タバコをやめよう

昨日パパが退院してきたので、一緒にタバコをやめることになった。
家では特に吸いたくもないんだけど、会社ではかなりつらい。

お客さんは吸わない人いないし。

そんなわけで、事務所は煙もくもくしてるし。

暇すぎてつい『タバコぉ~』って思っちゃうし。

今回はかなり精神力が必要そうだ。w
がんばろう。

最近の気持ちを一言で。

「妻は母ではない@@」

5時間無料

今日はお仕事がお休みだったので、面会時間開始の午後1時から、駐車場の無料時間が5時間なので、午後6時までパパの病室にいました♪(ノ´∀`*)
まぁ、ちっとだけ5時間超えちゃったんだけど、受付に行ったらタダ券もらえました。w

義弟夫婦が、せっかく実家に遊びにきたのに、時間をさいてお見舞いにきてくれました。
私のお気に入りの姪っ子、さくらちゃんは実家にお留守番だったので会えなくて残念だったけど、パパはお見舞いがとっても嬉しそうでした♪
ホント、1週間の入院でたくさんの人がお見舞いにきてくれてよかったネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
感謝を忘れないようにしなきゃ(*´Θ`)bネッ♪

さくらちゃんはねぇ、すごいんですよ。
2歳児とは思えないほどエライんです。w
姉の最初の子、さやちゃんもとってもいい子だったんだけど、さくらちゃんもいい子でねぇ~。
かわいいなぁ~と思うわけです(σ・ω・)σYO

たぶん、さくらちゃんちのブログで、さくらちゃんの成長過程をちみっとだけ見ているせいもあるのかと。w
さやちゃんの成長過程は、一緒に住んでたからものすごく見てたし。
てか、育児参加してたし。w
やっぱり、身近に感じられるってのは思い入れが違うのかもしれない。w
だって、姉の2人目の子なんて、あんまりかかわってないから、それほどかわいくないし。www

と、関係ない話をしてしまった。(ノ´∀`*)

パパは明日の午前中に退院です。
お迎えに行くので、お仕事は午後出勤にしてもらいましたぁ~♪
パパの帰宅は、また大騒ぎだろうな。
我が家のかわいいコたちが。(´▽`*)アハハ

どんなにかわいい子がいても、我が家のワンコにはかないませんよ。
ウチのコが一番かわいい!!ギャハハハ(≧▽≦)

化粧水

昨日は母から宅配便が届きました。
化粧水と乳液と石鹸が入ってた。@@
なんでも、人に「すごくいい」と言われたらしく。w
そういうものはすぐに買って送ってくれます。(ノ´∀`*)

いっつも、スーパーの片隅で売ってる1000円しない化粧水とか使ってるから、パパには「肌ぼろぼろだね」とかよく言われます。( ´_ゝ`)プッ

おかしいなぁ。
社長は「いいなぁ。肌きれいで。」って言ってくれるんだけど。@@
お世辞!?w

それともパパが酷くいいすぎ?w

まぁ、きっと、多分、同年代の人たちよりはぜんぜん肌の手入れとかに気を使ってないと思う。
夜は洗顔して、なにもつけずに寝るしね。
ファンデーションするときだけ、仕方なく化粧水と乳液使う程度だから、ボロボロでも仕方ない。ヽ(`Д´)ノ

あと、パパのお見舞い金が入ってました。
宅配便には現金入れちゃダメだよって何度も言ってるのに…。w
てか、お見舞いにしてはエライ金額を送ってくれたので、入院費払えそう。(ノ´∀`*)
助かっちゃったネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

お見舞い袋に「頑張ればこれからきっと良い事があります。頑張って行こうね。」とのメッセージが。
ちょっと泣けました。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもありがとう。

その言葉どおり、きっとそのうち良い事をしてあげたいと思うので、長生きしてください。。。w

お土産(ノ´∀`*)

社長が東京に商談しにいきました。
んで、帰ってきたらお土産が♪(ノ´∀`*)

桂新堂の「蝦焼菓(さやか)」と東京ばな奈と同じところの「ロールになったチーズうさぎ」

蝦焼菓は蝦の殻がちょびちょび見えて、すっごいエビの味!!
高級なおせんべい!ってカンジでしたねぇ~。
とっても美味しかったです。
高いので、いくら美味しくても自分では買えないな。w

チーズうさぎのほうは、しっとり&ふんわりの真っ白な生地にクリームチーズがまいてあって、これまた美味しかった!!
1本を3人で食べたらエライ量でした@@
社長に「ロールケーキをこんなにでかく切る人はじめて見た」っていわれちゃいました(σ´∀`)σよっ!
色気より食気的な切り方でした。。。w
クリームチーズもしつこくなくて、ぺろっと食べちゃいましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

ごちそうさまでした。(´▽`*)

病気話題ばっかりですw

今度は私のほうの病気話題。(ノ´∀`*)

今日は14日の採血結果&今後の対応を検討する電話を病院からいただきました。
採血の結果は「急を要することはありません」とのことで、ただ「数値の高いものが3つあるので、今後注意して検査を続けていく必要がある」って。

保険のきかないところでお金をかける必要はないので、保険のきくほうの病院に来てくださいって言われた。
病院の場所聞いたら、渋谷だって…。。゚(゚´Д`゚)゚。
青山もややこしかったけど、渋谷もややこしそうだなぁ。
まぁ、安く済むならいいかぁ~。

あと、ずっと頭痛がとまらないのと(数日前からは眼球がいたい)、出血がとまらないことを言うと、お薬を変えることと、痛み止めを処方してくれることになった。

保険証のコピーをファックスしたり、次の予約いれたりして終わりました。

お目目はちょっと心配。
痛すぎて。
なんか、目ん玉の真ん中らへんがジクジクするのよねぇ~。
単なる眼精疲労かしら。w
ネットやりすぎ?:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ
飛蚊症持ちで、ただでさえチラチラして嫌なかんじなのにねぇ~。
パソコンもほどほどにしなきゃね。w

夫婦の時間

パパのお隣さんは教会の牧師さんだそうです。

昨日も会社帰りにお見舞いにいったんですが、渋滞で着いたときにはすでに食事中でした。
ご飯が終わって、やっとパパとお話タイムだー!って思ったのに、パパは隣の牧師さんとのおしゃべりに夢中@@
牧師さんも「夫婦の時間はつくらにゃいけませんなー」とか言いながら話とまらないし!
結局面会時間が終わるまで話が終わることなく、帰ってきました。。。
もう、何しに行ったのかさっぱりわかんないし。w

最後に「教会に遊びにきてね」みたいなこと言われたけど、どちらかというとお寺のほうがすきです。w
神様もいいけど、悟りひらいて苦悩から脱したい(σ´∀`)σよっ!w

昨日は義妹が家族でお見舞いに来てくれたそうです♪
パジャマとかマンガもってきてくれたって。(ノ´∀`*)
助かっちゃった。
パジャマ、買ってないしネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

そうそう、パパは点滴のこととか、聴力検査のこととかでわからないことがあると私にメールで「調べて」といいます。
病院にいて、看護婦さんもうろうろしてるんだから、そっちで聞けば早いと思うんですけど?w

最近の最新設備の病院だと、インターネットも完備で自分で調べて医者に質問できたりするんですよねぇ~。
自分のカルテをパソコンで見れたりとか~。
そういうところのほうがよかったかしら。

たくさん

昨日はお見舞いにたくさんの人がきてました。
あ、パパのじゃなくて、パパと同じ部屋の人たち(6人部屋)のとこに。w
会社帰りに寄ると、私くらいしかいないんだけど、昼間にいくと「こんなにきてるのかぁ~」ってくらいいる。@@

お隣のベッドは年配の方で、お孫さんが来ていてにぎやかでした。w

反対のお隣は奥さんが来ていたんだけど、「私が入院したとき、あなたはあんまりお見舞いにきてくれなかった。私は毎日来てるのに。」と愚痴ってた。w
ダンナさんは「あの頃は若かったしなぁ。お見舞いがこんなに嬉しいって知らなかったからなぁ。今おまえが入院したら毎日いくよ。」とお返事してました。

入院してるときって、異常に寂しくなっちゃうんですよね。
私も3回入院してるので気持ちはわかります(σ´∀`)σよっ!

パパのご指定の本、罪と罰の上下巻に加えて、ゲーム雑誌、江原啓之さんの「苦難の乗り越え方」「スピリチュアル・ジャッジ」を買っていきました。
思いっきり私の趣味で買っていきましたが、ちょろっと見て「おもしろそう」と、気に入ってくれたようなので、よかったです。w

江原さんはいいです。
なんとなく。
すごくスキです。
見てるだけで落ち着くし、話し方もとっても心地よい。

パパの以前の会社の方が「江原さんの講演会のチケットあるよー」と、2回もお誘いくださったのに、2回ともパパが体調不良のときでお断りしてしまいました。
最初の講演会を逃さなければこんなに体調不良にならずに済んだのかも!?w

夜「明日お兄ちゃんのお見舞いにいこうと思うんだけど~……」というメールを義妹からもらいました。
うちの両親からも「お見舞いいくー」と電話をもらいましたが、「遠いからくるな」と言っておきました。w
だって、父が入院したとき「来るな」って言われたし。( ; ゚Д゚)

パパって、短い入院でもたくさんお見舞いに来てもらえて、ネットでもたくさんの人に心配してもらえてシアワセだネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

ありがとうございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

天気わるーい。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は昼間は雨があがって、寒かったけどお見舞いに行くのはらくちんだなーと思っていたら、会社が終わる頃になってまた雨が降り出して。
しかも、風強いし!!

雨の夜道の運転は見難いから嫌いですぅ~。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、病院まではなれない道。。。
余計やだった。w

昨日はノートとシャーペンと洗顔フォーム、歯軋り防止のマウスピースを届けました(σ・ω・)σYO

そろそろ面会時間も終わりーって時に、パパの会社の方が2人お見舞いに。@@
ロビーみたいなところで20分くらいお話してました。
お天気の悪い中、忙しいスケジュールを調整して来てくださったので、感謝です。

さて、これから本屋に行って、ご指定の本でも探してきますか。( ´ー`)フゥー...

そういえば、数日前にペットシティーから、ようやく商品券2千円分が届いた。
ストレスたまりまくりの、かわいそうな我が家のワンコたちに、グリニーズでも買ってこようっと。w

禁煙生活

昨日は会社を30分早く帰らせてもらい、入院用品を準備。
いそいそと病院にいってきました。

先日買ったと思われる本があったので、数冊持っていったんだけど、全部読んだやつだったらしい。。。
本、読みすぎだから!!w
新しい本買ってきてーと、ドストエフスキーの「罪と罰」か「カラマーゾフの兄弟(上中下)」を指定されました。
本屋はちと遠い(?)ので、水曜日のお休みに買ってもっていくです。

点滴は血管を広げる薬が入っているらしいのですが、パパは喫煙者です。
タバコは血管が縮まります。
入院のしおり(?)には禁煙・節煙の文字が。@@
しかも、病院内は喫煙所がなく、お外のちょっと建物から離れた喫煙所まで出ていかなきゃいけません。
昨日から雨だし、パパは禁煙生活をしているらしいです。
これまた健康的でイイd(^-^)ネ!
元々すっごく血管が細くて、点滴や採血がタイヘンな人ですので、タバコは吸わないほうがいいのです。

私が病院についてすぐに夕飯タイムになりました。
糖尿病食…。
すくねえ@@
こりゃたりないだろうなぁ、と思っていたら、案の定すぐに「おなかすいたぁ~」と言うパパ。w
退院してきても、なるべくそういうご飯を出すようにしなきゃなぁ。。。
おなかすくのはかわいそうだけど、病気がひどくなるほうがもっとかわいそうだもんね。。゚(゚´Д`゚)゚。

暇なのでどっかいこうかーと、歩き出したらパパのお母さんがお見舞いにきてくれました。
お花とみかんを持ってきてくれたけど、みかんは食べられないので、私がいただきました。(ノ´∀`*)

面会時間ぎりぎりまでいたので、帰宅は遅くなりました。
長時間お留守番だったワンコ達は大騒ぎ。
一番つらいのはお前たちだよね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
パパが帰宅しないので、「おやすみ」した後も落ち着かずに明斗☆は「ワンワン」してました。

入院してきました

朝から私立の医療センターへ行き、診察。
緊急入院となりました。

レントゲンやら心電図やらいろいろ検査をまわって、入院病棟へ。
病院でパジャマの貸し出しもあって、1日42円とか。w
やっすいねぇ~。
うちにパジャマとか無くて、買わなきゃなぁって思ってたんだけどソッコーで借りることにしました。(ノ´∀`*)
説明してくれた看護婦さんもニコニコして優しくて、説明も上手でよかったです。
お昼ごはんは出ないので、売店でお弁当とか買って二人でベッドの上でたべました。

夜からは糖尿もあるので、カロリー制限食をいただけるみたいです。w
入院は1週間なんだけど、ちょっとはほっそりするかな?
でも、血糖値測ってもらったら、普通だった。@@
糖尿なおったのかな?とか期待してみたり。

パジャマに着替えたらすぐに点滴がはじまって、パパはドキドキしてるっぽかった~。
なにしろちっちゃい時に入院したっきりで、ほぼ初めてみたいな気分だからね。

入院の用意はなにもしていかなかったので、とりあえず会社に出勤。
今日は早めに帰らせてもらって、準備をして夜にもう1度パパのところへいってきまーす。