメージしてたんだけど、割りと小さめの公園でした。
もしかしたらもっと奥に行けたかもしれないけども。
ベンチに座ってパンをムシャムシャして、「さて、どうするか。」っていう時に雨が。www
とりあえず、空を見上げて晴れている方面へ向かうことに。
パパが「たぶん幕張は晴れてるよ!」って言うので、幕張公園まで行こうとしたんだけど、途中の…なんか…干潟?で時計を見たら時間切れになりそうだったので、帰宅することになりました。
チャリを買ってからパパに「幕張公園に行こう」と言われ続け、行こうとするものの毎回たどり着けません。
ま、そのうち行けるでしょう。きっと。(´∇`)ケラケラ
019039
干潟(?)でエイみたいなのがいっぱいヒラヒラ泳いでたよぉ~。(見えるかな?@@)
043
帰宅途中スタバに寄って、初めてマカロンなるものを食す。
甘い…甘いよ…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
頑張って完食。

帰宅して私はワンコとウダウダ、パパはゲームタイム。

 

【日曜日@夜~深夜】
夜9時くらいになって、また「出かけよう!」ってことになってモリモリたん再出動!!
途中、嫁は生中1杯と缶ビール1本を頂き、旦那様はウーロン茶とメロン。(´∇`)ケラケラ
001002
ビールうめえ!
マジうめえ!!!
チャリンコこいで喉が乾いてたからか、普段の数倍うめえ!!!w
パパのメロンもウマそうだけど(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
003
この店を出た時にはまた雨。
雨だが帰宅はしない!!(`・ω・´)シャキーン
濡れまくって、24時間営業の[ファミリーブック]に寄ってウダウダと“チャリ雑誌”を眺めるパパを待つ私。
ビールのおかげで2度もおトイレをお借りしました。(*´ェ`*)

ファミリーブックを出た時には更に雨がヒドくなってる。wwwwwwww
もう、モリモリたん、濡れまくり。
土曜日に初濡れしたばかりなのに、翌日には二度濡れ、三度濡れ、四度濡れ…。( ´ー`)フゥー...

疲れたので、寝て起きたら…ピカピカに磨いてあげようっと。

しかし、モリモリたんに付けたドリンクホルダーがイマイチ具合がよろしくなくて、道路の段差でペットボトルが飛んでいっちゃうの。
せっかく買ったポカリを飲まずにお持ち帰りしたわよ。
だって、雨の道路に落ちて泥まみれになるは、水たまりに浸かるわで…とても口につける勇気がなかったんだもの。
ちょっとドリンクホルダーの位置は考え直さないとダメ(*´д`)(´д`*)ネー
ポカリは帰宅してから洗剤で洗って冷蔵庫へ投入しておきました。
次のお出かけの際にはそのポカリを持って行こう。

ってことで、帰宅は日が明けた午前1時過ぎでした。
昼・夜合計走行距離、49.75Km!!!

太ももパンパン、膝の裏は痛いし、尻も痛いし、手のひらも痛いぞ。
でも、むっちゃ楽しかったぁ~。
気分的にはもうちょっとプラプラしたかったなー。
でも今日は月曜日だしね。
パパがお仕事行けなくなると困るからね!!

いやぁ~チャリは(・∀・)イイネ!!
ランニングはすぐ疲れちゃうけど、チャリンコをまったりこぐくらいなら割りと長時間イケル!!
ガソリン代もかからない!ヾ(*´∀`*)ノ
パパには「もうちょっと頑張って早くこいで。」って言われるけど、いいじゃない。お散歩で!!
ポタリング~ポタリング~やっほーやっほー♪

 

寝て起きたら…きっと筋肉痛やらで動けないような気が…しないでもない…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

You may also like...

8 Responses

  1. らーちゃん より:

    いいなーポタリング!
    雨はやだよねー。泥除け無いと背中に一直線がw
    ミニベロとクロスじゃースピード合わないからパパさんには16インチのミニベロに乗ってもらうんだ。

    • きりん より:

      らーちゃん>
      雨のナニがイヤだって、モリモリが濡れて汚れるのがイヤだわ。www
      私のかわいいモリモリがぁ!!!(死
      別に私は濡れてもイイ。
      雨の中のチャリはなかなか楽しかった。(´∇`)ケラケラ
      ただし、メガネにワイパーが欲しくなったけども。(*´ェ`*)

      16インチのミニベロってどんなのだろう。
      もっとタイヤがちっちゃいのかな?@@
      後で検索してみよーっと。ヾ(*´∀`*)ノ

  2. でぉん より:

    おうおうおう! 健康的だね♪
    てかエイが泳いでるの( ・´д・`?

    この暑さ、ビールがウマいよね。マジで。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      エイかどうかは…ちょっとハッキリわかんないけど、エイっぽいモノが泳いでた!!w
      三角形で平べったくってパタパタ泳いでるのってエイくらいしか思いつかなかったのだ。

      夏はビールがウマイよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
      普段は腹一杯になっちゃうからあんまり飲まないんだけども、なんか今年はやたらとビールがうまくかんじる!!
      暑さのせいか!!!

  3. Chabo より:

    おお、約フルマラソン。

    続ければ筋肉つくぞ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      だよねー!
      なんでも続けないとダメよね。
      でも、マラソンだと筋肉使ってる感じがスゴくあるけど、チャリンコだと太ももくらいしか使ってる気分にならない。w
      ま、それでもいいか。
      何もしないよりは。ヾ(*´∀`*)ノ

  4. kouki より:

    すごいね~。
    健康的なサイクリングと不健康なBL(プププ)(^^)

    マカロンって私も食べたことなくて(小さい割に高いから)、甘いんだ。
    動いた後はエネルギーになっていいかも??

    • きりん より:

      コウキたん>
      イヤイヤ、BLも健康商品でしょう。w
      精神安定剤だし!!

      マカロンはメッチャ甘いよ。
      1コしか食べたことないから、あんまり甘くないマカロンがあるのかどうか知らないけども(*´д`)(´д`*)ネー
      なんか、やたらとマカロンって話題になってたから1度くらいは食べてみたかったんだ。w
      もう…食べることはないだろうな。
      同じ砂糖商品ならカルメ焼きのほうが好きだー。
      こっちもめっちゃ甘いけどね。
      昔はお祭りの度に買ってたけど…今は食べられないかなぁ~。
      ふわふわシャリシャリのカルメ焼きが好き。
      ゴリゴリガリガリのカルメ焼きは嫌い。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください