じゅうよんまんろくせんえん

先日、メールにて仮見積もりを申請したBLCDの査定額が返信されてきました。

予想外の高額!
14万6千円ちょっと!!!
10万くらい欲しいなーと思ってたから、すげえ(・∀・)イイ!!

見積もりから5日以内に品物が到着しないと、再見積になるのでソッコーで飛脚さんに集荷お願いの電話を入れました。

飛脚さんって、配達時間はあんまり予定通りに来ないような気がするけど、集荷はめっちゃ早く来るのね?www
たまたまかもしれないけど。

飛脚さんに「ワレモノでお願いします」って言っておいたけど、大丈夫かなぁ。
到着したCDが割れたりしてないといいんだけど…。
ケースが割れてたりすると減額されちゃうからね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

CDとかケースの状態とかイチイチ確認してないけど、一度PCにぶっこんだまま特に開けてもいないし、ミエミエCD透明ケースカバーに入れてキレイに保存しておいたつもりだから、まぁ…たぶん…きっと大丈夫?

なんか、ちょうどよくキャンペーン中で300円以上のCDが100枚以上で+2万円とかついてて嬉しい。
査定に出してない小説とマンガもちみっと入ってるから、なんかあってもプラマイゼロだといいなぁ。(*´ェ`*)

まぁ、送っちゃったので後は入金待ちですわ。

 

それから、アレです。
チマチマ節約のために、無駄なモノを省こうと、取り敢えず年会費のお高いAMEXのカードを止めてもらおうと思って、今まで貯めてたポイントを商品券に交換しました。w
JCBのポイントも商品券に。
イオンカードのポイントも商品券に。
全部で3万5千円分の商品券。ヾ(*´∀`*)ノ
これは使える!!!
食費になる。wwwwwwwwww
まぁ、届くまで遅くて1ヶ月かかるってのが…アレだけども。( ´ー`)フゥー...

 

あとは、パパが貯めこんでたAmazonのギフト券を「使っていい」っていうんで、予約してある【ファイアボールチャーミングちくわぶボックス】の支払いをカードからギフト券に変更!(予約キャンセルはしないという。www)

だってー、数量限定商品で、すでにAmazonでは予約できなくなってるんだもん!
キャンセルしちゃったら手に入らないかもじゃん!
絶対、ぜええったい!観たいもの!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
お嬢様とゲデヒトニスの夫婦漫才!!!

ファイアボールチャーミング@YouTube

で、残りのギフト券でBLマンガ4冊と以前コメでオススメしてもらった【タフラブという快刀@信田さよ子/著】を注文。

それでもギフト券が残ったので、今月発売のBLマンガを予約するか、ずっと欲しくて買えずにいたBLCDを買うか悩んだあげく、ワンコのご飯を買いました。wwwww

BLはお金に余裕が出来るまでガマンできても(できてないけどw)、ワンコのご飯はガマンさせられないからね。
実用的!!!
ついでにワンコのご飯って地味に重いから、配達してもらえるってのはほんのり有難い!
なにより、店で買うより数百円安かった!
もっと早くAmazonで取り扱ってるの知っていれば…。。゚(゚´Д`゚)゚。

ウチのワンコ、3匹はなんのご飯でもガツガツ食べるんですけどね、1匹だけ…、お嬢様がそのご飯しか食べてくれないんですよ。( ´ー`)フゥー...
困った娘(*´д`)(´д`*)ネー

パパがたまに甘やかして、自分が食べてるおやつ(チーズとか甘栗とか)をあげたりするんだけど、それも咥えて持っては行くものの、転がして、散らかして、先に食べ終わったにーちゃん達が近づくと「ウーウー」と立派に唸ってオヤツを守るばっかりで食べないで、結局最後はにーちゃんに食われて終わるっていうね。www
すごく変な娘なんです。
そういう偏食ちゃんなので、そのご飯が販売終了したらどうしたらいいもんかと。
心配しておりますです。はい。

ああ…、ご飯と言えば、人間の米ももう無いなぁ。
イヤ、実家で送ってくれた60キロの米はあるんだけど、精米しに行かないと食えないってだけなんだけどね。

 

なにしろ、パパの病気が病気なもんだから、元気かと思えば「なんか疲れた…」とかね。
いろいろ難しいので、パパが「行こう」って言った時にソッコー行かないと。w
ちょっとでも私が躊躇して数分間が開くと動けなくなるっていう。ヾ(´ー`)ノ

まぁ、大変なのは我が家だけじゃないですよ。

義妹のとこは子供がインフルにかかっちゃったらしいし、義弟のとこもちょっと大変そうだしで、今日はパパは弟と2時間程度お話ししてくるみたい。
ホントは妹も一緒に行く予定だったけど、子供がインフルじゃあ出かけられないしね。
ウチの姉のとこのチビもインフルっぽいし。
子供がいるお宅は大変よね。

んで、明日は会社の社長に会ってくるらしい。
たぶん、退職金のサインのし直しと会社の携帯とかの返却&引継ぎ程度?
よくわからん。

会社に置いてある私物は「体調のいい時に取りにくればいいよ~。送ってもいいしー。」みたいな感じで、ほんとに会社には色々と良くしてもらって助かります。

会社の人とか、元会社の人とかも気遣ってくれて「食事でもしながら話聞くよ!」みたいなお誘いをしてくれてるみたいだし。

そんなこんなで、『病気だからゆっくり~』なんて状態じゃなく、ここ数日はチマチマ出かけておりますが、ソレがリハビリ的になればいいんだけれど(*´д`)(´д`*)ネー

 

ああ、そうだ、車ね。
売却しちゃおうかと思ったんだけど、こう寒いと躊躇しちゃうよね。wwwww

パパはどうだか知らないけど、私は免許取ってからずっと車のある生活で(田舎暮らしだと一人一台当たり前だからさ)、離婚&引越しして数ヶ月間車が無い状態があった程度だから…。
車が無いって…どうだろう…。どうだったろう…。
すごく不便そう…。
イヤ、無きゃ無いでどうにでもなるんだろうけど…さ。

甘ったれた事言うと『買い物つらいなー』とかね、『ちょっと遠くのお店とか行けないじゃん!』とかね、『ホームセンターどうすんのよ!』とか『春のワンコの予防注射どうすんのよ!』とかね。www

あー、こっちに引っ越して来てハジメテの車は、事務で入った会社の社長の車に乗せてもらってて、通りがかりに見つけた中古屋で「アレ買ってやんよ。ボーナスだと思え。」って買ってもらった中古のVIVIOだったなぁ。(´-ω-`)
んで、結婚して新居に越す時にウチの親が「新しい家に住むんだから車も新しくすればいい」ってFun Cargo買ってくれて。
んで、4~5年目の点検に行ったら、なぜかVOXY買うことになっちゃって、今に至る、みたいな。
今考えると、なぜに二人暮らしでVOXYを選んだんだ…。orz
後部座席、ほぼ使わなかったぞ。wwwww

まぁ、IKEAで本棚とかロフトベッドとか買って運ぶときには便利でしたけど!
チャリ2台乗せて茨木まで行って、サイクリングロード走ったりしたけどさ

数回程度ですよ…。
実に無駄にデカイ車でしたね。うん。まだあるけども。
昔の日記を検索したら、やっぱり無駄にでかくてヤダって書いてあった。www

やっぱ、軽自動車最強だよね。
燃費イイし、税金安いし。
安全面では欠けるけど。(´ー`)┌フッ

ん~、車のことは分かんないのでパパに丸投げで。 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

 

あとなんだっけー。
なんか書こうと思ったんだが…。

あーあーあー、退職金の件を日本支社の社長がアメリカさんと交渉してだいぶ上げてくれたらしいので、明日サインして入金されれば、少し傷病給付金が遅れても生きていけます。

その金が尽きる前に次のお仕事が出来る状態になれば問題ないんだけどね。

どうだろうね。

明日は明日の風が吹くしね。

 

取り敢えず、なんかまだ売れそうなものがあったら、気が向いた時に売ろう。www

You may also like...

4 Responses

  1. 赤林檎 より:

    BLCDの査定結果にビックリ! そんなに高く売れるのか@_@;。。。

    うちは一年くらい前に車売っちゃいましたよ\(^o^)/
    わりに駅近なのと、ほとんど乗らない(五年で2000キロとかだった)のに税金と保険が高いので。なければないで何とかなるけど、お米と牛乳は生協さんに運んでもらってるかな。あとはママチャリ(笑)。具合が悪いときはタクシーを呼んでお医者に行きます。

    あ、でもワンちゃんたちの移動とかはやっぱり車のほうがいいのかな? 何とか上手く節約できるといいですね。

  2. きりん より:

    赤林檎さん>
    ホント、びっくりだよねー!!!
    まぁ、購入額を考えると…だいぶ少なくなってるんだけどね。wwwwww

    ウチは4年で2万5千キロ走ってるよぉ〜。
    5年で2千キロは少ないね。w
    そりゃ、いらないわ。うん。
    でも、走行距離が少なかったら高く売れただろうなー。
    ウチも売るなら売るで、走行距離があんまり増えないウチに売らないとねぇ。( ´ー`)フゥー...

    ああ…どうしよう。
    無いとマジで困るんだよなぁ。
    ワンコが居るうちは実家にも帰れなくなるしなぁ。
    日帰りならいいけど。

    まーいいや。
    頭悪いからあんまり深いこと考えられない。wwwwww

  3. Chabo より:

    次回から、壊したくないものを送るときはゆうぱっくかクロネコにするんだ。

    佐川は・・・。

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>
    そこの着払いokの指定会社が佐川とゆうパックでさー。
    ゆうパックだと、郵便局まで持っていくのに重たいから、佐川に取りに来てもらったんだよねー。
    やっぱ佐川って心配だよね。www
    なんなんだろう。佐川…。
    今度は売るもんもだいぶ少なくなったからゆうパックにしようかな。うん。
    あ、でも、マンガくらいしか残ってないからやっぱ重いから佐川になるか。( ´ー`)フゥー...www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください