「うつ」カテゴリーアーカイブ

犬と猫

突然ですが猫を飼いました。

ノルウェージャンフォレストキャットとペルシャです。

今まで犬しか飼ってこなかったので、病院の先生に「まさか猫を飼うとは思いませんでした」って言われました。w

   

     

めたくそかわいい。

犬たちとも特に喧嘩になることもなく、仲良く?寝てたりします。

  

さて、犬ですが先日健康診断をしました。

老犬なので寝てることは多いけど特に具合悪い感じではなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが、結果的に上2匹は心臓も肝臓も腎臓もダメ。

後日精密検査を行って、クッシング病と診断されました。

長くないかもしれないので、今のうちにとステーキ肉を買ってきてみたりしてます。w

 

私の方は長らく患っていた死にたい病から解放され元気になりました。

ボチボチ活動しようと思います。パソコン壊れたままだけどね…。

あーあ、写真も音楽もなにもかもなくなったよー。( ´ー`)フゥー...

リュープリン

夏前、下腹部痛がヒドイので、近場の何時もの婦人科に通っていたんです。
何度も不調を説明してもろくな診察をしてもらえず、最後には「全く問題ない」とのこと。

しかし痛みが気になるので数年ぶりの順天堂大学附属病院へ。
そこでも診察がなかったんですが、一緒に言った旦那が「そんなの納得できない」ってかけあってくれて、ようやく内診で痛み止めを頂くことに。
MRIも撮って、後日見にいくと卵巣のう腫、子宮筋腫、内膜症、卵管の腫れが見つかりました。
そこで手術で全摘出の選択もあると言われたので、『痛みがなくなるなr取りたい!』っていう軽い気持ちで全摘出希望。
しかし、そこの病院の手術待ちは半年くらいとのこと。
「なんでもない」って言った病院に行くのもいやなので、紹介状を出してもらって昔名医がいるというにで行っていた、割と家から近い病院に行くことに。(名医と言われた人は退職済み)
2回の手術で癒着もヒドイだろうから、切る前にホルモン注射・リュープリンの投与を月1で半年間続けて、それが終わったら全摘出って話になりました。
しかし、ホルモン剤の説明もろくにもらえず、最初の注射の時は医師の診察も省かれていきなり注射。
2度目の時は先生がいたので、注射後の体調不良と不安を言ったのですが「一生続くわけじゃないからガマンしてー」的なことを言われて注射して帰ってきてしまいました。

それにしても、副作用がヒドイ。
身体中の骨が痛むし、胃部には圧迫感、粘膜は乾きまくるし、食欲不振、体重は8キロも減って、死にたいと・失踪して消え失せたいなんてことしか考えられず、テレビ見てもおもしろくない。なにをしゃべっているのか理解できない。
不眠なんかもつらかった。
買い物に出るのも辛いし、出かけてもなにを買っていいかわからない。
食事の仕方も掃除の仕方もわからない。
あと、いわゆる更年期障害全出し顔だけが異常に暑くなって汗が吹き出たり、かと思えば足だけ異常に冷たくなって、でも足裏の汗もひどかったり。

極めつけが、多分更年期うつ。
心療内科の薬と病院代がお高い&一生薬飲むのはなーってことで半年弱行かないでガマンしていたんだけど、ついに行ってしまいました。
久々ってことで、お薬の量は少なめで処方されたけど、これだけでも充分楽になった気がします。
身体中の痛みが減って、眠れるし、食欲はまだ無いけど食べることはできるようになった。
うん。
うつってこええ。

リュープリン注射をやめてしまったせいもあるかもしれない。
どっちにしろ、少しは寝たきり状態から脱出できた。
まだまだ通常通り動ける体にはなってないんだけどねー。

次の火曜日には、またMRIを撮った順天堂病院に行って、手術以外の方法を聞いたりとか、近所の他の病院に紹介状をもらうなりしてきたいと思うのですよー。

病院代たけえ。

因みにホルモン剤注射1回10,500円。
身体中の痛みがわからず接骨院に2ヶ月通ったり、歯が痛くて(虫歯なし)歯医者に行ったら「女性だとホルモンの調子が悪かったりすると骨が痛むんですよ。虫歯とかは無いっす」って返されたり。
食欲不振と胃腹部の張りで内科に行ったけど、「手術2回してるから癒着してるんでしょー。悪くなれば腸閉塞だから。あっはっはー」っていわれただけで帰されたりで、医者なんて適当で当てにならないなと思った。
くっそ。
金ばっかかかって良くなることがねえぞ。

どっかにスッキリ治してくれる信用出来そうな医者様はおらんかあああ!

9月ですな。

どうも、前回の日記でご心配くださった皆様ありがとうございます。

図太く生きております。

せっかくのコメにレスが遅くてすいません…。えへっ☆

 

えーっと、婦人科の検査結果は「ホルモンバランスが悪い」ってことで、週1のお薬を飲んでます。
ついでに「基礎体温表書いて4週間後に持ってきて」って言われたので、次の月曜日にそれを持って、また病院に行ってきますが…。
なんつーか、アレ。
見本の基礎体温表と全然違って。www

もー、笑っちゃうくらいぐちゃぐちゃな体温。

しかも、日々微熱。wwwwwwwwwwww

そりゃあダルイわけですよ。
毎日が微熱だぜ?

 

ついでに風邪もまたひいちゃったりなんかして、声が出ない。ヾ(´ー`)ノ
市販の風邪薬と栄養ドリンク飲みまくりでだいぶマシになってきましたけどもね。

 

婦人科のお薬、4週間目の分を先日の月曜日に飲み終わったんですけど、全然よくなった感じがしません。
ずっとおっぱいが張った感じでイタイです。

卵巣のう腫も4~5センチ、筋腫もあるってことで、ホルモンバランスがまともになったら3ヶ月に1度の検診で、卵巣のう腫がでかくなったら手術っぽいですー。

3度目の手術とかやだー。
もう、卵巣も子宮もイラナイよ。。。
でも、取っちゃうとアレ、ホルモンバランスが余計に悪くなって更年期障害やら骨粗しょう症やらで色々また辛そうなのでヤダなーとか。

悩みどころ。

 

救急車に乗ったのは、やっぱり、精神的なもんだったっぽいです。
ストレスMAX超えるとあんなんなるんだ。。。(トオイメ
ってくらいヒドイ症状でびっくらこいたわ。マジで。

おかげで心療内科の薬が増やされちゃった。ヽ(゚∀。)ノ

今日は心療内科の日です。
そろそろお薬減らしてくれてもいいんだけどなー。
先生に相談してみよーっと。

 

今月は22日、23日くらいだっけかな?
1日~2日程度、京都のドールイベントに参加してきます。
どれくらいの応募者が居たかは知りませんが、全国で150人限定のイベントです。
ダメ元で応募したら、夫婦で当たっちゃいました。(こんなところで運を使うのもなんかもったいない気がしないでもないけど!w)
コレは行かねば!

お泊りはストレスになるので、出来れば当日に行きたいと思ってるんですけど。。。

ダンナが「一緒に前日から行こうよ!」って言うんですよねー。

一泊になると、実家にワンコを預けてから~とかになって、色々くたびれるので、ダンナだけ先に行ってもらって、私は当日だけがいいんだけどなー。なー。なー。

イベントは昼~夕方までなので、終ったらソッコー帰ってきます。
京都観光?
そんなもんはしませんよ。www

 

最近はアレ、ドールのお陰でおでかけとTwitterで知り合った方々にお会いする機会が増えましてね。。。
社会不安障害&対人恐怖症、強迫性障害の私にしてはかなり頑張ってます。
なんか、手とかぷるぷる震えながら…会ってるけど。。。
Twitterで前もって「会ってもしゃべりませんし!」って言ってあるから平気。。。
多分。。。

同じ趣味で遊ぶのって楽しいけど、楽しいハズなんだけど、ツライみたいな。
矛盾。

 

あと、変わったことと言えば、ドールに手を出したおかげで、サッパリBLを買ってません!
読んでもないし、聴いてもない。www
それくらいですかねー。ヾ(´ー`)ノ
暇があればドール眺めて「かわゆいのー」と言ってます。(´∇`)ケラケラ

 

10月には長渕のアコースティック武道館LIVEがあるからね!
また長渕に会えるよー!!!(〃▽〃)キャー♪
武道館なので、今度はホントに豆粒よりちっさくしか見えないかもだけど。

あと、S.I.C. G電王も届くだろうし!
10月、超楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノ

11月も楽しみ!ふふふ。。。

12月もドルイベで楽しみ!

ドル沼。(´ー`)┌フッ

 

そーそー。
mixiとFacebookはやめました。
ログインしないのを放置しておくのが…アレ、割りとストレス。
『ログインしなきゃー』とか、『マイミクさんの日記読まなきゃー』とか『コメ書かなきゃー』とか…思って、でもどんどんログインできない日々が続いて、なんか心にひっかかったまま居るのがイヤなので、サックリやめちゃった。

Twitterは気楽でいいです。

 

この日記も、せっかくコメもらったのに『返信しなきゃー』とか思ってて、でもなんか手が動かなくて放置状態でなんだかなーって感じですが。。。

ダラダラ続けて行きたいと思ってますよー。

mixiやめちゃったので、mixiでしか繋がってなかった方にはもう見てもらえないかもだけど!
自己満足程度に気が向いた時に更新していきたいと思ってますですー。

なので、気が向いたら適当に遊びに来て、適当に読み流してやってください。

 

よろしくお願いします。

んふ。。。んふ。。。

 

あ、ワンコは元気です!
ゴエは相変わらず皮膚病でステロイド無しではかわいそうな状態になるので、病院で処方されてる半分の量を飲ませてちょっとだけ症状を和らげている感じです。
ステロイド飲ませるまでは寝たきり状態だったけど、元気に動きまわって、ピンポン鳴るとワンワンぎゃうぎゃう言うくらい元気ですよ。
カラーも付けたままだけど、りっくんとのバトルも少々あったりして。
まぁ、カラーが邪魔して昔みたいに血まみれ戦闘にはなりませんけどね。

お風呂に長時間入ってる時が一番痒みを忘れてまったりできるみたいです。

なので、ゴエをお風呂に浸けたまま、他のワンコのバリカンをするってのが最近のやり方。
そうすると、時間短縮で私の体力消耗も減るし、ゴエの身体にもいいみたい。

一石二鳥!( ー`дー´)キリッ

あー。。。
りっくんとみんたんに腫瘍ができてるっぽいです。
歳が歳なので、まぁ、仕方ないのかもしれないけど、あまりでかくなるようなら手術して取ってもらってガンかどうか調べてもらわないとイケナイかもしれません。

生きるって大変。
動物も人間も。

ドールは脳内では生きてます。www

 

最近、ダンナが「仕事探せ。仕事しろ。」って言うんですよー。
面接にこぎつけたとしてもガクブルです。。。
お外コワイ。
お仕事コワイ。
人に会うのコワイ。

 

またどうでもいい長文生存報告日記になりましたが、この辺で…。

皆様、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

生かされて生きている。
生かされて生きていようと手を掌合わす。

生きていられることに喜びを。感謝を。
日々にありがとう。

ああああああああああああ!
忘れるとこだった!
今月?か来月?辺り、iPhone5来そうですね!
発表が楽しみです!(買い換えるかは別として!w

じゅうよんまんろくせんえん

先日、メールにて仮見積もりを申請したBLCDの査定額が返信されてきました。

予想外の高額!
14万6千円ちょっと!!!
10万くらい欲しいなーと思ってたから、すげえ(・∀・)イイ!!

見積もりから5日以内に品物が到着しないと、再見積になるのでソッコーで飛脚さんに集荷お願いの電話を入れました。

飛脚さんって、配達時間はあんまり予定通りに来ないような気がするけど、集荷はめっちゃ早く来るのね?www
たまたまかもしれないけど。

飛脚さんに「ワレモノでお願いします」って言っておいたけど、大丈夫かなぁ。
到着したCDが割れたりしてないといいんだけど…。
ケースが割れてたりすると減額されちゃうからね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

CDとかケースの状態とかイチイチ確認してないけど、一度PCにぶっこんだまま特に開けてもいないし、ミエミエCD透明ケースカバーに入れてキレイに保存しておいたつもりだから、まぁ…たぶん…きっと大丈夫?

なんか、ちょうどよくキャンペーン中で300円以上のCDが100枚以上で+2万円とかついてて嬉しい。
査定に出してない小説とマンガもちみっと入ってるから、なんかあってもプラマイゼロだといいなぁ。(*´ェ`*)

まぁ、送っちゃったので後は入金待ちですわ。

 

それから、アレです。
チマチマ節約のために、無駄なモノを省こうと、取り敢えず年会費のお高いAMEXのカードを止めてもらおうと思って、今まで貯めてたポイントを商品券に交換しました。w
JCBのポイントも商品券に。
イオンカードのポイントも商品券に。
全部で3万5千円分の商品券。ヾ(*´∀`*)ノ
これは使える!!!
食費になる。wwwwwwwwww
まぁ、届くまで遅くて1ヶ月かかるってのが…アレだけども。( ´ー`)フゥー...

 

あとは、パパが貯めこんでたAmazonのギフト券を「使っていい」っていうんで、予約してある【ファイアボールチャーミングちくわぶボックス】の支払いをカードからギフト券に変更!(予約キャンセルはしないという。www)

だってー、数量限定商品で、すでにAmazonでは予約できなくなってるんだもん!
キャンセルしちゃったら手に入らないかもじゃん!
絶対、ぜええったい!観たいもの!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
お嬢様とゲデヒトニスの夫婦漫才!!!

ファイアボールチャーミング@YouTube

で、残りのギフト券でBLマンガ4冊と以前コメでオススメしてもらった【タフラブという快刀@信田さよ子/著】を注文。

それでもギフト券が残ったので、今月発売のBLマンガを予約するか、ずっと欲しくて買えずにいたBLCDを買うか悩んだあげく、ワンコのご飯を買いました。wwwww

BLはお金に余裕が出来るまでガマンできても(できてないけどw)、ワンコのご飯はガマンさせられないからね。
実用的!!!
ついでにワンコのご飯って地味に重いから、配達してもらえるってのはほんのり有難い!
なにより、店で買うより数百円安かった!
もっと早くAmazonで取り扱ってるの知っていれば…。。゚(゚´Д`゚)゚。

ウチのワンコ、3匹はなんのご飯でもガツガツ食べるんですけどね、1匹だけ…、お嬢様がそのご飯しか食べてくれないんですよ。( ´ー`)フゥー...
困った娘(*´д`)(´д`*)ネー

パパがたまに甘やかして、自分が食べてるおやつ(チーズとか甘栗とか)をあげたりするんだけど、それも咥えて持っては行くものの、転がして、散らかして、先に食べ終わったにーちゃん達が近づくと「ウーウー」と立派に唸ってオヤツを守るばっかりで食べないで、結局最後はにーちゃんに食われて終わるっていうね。www
すごく変な娘なんです。
そういう偏食ちゃんなので、そのご飯が販売終了したらどうしたらいいもんかと。
心配しておりますです。はい。

ああ…、ご飯と言えば、人間の米ももう無いなぁ。
イヤ、実家で送ってくれた60キロの米はあるんだけど、精米しに行かないと食えないってだけなんだけどね。

 

なにしろ、パパの病気が病気なもんだから、元気かと思えば「なんか疲れた…」とかね。
いろいろ難しいので、パパが「行こう」って言った時にソッコー行かないと。w
ちょっとでも私が躊躇して数分間が開くと動けなくなるっていう。ヾ(´ー`)ノ

まぁ、大変なのは我が家だけじゃないですよ。

義妹のとこは子供がインフルにかかっちゃったらしいし、義弟のとこもちょっと大変そうだしで、今日はパパは弟と2時間程度お話ししてくるみたい。
ホントは妹も一緒に行く予定だったけど、子供がインフルじゃあ出かけられないしね。
ウチの姉のとこのチビもインフルっぽいし。
子供がいるお宅は大変よね。

んで、明日は会社の社長に会ってくるらしい。
たぶん、退職金のサインのし直しと会社の携帯とかの返却&引継ぎ程度?
よくわからん。

会社に置いてある私物は「体調のいい時に取りにくればいいよ~。送ってもいいしー。」みたいな感じで、ほんとに会社には色々と良くしてもらって助かります。

会社の人とか、元会社の人とかも気遣ってくれて「食事でもしながら話聞くよ!」みたいなお誘いをしてくれてるみたいだし。

そんなこんなで、『病気だからゆっくり~』なんて状態じゃなく、ここ数日はチマチマ出かけておりますが、ソレがリハビリ的になればいいんだけれど(*´д`)(´д`*)ネー

 

ああ、そうだ、車ね。
売却しちゃおうかと思ったんだけど、こう寒いと躊躇しちゃうよね。wwwww

パパはどうだか知らないけど、私は免許取ってからずっと車のある生活で(田舎暮らしだと一人一台当たり前だからさ)、離婚&引越しして数ヶ月間車が無い状態があった程度だから…。
車が無いって…どうだろう…。どうだったろう…。
すごく不便そう…。
イヤ、無きゃ無いでどうにでもなるんだろうけど…さ。

甘ったれた事言うと『買い物つらいなー』とかね、『ちょっと遠くのお店とか行けないじゃん!』とかね、『ホームセンターどうすんのよ!』とか『春のワンコの予防注射どうすんのよ!』とかね。www

あー、こっちに引っ越して来てハジメテの車は、事務で入った会社の社長の車に乗せてもらってて、通りがかりに見つけた中古屋で「アレ買ってやんよ。ボーナスだと思え。」って買ってもらった中古のVIVIOだったなぁ。(´-ω-`)
んで、結婚して新居に越す時にウチの親が「新しい家に住むんだから車も新しくすればいい」ってFun Cargo買ってくれて。
んで、4~5年目の点検に行ったら、なぜかVOXY買うことになっちゃって、今に至る、みたいな。
今考えると、なぜに二人暮らしでVOXYを選んだんだ…。orz
後部座席、ほぼ使わなかったぞ。wwwww

まぁ、IKEAで本棚とかロフトベッドとか買って運ぶときには便利でしたけど!
チャリ2台乗せて茨木まで行って、サイクリングロード走ったりしたけどさ

数回程度ですよ…。
実に無駄にデカイ車でしたね。うん。まだあるけども。
昔の日記を検索したら、やっぱり無駄にでかくてヤダって書いてあった。www

やっぱ、軽自動車最強だよね。
燃費イイし、税金安いし。
安全面では欠けるけど。(´ー`)┌フッ

ん~、車のことは分かんないのでパパに丸投げで。 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

 

あとなんだっけー。
なんか書こうと思ったんだが…。

あーあーあー、退職金の件を日本支社の社長がアメリカさんと交渉してだいぶ上げてくれたらしいので、明日サインして入金されれば、少し傷病給付金が遅れても生きていけます。

その金が尽きる前に次のお仕事が出来る状態になれば問題ないんだけどね。

どうだろうね。

明日は明日の風が吹くしね。

 

取り敢えず、なんかまだ売れそうなものがあったら、気が向いた時に売ろう。www

どうも。

みんな元気ですかあああああああああああああああ!!!!!?

 

今日から2月ですな。(´ー`)┌フッ

パワーストーンの効果が無いからって、風水に手を出したものの、結局のところ、なにをしてもダメなもんはダメだ。

今月から無職が2人になりました。

正確には、無職2人と4匹。(*´ェ`*)

 

今まで休職→解雇→転職を繰り返して来た訳だが、このご時世、果たして次の職はあるのか…ね…?ヾ(´ー`)ノ

取り敢えず、パパが退職金を貰える会社はハジメテな気がします…?
それだけは、かなり有難い。
解雇されることはあっても、「ハイ!今日でオシマイ!」って言われるだけだと思ってたからねー。

傷病給付金の手続きも継続して会社の事務員さんがやってくれるらしいし、復帰できるめどが付いたら「そこで雇用の再契約しよう」という話らしい。

マジでソコの会社で再就職させてくれるならいいんだけどね。

「あの時はああ言ったけど、今、募集してないし。」なんて話はよくあること。@@;

 

ウチの実家の親には「お前が薬をやめて意志をしっかりもって、資格を取るなりなんなりして働きなさい!!!」なんて怒られたりしてね。w

薬をやめてって…別に違法薬物やってるわけじゃないのにさ。wwwwwww

え?

私、今、薬無いと死ぬんじゃねーのかな。(イヤ、たぶん死なないな。w)

しかし、安定剤無しでどうやって落ち着いてられるってーの。

明日がどーのこーのより、今日1日をどう生きられるかどうかって状態だよ。(´∇`)ケラケラ

 

取り敢えず、BLCDを売り払うことにしました。。゚(゚´Д`゚)゚。
現在メール査定待ち。
ま、CDはね、いらんよね。
iTunesに突っ込んじゃったら二度とCDケースとか開かないしね。www
雑誌の付録CDとか込みで128枚+小説とマンガ数冊。(送る箱の隙間に入る分)
自己予定的には10万くらいになる…ハズ…なんだが、どうかな。www

 

車も売り払おうかと思ってたりして。
トヨタの査定では138万くらい。
残金が100万くらいだから38万くらい残る。
別の所で査定したら今なら150万で買ってくれるらしい。
残金支払しても50万くらい残る。

マンションは…さすがに、売っても借金が残るだけだろうし、無職&ワンコ4匹じゃあ住む場所も探せそうに無いしな。www

 

そのうちなんとかなるかもだし。←

 

んー、マジメにお仕事探さなきゃなぁ。(いつも書いてるがいつ探すんだw)
一応…求人情報誌は見てはいます。見ては。www
( ´Д`) <はぁー
私の働きじゃあワンコの飯代くらいにしかならんだろうけど。

 

BLマンガと電王のオモチャを売る時が最終手段だと思ってる。www

つーか、こんな時期に去年の8月に予約してあったS.I.C.の仮面ライダー幽汽のフィギュアが届いたりしてね…。
IMG_3668
嬉しくないっつーの。wwwwwwwwwwwwwww

6月の長渕のLIVEも行けるんだか、どうだかー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
つってもチケットは届いちゃうから生きてたら行くだろうけど。w

ディズニーランドのチケットもあるしなぁ。
行けるかなぁ。
てか、売れるかなぁ?w

 

そんなこんなで我が家は今日も元気です!(ぇ

 

みんな
風邪ひくなよー!
飯食えよー!
無理すんなよー!

 

では最後に本日発売の長渕のシングル「ひとつ」のPVをどうぞ!!!

長渕剛「ひとつ」PV@YouTube

P.S.
最近ワンコが歳のせいか足を引きずることが多くなりました。
大抵ソファーへの飛び乗り&飛び降り後にびっこ引いてたりする。
ワンコの医療費も嵩んでいく頃合いですなぁ~。
ゴエ・陸は今年11歳、みんが10歳で、ちぃが9歳。
長生きはしてもらいたいけど、どうにか「元気」に、よろしくお願いします。www

【欝】あけましておめでとうございます。(遅)

※上から愚痴→物欲リスト→長渕話題デス。
閲覧には気分を害する場合がありますのでお気 をつけて下さいまし。

 

死にたいな、ってよく思います。

殺してくれよってよく思います。

思っている間は絶対死なないと思うけどね。

死んじゃう人はそんなこと考えないで死んじゃうだろうから。

毎日、ニュースで震災のこととか…事件・事故等に巻き込まれて…、また、思いもよらぬ病気になって死にたくもない人が亡くなっている中で、『死にたいな』なんて、全くもって贅沢な悩みだよね。マジで。

生きられているだけで幸せだよね。

ホント、すいません。
命は天からの預かり物だと言われています。(仏教的に)
自ら命を絶つような借り物を粗末にすることはしたくないもんですね。

親兄弟、ワンコが生きてるウチはどうにか踏ん張りたいデス。

 

でもね、正直ツライっす。

どうしていいのかわかんないっす。
『病気だから仕方ない』って思おうとすると「そう思われるのがイヤだ」って言われる。

じゃあ、私はどう思って、心の整理をして、パパの病気と向きあって耐えなきゃイケナイんだろうって思う。
『病気だから仕方ない』じゃあ、ダメなんですか。
病気なら仕方ないんだから、耐えるしかないと…少しはガマンできると思うんだけど。
本人がイヤだって言うから、私の心は納得も理解もしきれない。

昨年から休みが続いていたけど、「大丈夫」ばっかりで、無断欠勤だなんて知らなかった。
会社の人が家まで訪ねてきてくれたことにも気づかなかった。
気づかなくて出なかったから、心配して警察に「どうにか家に入れないか」なんて相談してたなんて知らなかった。

引っ越して来た時、警察の方が緊急連絡先を聞きにきて、実家の電話番号を記入していたので、実家の母から電話があって、はじめてそういう事実を知った。

「12月の給料は入るし、1月からは社会保険で60%もらえるから大丈夫」なんて言葉を信じてのんきにしていた私も悪い。

12月の給料振込は無かった。

記帳に行って、結婚してからハジメテじゃないかと思うくらいキレた。
外出先で。
周りに大勢の人がいるのに、パパに電話して怒鳴りまくった。
真横に居た人は席を離れて行った。ヾ(´ー`)ノ

「病気だっつーんだったら、やることやってから言え!薬も飲まねえ!病院にも行かねえ!なんの努力も無しに「病気だから」なんて理由になるか!そんなことは努力してる人の言えることだ!!!」って怒鳴った。

躁うつ病の人にそんな言葉を吐きかけるのは、実際良くないことなんだろうと思う。
でも、ガマンできなかった。

本当に今の会社には良くしてもらってます。
あと、義妹が会社との連絡を取ってくれているので本当に助かっています。
私には出来ない。
あちこちに迷惑かけっぱなしです。
特にウチの両親には、金銭面から食品の仕送り…、毎度、パパがヒドイ状態になるときには…、この歳になってお恥ずかしい限りですが、親に頼りっきりです。

これ以上迷惑書けないように死のうかと思うけど、死んだら死んだでエライ迷惑だよね。

どうしたらいいんでしょうか。

のんきに日記を書いてる場合じゃあ無いんだろうけど、とても私の心の中で閉まっておくのには荷が重すぎて…。

新年早々愚痴吐きで申し訳ないです(*´д`)(´д`*)ネー

私もストレスでうつが酷くなってる気がします。
強迫性障害や不眠、社会不安障害も益々度が増している気がします。

それでも働かなきゃって思って、バイトは探してます。
応募してもサッパリ連絡こないけどね。www
やっぱ年齢的に無理があるのかね。

18日には、会社で紹介してくださったカウンセリングを受けに行きます。
「できれば家族同伴で」とのことだっので、社会不安障害の私にはチトつらいなーと鬱々としていたんですが、それにも義妹が同伴してくれるのでちょびっと安心です。
2人で病気抱えた状態でまともにお話しできないかもだし。ね。

 

土曜日は予定より1週間早くの病院へ行ってきました。
パパのついでに「行け!」って言われたので仕方なく…。
「眠れない」って言って、「眠れないから睡眠薬を追加で5回くらい飲んじゃう」って言ったらお薬が調整されました。

まだ2日目の夜ですがだーいぶ前に飲んだのに、ちっとも眠くなりません。
マイスリーが効くんだけど…、トリップしちゃうので出してもらえません。(*´ェ`*)
今の死にたい病の時にトリップしちゃう薬飲むと、いつの間にか死んでたりするのかしら。
まぁ、処方されないので飲めませんけどね。うん。
寝たいよ。

昨日はパパが「足が異常に痛くて歩けるどころじゃない」って言うんで、処分する重たい荷物を頑張って運びました。
特に褒めてもくれないし、お礼も言ってもらえないし、寂しいっすね。
別にお礼言われたいわけじゃないけどさ。

 

こういうことを公開日記で書くとまたうつられちゃうかしら。
でも、でも…。
一人で抱えきれないの。
愚痴らせて。
パパにはパパの言い分があるだろうけど。

できの悪い嫁でスイマセン。

 

散々愚痴たれた後になんですが…、

今年も1年間、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます

 

インフルエンザや風邪には十分ご注意くださいね。
他の病気もだけどね。
我が家にも心の平安が訪れることを切に願うばかりです。(*´ェ`*)

 

そういやあ、1月.2月の物欲リストをupしてなかったね。
ウチは金銭問題でしばらくお預けだと思うけど。

一応、ご参考までに乗せておきます。
(いつも私の趣味の範囲しか書かないけどね。)w

続きを読む 【欝】あけましておめでとうございます。(遅)

嘘だ

♪涙の数だけ強くなれるよ @岡本真夜:TOMORROW

【PV】岡本真夜 – TOMORROW

ちっとも強くなれんがな。

まぁ、黙ってても明日は来るが。

泣いても笑っても、頑張っても頑張らなくても、つらくてもたのしくても、明日は来る。

誰にでも平等に明日はくる。だいたい。

たぶん。きっと。( ´ー`)フゥー...

来ない場合もある。

 

どうせ同じ1日なら、笑って・頑張って・楽しく生きたい。

とは思うものの、思ってはみてもなかなか…ねぇ。

上手くいかないものだよ。人生ってもんは。

 

( ゚Д゚)アライヤダ!!

12月のはじまりの日記がこんなんなんて。ヽ( ´ー)ノ フッ

11月物欲メモ

どーも。
生きてます。
とりあえず、夫婦で仲良く体調不良。
「仲良く」だけど険悪。wwwwwwwwwwww
まぁ、愚痴はTwitterで垂れ流してるからココには書かないでおくよ。(´ー`)┌フッ

昨日は遠くへ行ってしまいたくて、でも、ワンコがいるし。
全員連れて行く元気は無いし、で、結局、近所に5時間程度プチ家出して、普通にお買い物して帰宅しました。

いつの間にやらオープンしていたパワーストーンのお店をウロウロしてみたけど、イマイチだったかな。

結局、本屋で【禅「心の大そうじ」】を買って、ジャスコのベンチで長渕聴きながら読んでたー。

宗教本コーナーでイロイロ物色していて、良さげな本がいっぱいあったんだけど、ハードカバーとかはお高いからね。
文庫1冊にしておきました。
心がお疲れの方にはぜひおすすめしたいね。禅の言葉集。
ほんのり気楽になれるよ。
この本に限らず(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

帰宅したら長渕剛クラブの会報誌が届いてた(*σ´ェ`)σYO☆
入会後、初の会報誌。
まだパラ見しかしてないけどね。
長渕が表紙のローリング・ストーンも買ったけどパラ見しかしてないや。
予想外にページ数が少なくてションボリ。

 

あー、Twitterで「うつにはフラワー系のアロマがいいよ」って教えてもらったんで、アロマが置いてある店に行って、イロイロとくんくんしてきたけど、お高いのと、イマイチ品揃えが少なかったのとで購入はしませんでした。

パワーストーンだのアロマだの…。
非科学的なものでどうにかしようったって、どうにもならんもんはならんし、なるもんはなるよね。wwwwwwwwwww

まぁ、そのうちなるようになるよ。うん。

 

なんか、結局愚痴っぽくなっちゃったな。wwwwwwww

以下、11月の物欲メモ。

続きを読む 11月物欲メモ

ワガママ

月曜日はパパの厄年の時のお札をようやくお返しにお寺へ行き、ついでに以前日記に書いた“壊れた&使い物にならなくなった”お数珠も置いてこようと思っていたのに…

【お札以外は入れないでください】

との張り紙を見てお持ち帰り…。
どうすりゃいいんだ。数珠。w
処分できないぞ!数珠!!

処分できないまま、新しい数珠を求めて【お仏壇のはせがわ】に寄る。
種類すくなっ!!!
店員のおっさんに「数珠はココにあるだけですかー?」と聞いたら「そうです」というので、さっさと退散。
仏壇はいっぱい並んでるけど仏具は少ないんだな。はせがわ。
でも、北斗☆が亡くなった時に位牌を作ってもらいに行って、「名前に“☆”を入れてくれ」って言ったら、「書いてもらえるように頼んでみますね。」ってすごく優しく、丁寧にやってくれたので好きだよ。はせがわ。

ネットで検索して「東武デパートの【安田松慶堂】に90種類の念珠が置いてある」との情報を得て、東武へ。
行ってみたら90種類もなかった。(と、思う。)
はせがわよりはちょびっと種類が多い気がしたけど、ちみっとしか無かった。

松慶堂のおばちゃんに「数珠はここにあるだけですか?八宗兼用の梵天房の二重数珠が欲しいんですけど。」って言ったら、「それでしたら、今あるのはコレだけですねー。」って1本見せられたけど気に入らず。
「うーん…」と唸っていたら、おばちゃんが「今、下の階に職人さんがいらしているのでそちらで聞いてみたら?」と優しく教えてくださいました。

数珠職人!?

とりあえず、おばちゃんのオススメに従って下の階へ行ってみると、なんかイベント会場になってて、色んな職人さんたちがいろんな店を出してる感じ。

後で東武の催事場スケジュールを見たら、翌日の火曜日までが【にっぽん全国職人の技】というイベントだったらしい。
イイご縁だったな!!w

誰も居ない数珠コーナーでパパと二人でキョロキョロしてたら職人さんらしき人に「何かお探しですかー?」的に声をかけられたので「八宗兼用の梵天房の二重数珠が欲しいんですけどー。」と伝えると、その職人さんが別の職人さんらしき人に「ちょ!◯◯さん呼んできて!俺わかんねー!w」的な事を言う。

ああ、お隣りのコーナーの職人さんだったのね。www

待っている間に並べられている数珠をひと通り見ていると、数珠職人さん登場。
再び欲しい数珠の形を述べると、「じゃあ、真言宗のでいいよ。」と。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
でも、「コレだ!!」ってもんが無い。
いっぱいあるんだが、どれもこれも『石はコッチがいいけど、房の形はソッチがいいし、房の色はアッチがいいし…』みたいな。
私がウダウダしている間に、パパはさっさとお気に入りの数珠を見つけて購入決定。
んで、最終的に私は「石はコレで、房の形はコッチので、色はソッチのにしてもらえます?」と、“最初のお直しは無料”っていうからワガママ放題。www

妥協はしないぜ。

京都にお持ち帰りして、作り直してから宅配便で直接家に送ってくれるらしい。送料はタダ。
良かった!!
「東武に取りに来てね♪」だったら、メンドクサイし。w
送られてくるまでには1ヶ月もかかるらしいが、どんなものに出来上がってくるのか楽しみだな!!ヾ(*´∀`*)ノ
使っていて房の色を替えたくなったり、形を替えたくなったり、壊れたりした場合も郵送すると直してくれるらしい。
ソレなら「壊れて処分もできないし困る!!」ってことも無くて(・∀・)イイネ!!

 

昨年春頃にハジメテ不眠で心療内科を受診し、「うつ病」と言われてから、なんだか自己主張ができるようになりました。w

今までは、義妹夫婦のお店で髪を切ってもらう時も『こうしたい』っていう髪型があっても「おまかせで…」としか言えなかったけども、「こうして!」って言える。

姑に「どっちがいい?」とか聞かれることがあっても「どちらでも…」って言ってたのが「じゃあ、コッチを。」と言える。

酒を飲みに行って「次は何をお持ちしますか?」って聞かれたら、いらなくても何か頼んじゃってたけど「もうイラナイです」と言える。

うつのクスリを飲んでる時はキチンと自分の意志主張ができる不思議。wwwww

気に入らなくても妥協というか…、なんかこう…、なんていうの?w
『ガマンしておこうかな。』みたいなコトが気持ち的な部分(物欲は別w)ですごくあったんだけど、今は割りとハッキリできるようになったので、うつ病ってのも悪くないなーと思うのデス。

まぁ、それが他人から見て“良い”か“悪い”かは分からないけども。

 

ああ、そう言えば、先日、中学時代の友人からメールをいただきました。
彼女は今、パワースポット的な神社巡りにはまっているらしく、昨年は80社程を巡って、とても充実した日々をお過ごしのようです。
で、「きりんは20年以上前は仏門のほうだったけど今も健在か?」と。www
Σヽ(゚Д゚; )ノ
そ…、そんなことを覚えていてくれてありがとう…。
別の学生時代の友だちからは「きりんっていうと北斗の拳のイメージだな。」とか言われたり。
どんな学生時代だよ…自分。w

しかし、神仏はイイよね。
癒しですよ。癒し。

ひろさちやさんのなんかの本にこんなことが書かれていた。
【日本人は宗教というとジョギング的に目的主義になる。拝むことで何かご利益があるという考えを持っている。宗教ってもんはお散歩と一緒。風景を楽しみながら歩くこと自体が「楽しい」みたいなもんで、信仰すること自体が「幸せ」なんですよ。】ってね。

パパにこの話をしたら、インド人はそういう感じだと教えてくれました。「神様ってどういう存在?」って聞くと、「家族みたいな、友達みたいな。」的な答えが返ってくるとか。
お家にお邪魔すると神さまの写真が貼ってあったり、車のダッシュボードを開けると神さまが入っていたりするらしい。
身近な存在としてインドの神様はインドの人々の心の中に存在するんだなーと思った。
私たち日本人も「困ったときの神頼み」だけでなく、姿無き心の友としてもう少し神仏に寄り添えることができれば、気持ち的に安らぐ日々が増えるんじゃないかと思うよ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

まぁ、おかしな新興宗教だけは信じたくないけど。w
「これを買えばお金持ちになる!」「コレを買えば病気が治る!」
ない。ない。ない。wwwwww
あり得ない。www
イヤ、気持ちの問題だけなら、ソレも“信ずればなんとやら”かな?w

 

新しいお数珠の石は苔瑪瑙〔モスアゲート〕を選びました。
note_moss-agate
石の中に苔が生えてるようなヤツ。
パッと見はあまり美しくない。何しろ苔っぽいというか、カビっぽいというか、そういうヤツだから。w
でも、緑色の苔&カビっぽいのがなんとなく見ていて癒される感じがしたのだ。

帰宅してから石の意味を調べたんだけど、石言葉は[夫婦の和合]。
心身の疲れを癒し、穏やかな人間関係を築けるということです。
なんとなく選んだ石がソレでよかったなーと改めて思いました。*´∇`*
金運だの職業運向上だのどうでもいいし。
あ、いや…、金運はちっとくらいあったほうがいいかな?www

今、割りと好きな石は[ラブラドライト]ってヤツ。
lr
灰色地なんだけど、角度によって青や黄色に光って見える石。
キレイなんだな。コレが。

でも、一番好きなのは[チャロアイト]。
charoite3
お高いので手が出せないのが困りモノ。w
つっても、ダイヤとかの宝石類に比べればめたくそ安いけどね!!(´▽`*)アハハ

もれなく付いてきます。

心療内科って余計なこと言うと、余計な病名がもれなく付いてくるよね。(´ー`)┌フッ
パパがどうしても私のプチ潔癖が気になるらしく、昨日の診察時に先生に報告された。

前日に「余計な事言うと余計なクスリが増えるかもしれないから言わないほうがイイネ」って言ってたのに!
まぁ、「軽度」ってことでクスリは増えなかったけど、先生に「強迫症ですね!」って元気に言われちゃったよ。ヽ(`Д´)ノ
ヒドイ人だとシャンプーを1日で1本使っちゃったりするらしいよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うつ病に不眠症に強迫症。
散々だな。ヲイ。( ´ー`)フゥー...

てか、プチ強迫症なんてもんは誰しも持ってるもんじゃないの?
家の鍵閉めたか何度も確認しちゃったり、電気消したか何度も確認しちゃったり、そーいうのって普通にあるよね?ね?
プチなんだからいちいち病名にして言わなくてもいいのになぁ。
ホント、心療内科って“終わり”がないなーと思った。
困ってるのは不眠だけなのにー。

とりあえず「確認回数を減らすなり、確認にかける時間を減らすなり、除菌する回数を減らすなりの行動療法的なモノをやってね!」みたいなことを言われました。

うん。
気をつけてはいるんだよ。
『気にしないようにしよう』とかって。一応。w
スプレーの回数減らす努力もしてるし、除菌ティッシュを使う枚数も減らしてるしー。
普通だよ。普通。たぶん。(;゚∀。)ゝ”

パパに言わせると「自覚してないところがすでにダメ」って事らしいけどー。www
春の除菌ブームよりは全然マシだと思うんだよねー。(´ε`;)ウーン…

今回の診察代は2人で7000円弱。
お薬代は2000円ちょっと&駐車場代が1000円、合計で1万くらい…。
パパが会社に提出する書類を書いてもらったおかげでお高くなった…。イタイ。イタイ。
お財布がイタイ。wwwwwwwww

今月は婦人科にも行く予定でいるんだけど、いくらくらいかかるだろうか…。
放置しまくってる内膜症とか卵巣のう腫とか筋腫とか…イロイロあるからなぁ。
こっちも検査代がお高くつきそう。
なにより、放置しまくりだから『どこの病院に行くか』ってところから考えなきゃで( ゚Д゚)マンドクセー
病院キライ。w

 

病院後にはきっちりアニメイトにも行って、予定していた6冊を2冊減らして4冊のBLを買ってきました。
ポイントで500円引きしてもらって、図書カードで1900円くらいのお支払い。
\ すげえ /
余計な物買わなかった!!wwwww

あ。

もしかして…、マンガの発売日をチェックしないと気が済まないのとかも強迫症のひとつだったりするのかね?
まさかッ!!!!?

\ やべえ /

マジでちょっと自分の行動を見つめ直そう…かな。@@;