ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

狂犬病予防注射&フィラリア子虫検査してきましたー。
7時前に家を出て、帰ってきたのは9時ちょうど。
くたびれました。w
陸斗☆と明斗☆をカートに入れて、ゴエとちぃは1匹づつバッグ。
これで、病院でもおとなしくしているだろうと思ったら、大間違い(*´・д)(д・`*)ネー
誰かが来たり、名前呼ばれたりするたびにゴエ&りくは騒ぐ。
まったく、恥ずかしいったらありゃしない。
3番目だったんだけど、終わって会計の時に「フィラリアの薬もおねがいします」って言ったら「子虫検査してないので、紫桜ちゃん以外だせないんですぅ」って。
なので、「最後でいいので検査おねがいします」って、また待ったのさ。

会計は狂犬病注射3500円×4匹=14000円
登録費用550円×4匹=2200円
子虫検査1000円×3匹=3000円
フィラリア薬4800円×4匹=19200円で、合計38400円でした。w

先日の紫桜の血液検査&お薬&子虫検査では8900円

おとといのトリミングは3匹で16500円
ここ数日で63800円も飛んで行った。。。
すげーな。おまえら。w
来週は混合ワクチン4匹でまた28000円だぞ。(゚Д゚;)

看護婦さんに「この時期はたくさんお金がかかって大変ですねー」って言われて「好きで飼ったから仕方ないねー」って言ったけど、落ち着いて考えてみると、マジですごい金額だ(*´・д)(д・`*)ネー
ま、こんなにかかるのも年に1回きりだけどね。ヾ(´ー`)ノ

マンションについて、エレベーターにのるとき、同じ階のおじさんとご一緒しました。(帰りはカートに4ワンコ)
「えーっと、これがマルチーズで」って、紫桜を指差した。
ちがうよ。
ちがいますよ。w
「マルチーズはこっちなんですー」っていったら、「ずいぶんかわってるねー」って。ヽ(`Д´)ノ
そりゃあ、シュナカットだし~、でかいし~、大抵マルチーズだとは思われないけどさー。w
最後にしつこいくらい「この子もマルチーズでしょ?」って紫桜のことを聞くので、「プードルです」って言ったら、「逆みたいだねー。」って。
イヤ、りっくんはどうみてもプードルじゃないから。w
短い時間だけど、せまいエレベーターでイヤな顔せずにお話してくれて、たのしいおじさんでした。(ノ´∀`*)

しかし、来週のワクチンは面倒だけど1匹づつ連れて行ったほうがいいかなと。
4ワンコを一人で移動するのはマジでつらすぎる。www
てか、おとなしければ4ワンコでもぜんぜん平気なんだけど、ゴエ&りくがねぇ。。。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください