再認識

そういえば、先月実家へ帰省した時は【火祭りロードレース】に行くためだったっけ。
今回は【巨峰の丘マラソン大会】のために帰省。w
今のところパパの申し込むマラソン大会がそっち方面ばっかりだから、実家を寝床に利用しちゃうんだよねー。(´ー`)┌フッ

【土曜日】
午後3時頃、自宅周辺を出発して実家へ向かいました。
東名高速入り口手前から、海老名の先で起こった事故のための渋滞に巻き込まれていつもより1時間程度遅く到着。

夕飯をご馳走になって、翌日のためにガソリンを入れに行っておこうとしたら、父が「一緒に行くー」ってんで、スポンサー付きでおでかけ。w
ガソリン入れてもらって、ついでにコンビニへ。
父「何買うんだー?」
私「えー。ジュースとかお菓子とかオモチャ?」
父「は?オモチャ!?」
え。
コンビニ行ったらオモチャコーナー見るよね?普通。
オモチャっていうか…厳密に言うと食玩?www

で、仮面ライダーの食玩を見つけて悩む私に
父「なにそれ。」
私「仮面ライダー!」
父「は…?仮面ライダーって…お前いくつになったんだよ…。まぁ、60才過ぎても仮面ライダーだのなんだの言ってる人はいるけどさ…。買うんなら買いなさいよ…。」
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
買っていいんだ。w
買ってくれるんだ。wwwwwwwwwww
あと数年で四十路を迎える娘に仮面ライダーの食玩をねだられる還暦を過ぎた父親…。
なんて哀れ。wwwwwww
まぁ、買いませんでしたけどね。(´∇`)ケラケラ

 

【日曜日】
マラソン大会に行くために早朝起床でおでかけ。
母が早起きしておにぎりやらを用意して持たせてくれました。
\ すげえ /
母親ってすげえ!!
日頃、睡眠薬で寝て、午前中はぼけぼけと過ごす私には早朝に起きるだけでも一苦労なのに、おにぎりセットを用意するとかありえない。wwwwwww

(マラソン大会については書くのがメンドクサイのでパパの日記でも見てください。w)

夕飯は両親と姉宅へお邪魔してご馳走になりました。
姉が「突然だったから部屋汚くてごめんねー。何も無いよー。」とか言ってたけど、フルで働いてて、子供が2人もいるのに綺麗な部屋だな。オイ。
ウチなんて、無職の私が1日中家にいるのに汚いぜ。wwwwwwwwww

ホントはこの日に帰宅する予定だったんだけど、パパもお疲れだし、もう一泊することになりました。
山梨でお土産に買ってきたワインを飲みながらちみっとお話しタイム。
母とパパに挟まれて、左右から「1日ぼーっとしてないで、何かやらないとー。」とスピーカー状態で言われて涙目。wwwwwww
涙がこぼれないように堪えるのに必死。wwwwwwwww
いやぁ、普段だったら笑って済ませるんだけどさ、ちょっと疲労で…?
なんか情緒不安定?(*´ェ`*)
母も姉もなんかイロイロと…すごく家事とかこなしてるし?
帰省すると毎回良くしてもらいすぎて精神的ダメージ多し、みたいな。
ついでにパパがお風呂に入ってる時に、母がボソっと「お前みたいなのと一緒でパパさんかわいそう」とか言われるし。(´;ω;`)ウッ…

わ、私だってっ!!!
パパの心配とか心配とか…心配で…大変だもん。@@; 
あと、ワンコの心配とか…。
パパが寝たあと、暗闇で一人、声を押さえて大泣きしてました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
泣き終わったあと、ふと『やっぱ自分、精神ヤバイのかな。』と思った。w

 

【月曜日】
パパに「混む前に帰るよー」と起こされて、グダグダと起床。
母に「おお!珍しい!起きたんだ。スゴイ。スゴイ。」とか言われる。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
朝食を頂いて、部屋(主にワンコ関係)の掃除と片付けをしてお土産もらって帰路につきました。

帰宅は午後1時頃だったかな。

途中から疲労で、いつも通り歯茎が腫れ始めて顎全体に鈍痛が…。
まだ痛いけど。

ちみっと家で休憩して、お昼ごはんを食べに行きついでのおでかけ。
パパが気を使ってくれたのか、「アニメイトにでも行こうかー。」と、連れて行ってくれました。
用は無かったけど。
無かったハズだけど、ウロウロしてたら中村明日美子さんの【同級生ノート2冊セット】が目に入ったので買ってもらう。*´∇`*

更にお気に入りの本屋へ行ってBLマンガ1冊買ってもらう。

ついでにコンビニで某マイミクさんの日記に載ってた、まったく興味がなかったONE PIECEのキャラ【ミホーク】の食玩を発見して買ってもらう…。orz

なんか机の上がおかしなコトになってきた…。
チルノにBLにオッサンに電王…。うーん。メチャクチャだ。
030 

いやぁ、しかし、日頃から自分はダメ人間だと思ってたけど、今回実家へ帰省して『やっぱダメ人間だ』って再認識できたよ。www
( ´Д`) <はぁー もう、どうしようかね…。
どうにもならんけども。

「なにかやらなきゃ!」とかって人に言われても、やりたいことが特に無いんだよねぇ。

長渕が歌ってる【Jungle Gym(歌詞)】に
♪恥ずかしいんだろ
♪立ち上がるのが
♪立ち向かって行くのが怖いのさ
ってのがあるけど、そういう気持ちが無いとは言わない。
てか、まさにソレが全てを消し去ってるのかもしれない…が、がっ!
うーん…。
特にやりたいことが…、ない…。

わからない。

 

あ、長渕っていえば、8月に新曲出てたんだね。
パパに教えてもらってAmazonで確認したらシングルが発売になってた。
俺たちのニライカナイ
俺たちのニライカナイ

あなたを 抱きしめるのが この島さ。
“誇るべき島・沖縄”への想いを叫ぶ歌が完成・・・。

おー。前に某マイミクさんに教えてもらった「ミヤネ屋で生出演で歌ってた」っていうヤツだ。
アルバム出ないかな。
シングルはイヤだな。買うの。
1曲1300円とか…。
せめて、舞台『歸國』で“会場限定販売”だったらしい【愛していると伝えて下さい】も入れてくれれば買ったのに…。(´ω`*
あ、iTunes Storeで売ってるかな?
だったら1曲でもいいか。。。

と、検索してみる。

あったー!200えーん!(iTunes Storeで確認)

やりたいことは見つからないのに、買いたいものだけはよく見つけるダメ人間♪
もうダメ人間を極めるしかないか?(´∇`)ケラケラ

 

そうだ、本屋で見つけたこの2冊。
017
朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!
朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!
で…?
5時半起きと4時起き、どっちがイイの?@@;

起きないけど。

起きるだけでなんかしないと意味ないと思うけど。w

You may also like...

11 Responses

  1. でぉん より:

    朝四時の食事はンまいよ~。
    ま、アタシは寝る機会を逃して四時だから、そっから寝ることが多いけどwww
    でも最近は割と健康な生活かな。

    お父様、優しいじゃないの。買ってもらえば良かったのに~w

  2. 特命喜望 より:

    とりあえず、4時45分起きでいいんしゃないかな。

  3. きりん より:

    でぉんさん>
    マジで!
    朝4時の食事って美味いのか…。
    なんかちょっと前はそれくらいにラーメン食べに行ったりしたような気がしないでもないけど。www

    “割と”でも健康生活は大事!!ヾ(*´∀`*)ノ
    私もたぶん前よりは割と健康的だとは思うんだけどなぁ。w
    なんかこう…精神的に落ち着いた生活を送りたいかな…とか思うね。@@;

    とーちゃんは今回やたらとご機嫌でした。w
    せっかくだから買ってもらいたかったんだけど、電王のが2種類くらいしか入ってない食玩でさー。
    イラナイ種類が多すぎて、電王出すのに何個買えばいいんだろう…とか思ったら買う気が失せた。(´∇`)ケラケラ
    中身がわからない食玩はオソロシイ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  4. きりん より:

    特命喜望さん>
    そ、そうね。w
    やっぱり中間辺りで妥協しておくのが一番イイよね!!
    それでも起きないと思うけど。( ´ー`)y-~~

    ちなみに、似たような本で
    【3時間熟睡法】と【4時間半熟睡法】ってのもあるんだ…。

  5. 赤林檎 より:

    ちょっと前に二時起きで人生変わるみたいな本が流行ってたぞwwww

    うーん、やりたいことがないと言いつつ好きなものはいっぱいあるよね?? 心ゆくまで好きなものに浸れる状況をなるべく長く維持し続ける、というのが今やりたいことなんだと考えてみればいいんじゃないかしら。もしくはその糸口なのかもしれない、とか。

    どうしてもやりたいことや、やらなきゃならないことは、たぶんどっかでやるでしょう。無理に探しまわったりしないでそのときがくるまで待っていればいいんじゃない?

    何となく、そんなことを思いました。。。

  6. Chabo より:

    もう、寝ない、もしくは起きないでいいんじゃね?

    ボールペンを組み立てる内職とか始めたら?

    そして寝ない、もしくは起きない。

  7. きりん より:

    赤林檎さん>
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    2時起き本まであったのか…。
    それは何時に寝て2時に起きるんだろう。
    ウチの父親なら夜7時には寝てるから起きるだろうけどなぁ。w

    しかし、イイこと聞いた。
    そうだよね。
    どうしてもやらなきゃイケナイことはやるしかないしね。
    なんかやりたくなったら手をつけるよね…。
    私のことだからそれすらやらなそうな気がしないでもないけど。(´ー`)┌フッ

    好きなものはいっぱいあるけど、なんかそれも全部中途半端な感じなんだよなー。
    なにもかも極められないみたいな。
    すごく好き!!じゃなくて、なんとなーく好き?みたいな。@@;
    根本的にナマケモノなんだな。

    周りみて「すげーなー」とか思ってるところで、ダメ出しされまくると年齢的にヤバイ気分にはなるんだけどねぇ。
    まぁ、いいや!
    やるときが来たらやることにしよう。そうしよう。w
    アリガト!(´▽`)

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>
    「寝ない」は分かるけど…
    「起きない」って…死んだも同然じゃんか。wwwwww

    内職とかってどこで募集してるんだろうねぇ。
    やっぱ新聞とか取らないとわかんないのかな。
    ネットで探すとあやしいサイトばっかり出てくるんだよねー。@@

  9. mamacoro より:

    こんにちは! 
    留守していた間のきりんさんの日記を読んで来て、更新されたらコメ書こうって思っていたのに、そういう時に限って更新されないのは何故~?(笑)
    また、具合悪くなっちゃってるのかな? ゴエちゃんも心配だし…。

    そうそう家のPCでも、強制終了されないで、ちゃんと読むことが出来たよ~(*^_^*) ありがと!
    何が悪いかは???

    応援も板についてきた? まあ、フルマラソン&フルトライアスロンはすごい退屈だけどね。
    旦那さん、板橋cityマラソンエントリーしたみたいね。
    私も荒川マラソンの時に何回か、旦那のトライアスロンの仲間と出ている。土手を走る単調なコースだけど…。
    あの時期、花粉症で練習は出来ないし、当日も花粉真っ盛りで、参ってしまった記憶が…。
    昨年、東京マラソンが落ちて、あわてて荒川マラソンにエントリーしようとしたけど、みんな考える事同じだったらしく、つながらなくて、つながった時は、締め切られていた~!

    人の事はよく見えるけど、きりんさんだってワンコの事も旦那の事とか、ちゃんとやってると、私は思うよ。

    はは、「4時起きの本」私もつい買っちゃったwww
    BL以外は、買う本似てるかも…。

  10. mamacoro より:

    めげた~! 
    長々と書いたコメが、送信し終わったら消えてる~(>_<)
    ウソ~! 意気消沈したけど、改めて…。

    留守の間の日記を読んで来て、更新されたらコメしようと思っていたのに、そういう時に限って更新がない~(笑)
    きりんさんの具合でも悪いのかな? ゴエちゃんも心配だし…。

    マラソンの応援も板についてきたかな? でもフルマラソンやフルトライスロンは、めちゃ退屈ですwww
    旦那さん、板橋cityマラソンをエントリーしたみたいね。私も荒川マラソン、旦那のトライスロン仲間と何回か出場してるよ。でも花粉症の私としては、あの時期、練習は出来ないし、当日もつらかった思いが…。
    昨年、東京マラソン落ちて、あわてて荒川マラソンにエントリーしようとしたら、みんな考える事は同じだったらしく、つながらなかった~(T_T)
    つながった時は、締め切られてたの~!

    人の事は、よく見えるもんだよ。きりんさんだって、お母さんと同じくらい頑張ってると思うよ。
    旦那さんの事もワンコ達だって。目線が違うだけ…。

    そうそう私も「4時起きの本」買ったよ。
    BL以外は、きりんさんと読む本似てるかも(笑)

    家のPCでも、強制終了されないで見る事が出来るようになったよ(*^_^*) ありがと!

  11. きりん より:

    mamacoroさん>
    相変わらずご迷惑おかけしまくりの日記帳で申し訳ありません!!
    なんかねぇ、日々、日記のネタを探しながら生きてるんだけど、無いときは無いね。www
    まぁ、ネタがあっても私の場合、どうでもいい物欲ネタがほとんどだけど…。orz

    体調はイイです!たぶん、さほど悪くないです!!www
    ワンコたちも元気ー!
    でも、昨日から急に寒くなったので、ちみっとおとなしくなった気がします。
    【ワンコは寒さに強い】なんて嘘だよね。
    ワンコもこたつで丸くなるしね!!w
    やっぱり、ぬくぬく暖かいところが心地いいもんだ。(´ω`*
    暑いのは嫌だけど!!(ワガママ)

    2回目のマラソン応援は…失敗でした。
    パパの着ているシャツの色を「緑」だと勘違いして、緑色の人を探し続けていたら、「黒」だったという。(´ー`)┌フッ
    声をかけられて気づいた時には通りすぎて行っちゃって、写真を撮りそこねました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    11月~3月くらいのマラソン大会は…できれば応援に行きたくないなぁ。寒いし。www

    ああああああ!
    【4時起き本】買ったんですか!!w
    私は本屋で見かけただけで買ってないですよ?(*‘ω‘ *)ぃゃん
    だって読んでも起きなそうだし!!!(ぁ

    いつもあたたかい言葉をありがとうございます。
    お言葉に甘えてヌルヌルと生きて行きたいと思います。(ぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください