しっちゃかめっちゃか

お天気のイイ日は、日中、窓を開けておかないと暑いくらいの陽気が続いてるね。
我が家のワンコ達は、ポカポカ日差しでぬくぬくと日向ぼっこする毎日です(*σ´ェ`)σYO☆
006

暑くなりすぎたのか、りっくんは「はぁはぁ」しながら日陰に移動。w
056

水曜日はパパとアキバで待ち合わせることになったので、いつもより早い時間にワンコのご飯を済ませたんだけど、カラーを外したゴエとりっくんが噛み合いの喧嘩を始めて大変でした。
どうにか引き離してゴエにカラーを装着したんだけど、勢いづいたゴエに私が噛まれて内出血しちゃったよ。(´;ω;`)ウッ…
ゴエもりっくんに噛まれて目元から出血。
おかげでその日の夜は…、またゴエの目がおかしなコトになっちゃう悪夢(以前の夢よりヒドかった…)で『ゼーゼー』してました。

木曜日も夕方になって、パパからおデートのお誘いメールが来たので、イソイソとおでかけ。
まぁ、私のたどり着ける場処で待ち合わせってことで、結局その日もアキバでしたけども!!www
2連チャンでアキバ!!!(´ー`)┌フッ
パパに「ママに渋谷だの新宿だので待ち合わせにしたら、軽く3時間は出会えなそうだよね。」って言われました。
スイマセンね。(´ω`*

両日とも、アキバで待ち合わせたものの、結局1~2時間程度で地元に戻って、地元でプラプラしてました。(´∇`)ケラケラ

 

今日は朝から消防設備点検のオニイサンがやってきました。
明日の再点検の時に来てもらおうと思っていたんだけど、ちょうどパパもまだ出勤前だったので済ませちゃうことに。

がっ!!!
今日中にちょいとお片付けをして…明日の点検に備えるつもりだったので、部屋はしっちゃかめっちゃか状態!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
オモチャの箱をキレイに片付けようと、半透明の衣装ケースをひっくり返して詰め替えてる途中だったもんだから…さ…?
ち、ちがうんだよ?
いつもはもうちょっと片付いてるんだよ…?
ちょっとだけ点検のオニイサンに言い訳したい気分になりました。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、私、パジャマのままで髪の毛ボサボサだったし。wwwwwww
人として、女として…、イロイロ終わってるカンジが…。orz

まぁ、でも、今回のオニイサンはサッパリスッキリ、アチコチじろじろ見たりしない方だったので良かったです!ヾ(*´∀`*)ノ

点検が終わって、パパも出勤して、お片づけ再開。
随分前に中古屋で買ってきたオモチャ【装着変身 仮面ライダー電王シリーズ数点】が箱に入ったままだったので、取り出して飾りました。
102
ソードフォーム・ガンフォーム・アックスフォームはあるのに、ロッドフォームだけ無くてちょびっと悲しくなりました。www
検索したら、装着変身シリーズも“トイザらス限定5フォームセット”なんてもんが出てたんだね。
2
BANDAIめ!マジむかつく。w
どうでもいいけどっ!!

S.I.Cの電王シリーズは集めたいと思ってるけど、他のは…ホント、キリがないのでどうでもいいです。
BLも電王も、全部を集めるなんて無理です!o(´□`o)ぽんぽんっ!

お片づけついでに、オモチャの配置換えもしました。

お気に入りのS.I.C電王フィギュアは出窓から机の上に移動。
ああ、ステキすぎる。
パソコンで遊びながら、ちょろっと横を見れば電王が並んでるシアワセ。*´∇`*

\ やべえ /

カッコ良すぎる。wwwwwwwwww
178

あ、東映ヒーロのサイトに行ったら電王のスクリーンセーバーが2つほどあったのでもらってきました(*σ´ェ`)σYO☆
iPhone用の壁紙に電王は無かった…。(´Д⊂グスン

 

さて、明日は人間もワンコも病院。
あとはホームセンターで買い出しもしたいし、精米にも行きたい。
忙しいぞっと。

今日はリブレの発売日なのでアニメイトに行きたいが…、迷っている。ヾ(´ー`)ノ
病院代めっ!!www

 

今日も夕焼け空はキレイだなぁ。
207
あ、冬だから星空もキレイです。
星空を撮れるようなカメラが無いのがザンネン。

You may also like...

10 Responses

  1. でぉん より:

    今日の写真も綺麗。個人的には電線写り込んでても好き…って前も言ったっけ?(鳥頭w)

    そういや昨年、団地から実家への引っ越し作業は何でも屋に頼んだんだ。
    作業するにつけの説明に伴う談笑はいいんだけど、調子乗って漫画背景資料みたいなのとか見つけて「漫画描いてるんですか」とかプライベートに突っ込むのは止めて欲しかったわ〜www
    急に私の笑顔が消えたさw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      いっつも家のベランダからの写真なので、同じ電柱&電線が写ってます。www
      電柱とかって割りと風情があってイイ感じの時があるよね。うん。
      日本らしいというか。
      私はどっちかっていうと、アフリカ(?)とかの大自然の中で木々や動物程度が写ってるくらいの空の写真のほうが好きだけれども。
      もしくは海と空だけとか。

      漫画の背景資料ってどんなもんなんだろう~!!!
      すごく気になる!w
      それを見て「漫画描いてるんですか?」って分かるような人だったってのがまたスゴイね。@@
      おもいっきり漫画の原稿見られたりしたんだったら分かって当然な気がするけどさー。
      てか、原稿とかだったら引越し屋とか…、マンガとは関係ない人に見られたらイヤだろうなぁ。
      笑顔が消えるの分かる!!!
      『ちょ!!!ソコはスルーしろよ!!』って思うよね。www

  2. Chabo より:

    その何かの点検の話、ついこの間日記で読んだ気がするけど、まさか一年前か?

    どんだけ早いんだよ一年。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ああ、ついこの間「もうすぐ点検があるー」って書いたけど、ソレかしら?w
      あとは、半年に1回なので半年前の日記に書いたかな。(´∇`)ケラケラ

      点検のオニイサンが帰る時に「次は半年後の6月ですのでよろしくお願いします。」って言って帰った。
      よろしくされたくないです…。
      「できれば来ないで下さい!」とは言えないのが悲しいでっす!www

      • Chabo より:

        ああ、半年に一回なのか。

        頻繁に点検すんだなぁ。

        • きりん より:

          ちゃぼさん>
          消防法もなんだかイロイロとうるさくなってきてるからね。
          集合住宅だとそんなもんなんじゃないのかな。
          わかんないけど。w
          そういやあ、一戸建て住宅も火災報知機の設置が義務付けられるんだか、られたんだか…だよね?
          義務付けなら、一戸建ても点検とか来てくれるのかなー?
          付けたはいいけど作動しない状態とかじゃあ意味ないもんねぇ。
          その辺ちゃんとしてるんだろうか。@@

  3. らーちゃん より:

    夕焼けの写真綺麗だなー
    どんなものでも綺麗に撮れるカメラがあればイイのにねー

    • きりん より:

      らーちゃん>
      「星空が撮れるカメラが無い」って書いたら、パパに「星空も撮れるカメラを買ってくれって、パパへのメッセージですね。」って言われちゃったよ。www
      別にそういう意味で書いたんじゃないのに。(´∇`)ケラケラ

      朝焼けの空も、青空もキレイだけど、夕焼けが一番好きかなぁ。
      てか、夕焼けしか見られないような生活してるからイケナイのか。wwwww
      たまに徹夜で朝焼けを見るけど、疲労度が強くて感動が少ない。orz

  4. mamacoro より:

    人として、女として…、イロイロ終わってるカンジが…。
    それをきりんさんに言われたら、年上の私はどうしたらいいんじゃいw
    2日も続けて、デートできていいなぁ~L(^o^ve)

    毎度ながら、消防点検御苦労さまm(_ _ )m
    なんか人が来るのがわかってるのも、なんか落ち着かないよね。
    普段何もしてないんだから、言われた方が片付けるとは思うけど…。
    なんか、来るって言うだけで、構えちゃうんだな~。
    何もするわけじゃないけど。あと住宅内の合同掃除!
    私だけかな?

    冬の空って、なんかきれいだよね~。
    ゴエちゃんとリッくん、仲がいいのか悪いのか?
    ゴエちゃん、せっかく良くなったのに心配だよね。
    でも、ひなたぼっこのワンコちゃん達、癒されます~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      年上だの年下だの関係ないですよ!!!
      問題は、パジャマで頭がボサボサのまま他人様を家に迎えるトコロなんですよ!www

      毎日一緒に生活していても、たまーに外で「待ち合わせ」とかすると新鮮味があっていいですよね。w
      mamacoroさんはパパさんとお仕事も一緒ですよねー?
      義妹夫婦も夫婦でお店やってて、家でも仕事でもずーっと一緒でよく仲良くやってるなーと思うけど、mamacoroさんちも仲良しご夫婦ですよねー!
      てか、家族みんな仲良しっぽいし、すごくイイ家庭を築いてるんだなーと思います。ステキ!!ヾ(*´∀`*)ノ

      私は突然の訪問には気分的に耐えられないので、心の準備ができるお客さんのほうがイイかなぁ~。(*´ェ`*)
      合同掃除とか集会とかはパパに丸投げなので、私は参加したことが無いです!(`・ω・´)シャキーン
      なので、マンション住民とはすれ違いでご挨拶する程度。@@;
      マンション以外の近隣住民なんてサッパリ知らないデス。

      ゴエ・りくの仲は…9年一緒にいる私たちでもよく分からない。www
      べったりくっついてたと思ったらいきなり喧嘩になったり…。
      言葉が通じるなら「どうなの?」と聞いてみたいくらいです。(´▽`*)アハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください