かるめ焼き

一昨日と昨夜と、久々に睡眠導入剤だか睡眠薬だか…数カ月前にもらった薬の残りを飲みました。
久々に飲むと良く効くもんで、グッスリ眠れてイイんだけど、起床後のボケボケが抜けない。
フラフラへにゃへにゃしてます。 (最初の頃みたいに壁にぶつかったりはしないけど。)
なので、今日の日記は普段より更に日本語がオカシイかもしれませんが気にしないでください。
ま、日本語すらオカシイのはいつものことだ。ヾ(´ー`)ノ

てか、残りの薬が4回分しかないのが困りモノ。
睡眠薬欲しさに心療内科医なんて行ったら、また「軽いうつです。」とか言われちゃいそうだしさ。
うつじゃないし。(少なくても今は。)
めったくそ元気だし。
ただ、ちみっと眠れないだけなのにさ!!(#゚Д゚) プンスコ!
一緒にいただいた[憂鬱な気分を解消するためのお薬]だけは全部残ってます。
だって別に憂鬱な気分にならないし(*´д`)(´д`*)ネー
そういやあ、数カ月前の何ヶ月間は死にたくて仕方ない気分の時もあったっけかなー。 (´-ω-`)
『なんのために生きてるんだろう。』『世の中で私ほどの不要な人間はいない。』『私がいなけりゃパパもラクになるかな。』みたいな。
今も当時とやってることは一緒だけど、ちっとも思わなくなったな。www
不要人間ヽ(´ー`)ノバンザーイ
物欲最高!ヒャッハー!
まぁ、それもこれもパパがどうにか元気を保って頑張ってくれているおかげなんだけどもね。

 

さて、土曜日の夜はモリモリたんの異音解消のためにプラスチックの部品を外すことになりました。
私としては[あったら便利かも。]っていうもんは、やかましくてもなるべく付けておきたかったんだけど、パパが「外しちゃおうよ」っていうからお任せしました。
ニッパーを持ってきて切断されていくプラスチック部品。(名前は知らない。)
003
「ああああああああああ。マジで?マジで切っちゃうの?ヽ(´Д`;)ノアゥア…」
私の心配を他所にパキパキと切っていくパパ…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あっという間にこんな姿に…。
011
てか、モリモリたんは壊れすぎます。
最初に前輪の反射板が落下して、取り付け不能になり、お次はドリンクホルダーの部品が切断されて取り付け不能に。
そして今回はこの部品の爪が割れて外れかかっての異音。
モリモリたんは軟弱です。
カワイイから許すけど!!!!
013
プラスチックが外されてスッキリしたギア(???)の部分。
スポーク側にチェーンが落ちるのを防止するためのプラスチックだったので、一番軽いギアにすると落ちる可能性が高くなるらしいので、私には怖くて使えません。ヾ(´ー`)ノ

 

さて、昨日は我が家には珍しく朝(つっても10時前)からお出かけすることになりました。
チャリを車に積み込み、向かった先は茨城県。
つくば、土浦駅付近のコインパーキングに車を停めて、そこから【つくばりんりんロード】を走ってきました。
廃線になった電車のホームが休憩所になっているサイクリングロードです。
rinrin

出発!
033
土浦~筑波休憩所まではとても良いサイクリングロード。
暑くてどうしようもなかったけど、見晴らしはイイし楽しいサイクリングでした。

筑波山見えたー!(`エ´) トーイヨ!
046069

が。
がっ!!!!!!!
そこからが問題でした…。
「筑波山に行こう!ロープウェイもケーブルカーもあるよ!どっちがいい?」って聞かれたので、「どっちが近いの?」って聞き返したら「ケーブルカーだなー。」とのこと。
ケーブルカーっつったら、山道を斜めった電車で登るアレですよね!
「そりゃあいい。近いなら、ケーブルカーがいいな。ヾ(*´∀`*)ノ」
その、私の選択が間違いだったのは、すぐに気づきました。
山道をラクに登るためのケーブルカーが山のだいぶ上にあるらしく…。
えらい角度の坂道を延々と登るハメに!!!ヽ(`Д´)ノ
とても私には自転車をこいで上れるような角度ではありません。
標識には【登山道】の文字が!!!!!!!
イヤイヤ、私はサイクリングに来たし。登山はしたくないし。(´;ω;`)ウッ…
やぶ蚊がブンブン飛んでいる、横を見たら崖だよ!というような山道(一応道路は舗装されてたけど)をチンタラチンタラ泣きそうになりながらモリモリたんを押して歩きました。
『もーヤダ。座り込もうかな。倒れちゃおうかな。帰りたいな。』
泣きそうどころか、目からも汗があふれてきました。wwwwwwwwwww

見かねたパパが途中からチャリを2台持って歩いてくれました…。
087
ありがとう…。パパ…。(´Д⊂グスン
でもね、でもね、チャリが無くても坂道を登るのはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
てか、ナニ?
なんでこんなところに民家があるのよ!!!(崖っぷち周辺は廃墟ならあった。w)
小学校まであったわよ!
すげーなぁ。このへんに住んでる人たちは足腰強いんだろうなぁ。( ´ー`)フゥー...

まぁ、うだうだチミチミと登ってる間に、ようやく筑波山入り口と思われる鳥居のところまで到着しました。
098097
観光案内所の目の前にあるお店で【ブルーベリーヨーグルトソフト】を食す。(゚Д゚ )ウマー
コレは美味しかった!!!
すんごい好きな味!
ブルベリーの果肉らしきつぶつぶもいっぱい入ってて2~3コ食べたい気分になりました。
095096 
(食べかけのブルーベリーヨーグルトソフトw)
パパはレモンのかき氷を注文してました(*σ´ェ`)σYO☆

101
そして、そこのお店でバラ売りしていた【かるめ焼き】を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
かるめ焼きは大好きです。*´∇`*
昔、地元(実家の方)のお祭りに行くたびに、お気に入りの出店で毎回買っていたかるめ焼き!!
しかし、いつの間にかお祭りでかるめ焼きが買えなくなってしまい、たまに見かける【かるめ焼き】と名のついた食べ物は私の知っている大好きなかるめ焼きとは全く違うモノで、『あのかるめ焼きは二度と食べられないんだろうな。』なんて思っていました。
それが!それに似たような見た目のかるめ焼きがあるじゃないか!!!(1コ160円)
味の保証はないので、1コだけ購入。
帰宅して早速食べたら大好きだったかるめ焼きにとても似ていました!
コレだよ!コレ!!
このふわふわ~っと甘すぎず、くちどけの良いかるめ焼きを求めていたんだよー!!!!
もっといっぱい買ってくれば良かった。
と、袋の裏を見たら製造元とHPアドレスが記載されてました。【大橋製菓
通販可能だぜ!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コレは買う。
たぶん買う。
そのうちまた買うに違いない!!!
かるめ焼きいいいいいいいいいいいいい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

話は筑波山に戻しますが、観光案内所でケーブルカーとロープウェイの稼働時間を聞いたり、場所を教えていただいたりして、やっぱり【ケーブルカー】に乗ることになりました。
その場所からもうちょっと登ったところです…。orz

362
チャリンコを駐車場にあった電柱にくくりつけて放置。

180105 
ケーブルカーのホームへ向かう。
大人一人往復1020円也。
たけーな。
あと30円出せば、大沖さんのチルノ袋がもらえたぜ。www
109

行きのケーブルカーは緑色の[わかば]
111
ケーブルカーを降りたら、とりあえず【焼き団子】と【味噌田楽】を食べました。w
127128
団子は3兄弟でしたが、2つ食べてから『写真を撮ろう』と思ったので、1コだけになりました。w
どちらも美味しかったです(*σ´ェ`)σYO☆

129123 150

帰りのケーブルカーは赤の[もみじ]
173

筑波山からりんりんロードへ戻る下りの坂道はエライ短時間で済みました。
上りはあんなに大変だったのに…。
でも、下りは下りで急な坂道。
フルブレーキを使ってもすごくコワかったです。急なカーブも多いしね。
幸い、横を通過する車が少なかったのが良かったデス。

そして、日が暮れてゆくりんりんロードを駐車場に向けて戻りました。
188195 377
到着した頃にはすっかり真っ暗。
駐車料金600円也。

そうそう、りんりんロードには頻繁に[止まれ]表示があります。
車が横断するところが多くて、ほんとに頻繁に[止まれ]があります。多すぎです。
普通の[止まれ]とかって、ちみっと文字がペンキみたいなのがもりあがったタイプが一般的だと思うんだけど(違う?)、ココは舗装が凹んでいて、ソレが白く塗られてるんですよ。
なので、この上を走るときは自転車がガタガタガタガタします。
すごくいっぱあるから、しょっちゅうガタガタします…。
それだけがイヤだったけど、ココはとても良いサイクリングロードでした。(ノ´∀`*)
067
あ、チャリンコ道に「止まれ」って書いてあるのに、割と車のほうが止まって通してくれました。
茨城県民優しい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

あと、『茨城らしいかな』と思ったのが珍走団の爆音走行とそのバイクの形状。w
ああ、なんか20年くらい前を思い出すなぁ~。
今でも地元(実家のほう)にはいるのかもしれないけど、夏と正月には出てくるんだよね。珍走団。
若い頃にこういうムチャをした子は、割と大人になってすごくまともな生活をすることもあったりするよね。
しないこともあるだろうけど。w
今のうちにイッパイ無茶して、立派な大人になるんだよ…?wwwwwwwww

帰りは【ラーメンデータベース】この近辺で第2位の【麺屋ゆう】に行ってきました。
店内に入ったら[大勝軒]の文字が。
「なんだ、大勝軒の系列かー。」
026
お水じゃなく、麦茶が出てくるし、チャーシューもちょっと焼いた感じ?で油っこくなくて美味しかったし、スープも食べやすいさっぱりした感じでした。
また行きたいところだけど、ちょっと気軽には行けない場所なのがザンネンです。

今回のサイクリングは、途中で登山の地獄を味わったものの、楽しく美味しい1日となりました。
りんりんロードは途中までしか行かなかったので、そのうちその先も走ってみたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ
昨日の走行距離、約48キロ。

 

ああっ!
『3日かけて食べよう~♪』って思っていたかるめ焼きがっ!!!
日記を書いている間に空っぽに…。orz
糖尿病に注意です。(´ー`)┌フッ

 

どうでもいいけど、フィフスで8月の後半に注文したBLCDが未だに届きません。
まぁ、サイトに「旧譜の発送は2~3週間かかります。」って書いてあったから、それよりは遅くなっていないんだけどさ…。
なんつーの?
今時通販で2~3週間も発送に時間がかかるって、『どんだけ殿様商売!?』って思っちゃう。w
せめて…遅くても1週間くらいだろう。
だって、私がソレを注文した後にパパが海外に注文したモノはサクサク届いているんだよ?
海外の通販より遅いってどういうこと?wwwwwwwwwww
フィフスって宇宙にでもあるの?www
新作の予約をしておけば前日には届くんだけどねぇ…。
早く欲しいなら新作予約をしろってことか?そうなのか?w
しかも、新作なら、同時発売2作品を購入しないと送料かかるって…。orz
やっぱ殿様商売か。
って、フィフスのサイトを覗いたら、11月の発売商品が載ってるじゃないか!!!
【きみのハートに効くサプリ@日野聡×平川大輔】
【下がってお待ち下さい@遊佐浩二×野島裕史】
\ やべえ /
コレはどっちも欲しいかも…。w

あ、【下がってお待ちください@元ハルコ】原作読んでる途中だった!
薬が抜けたら読むかな。

( ´Д`) <はぁー 用もなくアニメイトに行きたい。
用が無いから行かないけど。w

昨日、帰りの車で「この歳になってアニメイトに行くハメになるとは思わなかったよ。」ってパパに言われました。
「私も思わなかったよ。」と返事しておきました。wwwwwwwwwww

あと、腐話全開(主にシモネタ)で一人盛り上がりをしていたら、「パパとしないでそういう話が出来るお友達をつくりなさいね。」って言われました。
出来るものならとっくに作ってますよ。( ´ー`)y-~~
てか、この歳で他人とシモネタ盛り上がりすると、微妙に生々しい感じを受けそうで、不快に思われるんじゃないかと。www
若い子がシモネタ話してるとカワイイんだけどねー。
つくづく若いってイイな、と思います。(´▽`*)アハハ

 

最後に私の皮剥けの腕画像でもどうぞ。(イラネーよ!!!w)

 

032

You may also like...

2 Responses

  1. Chabo より:

    カルメ焼って本格的なやつとそうでないやつとあるの?

    食ったことないかもなぁ、その本格的なのは。

    かといって通販で買うほどのもんじゃないだろう。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    かるめ焼きって普通にスーパーのお菓子コーナーでも売ってるじゃない?
    茶色くて三角形くらいに食べやすそうな形になってるのとか。
    まぁ、イロイロあるけども、大抵茶色のは硬くて甘いばっかりで美味しくないんだよなー。
    アレを食べるくらいだったらべっこう飴を舐めるぜ!って感じ。

    でもさー、やっぱり通販するほどのモノじゃないよねー。www
    しかも、サイトを見たら5000円以上買わないと送料がかかるんだよー。
    5000円もかるめ焼きイラナイし。w
    かと言って送料払うのはイヤだし。
    でも、また筑波山まで買いに行くことを考えたら、ちょっとくらいの送料なら払って買ったほうがイイんだろうなー。

    悩まされるね。かるめ焼き。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください