挫折

昨日は現代風習的に七草がゆを食べる日でしたね。
正月料理で弱った胃を休める意味もある七草粥。
そんな日に我が家は酒を飲みに行って胃腸にさらなる打撃を与えてきました。w

いやぁ、なんか、体調悪かったのかなぁ。
飲んでるうちは楽しかったんだけど、ワイン3杯(?)程度で帰宅する頃には気持ち悪くなっちゃって、吐き気が治まったと思ったら頭痛がひどくて。wwwww
こういう症状って、私の過去の経験から【体に合わない酒をちゃんぽんした時】だけに出るハズだったんだけどなぁ。
アレ?なに、ワインの産地をちゃんぽんするのもダメなのかな?(ぇ

「調子わるぅ~い」とかグダグダしながらも、外に持ち出したモノを除菌ティッシュでフキフキしたりスプレーかけたり、普段から置いてある場所にきっちりモノを戻している私を見て、パパに「その潔癖やばいよ。ちょっと直したほうがいいよ。」と言われる。ヾ(´ー`)ノ
しょうがないじゃない。やらないとキモチワルイんだもん。(´ω`*

酒を飲んだので、また睡眠薬は飲めず。
眠れないので【生き仏になった落ちこぼれ】を読みながらチミっとウトウト眠れたり。
寝たと思ったら内蔵えぐられる悪夢で目覚める繰り返し。
うん。
やっぱり内蔵痛めてるな、と実感。(´∇`)ケラケラ
ああ、そういえば初夢は“家が火事になる”夢でした。orz
潔癖云々より、悪夢体質をどうにかしたいよ…。イヤ、潔癖も度を越すとアレだけど(*´д`)(´д`*)ネー

てか、【生き仏になった落ちこぼれ】の文字の小ささと行間の狭さにビックリだ。www
ここのところ、ひろさちやさんの本を5冊ほど読んで、『文字ちっさくして行間狭くしてくれたら本の厚さが減ってイイのに』とか思ってたけど、読みやすく出来てるんだね。w
で、5冊読んでみてオススメは【けちのすすめ】か【捨てちゃえ、捨てちゃえ】あたりかな。
どれを読んでも似たような事が書かれていることが多いので、あんまり数を読む必要は無いと思う。たぶん。
日本の政治家には、是非、長渕の【JAPAN】や【静かなるアフガン】を聞きながら【けちのすすめ】を読んでもらいたい。

長渕剛×ひろさちやの対談本とか出してくれないかしら。買うのに。
割りと話が合うんじゃないかと思うんだよね。このお二方。

 

そうそう、2週間ぶりにBLを4冊読んだ。
実のところ『もう自分はBLに飽きちゃってて惰性で買ってるだけなんじゃないだろうか』なんて思ったりしてたんだけど、久々に読むとやっぱ面白いな。BL。w
みささぎさんの【オヤジ回廊へようこそ】はオヤジ受け好きにはたまらん一冊だとは思うんだが、個人的にはBLのエッセイとかは好きじゃないのでイマイチ。
作者の萌えポイントとかどうでもいいので作品を載せてくれ。作品を。
オヤジ受けのストーリーを読ませてくれ!!!wwwwwwwww
まぁ、リブレフェアに釣られてどうしようもなく買ったヤツだから、2冊で5話程度のオヤジ受けが読めただけでもヨシとしておこうかな。@@;

さて、挫折ね、挫折。
今年の目標の1つ“マンガの新刊発売日をチェックしないようにする”は早速挫折しましたよ。
まぁ、「しないようにする」で「しない!」じゃないからイイか。U゚Д゚U ハァ?
とりあえず最小限にしてみた…つもり。

ってことで
【2月の物欲リスト】
02/01 角川書店:情愛マジック:隆巳ジロ:588
02/01 角川書店:るったとこだま:2:藤谷陽子:588
02/10 海王社:リバーシヴル:深瀬紅音:630△
02/10 海王社:カウントH:柚摩サトル:630
02/10 リブレ出版:Punch↑:4:鹿乃しうこ:620
02/10 リブレ出版:欲しがりません収穫までは:2:舟斎文子:620
02/26 アスキー:とある科学の超電磁砲:6:冬川基:630△
02/26 小学館:おやすみプンプン:8:浅野いにお:550△
02/26 竹書房:世界は光に満ちている:深井結己:630
02/28 新書館:召し上がれ愛を:木下けい子:600
02/28 芳文社:お願い夢なら醒めないで:鷹丘モトナリ:650
02/28 芳文社:続・トラさんと狼さん:春野アヒル:630

 

さて、病院とアニメイトに行かねば。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    元々水気があまり飲めなくて(一度の食事でコップ1杯も飲めない時が多い)・・・
    お酒もコップ4杯ぐらいまでが限界な私は、良いのか悪いのか二日酔いとかお酒で気分悪くなったりとかまだ経験した事無いのです( ノД`)いつになったらオトナニナレルノ

    あっ!家のパソならきりんさんのブログ読めそうですよヽ(=´▽`=)ノ
    まだ強制終了されてませんww

    私のすぐ寝てしまう癖ときりんさんの不眠半分こしたいです(´・ω・`)
    本気ですぐ寝てしまうの困ってます・゚・(ノД`;)・゚・

    • きりん より:

      クリスさん>
      コップ4杯も酒飲めたら十分でしょー!w
      気分悪くなるまで飲むほうがオトナじゃないと思うよ。うん。
      酒は飲んでも飲まれるなってね。wwwww
      酒のんで具合悪くなってる私が言うのもなんだけどっ!(´∇`)ケラケラ

      あー、会社のPCだと落ちちゃうのかー。
      なんだろう。何が悪いのか。。。
      イロイロご迷惑をおかけしてスイマセン。w

      ほんとにねぇ、半分こできたらどんなにイイだろうかと思うよね。w
      まぁ、寝ちゃうのはいいことだ!!
      グッスリ眠って元気に育つんだよー!@@;

  2. でぉん より:

    七草粥は生まれてこのかた食したことないです。
    元旦はお屠蘇するまで戸を開けないとか、そんな家庭で育ったのに七草粥は食べたことないです(´ι _` )
    先日、せりだけで作ったほうが美味しいとテレビで聞きましたが一草になっちゃうじゃないのー!とツッコミたくなった。でも食べてみたい!

    ワイン…昔旅行したトルコのカッパドキアってとこで飲んだワインでは腹壊しましたよ。友達は上から噴水してましたwww 産地もものによっては臓器にきついのかもねー。

    悪夢はせっかく見てるんだしノートにつけてみるとか?
    ノートは枕元に置いて、目覚めたらすぐ書けるように。書くときに覚えてなくても書いてるうちに思い出したり、慣れてくるとどんどん覚えておけるようになるよ。てか既にめっちゃ覚えてるんかな。専門的な分析は置いといて出てきた登場人物やエピソードにどう感じたかをチョコッと書くといいよ。ま、気が向いたらですよw
    ちなみに私はこれで○○が治りました。(内緒) 

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そういえば、私も七草粥って食べたことないかな。
      なんか、草の種類見るだけでまずそうだもんね?www
      普通に玉子粥とか生姜粥とか食べてたほうがイイやー。

      ワインも産地によっては具合悪くなるもんなのか~。
      しかし、旅先でとは…えらい目にあったねぇ。@@;
      疲れも重なったのかな…?

      悪夢はめちゃくちゃ細かく覚えてるねぇ。
      いい夢はだいたいすぐ忘れちゃうんだけど。w
      だから、どっちかっていうといい夢見たときだけメモったほうがいいかもね。
      もっとも最近はいい夢なんて見た試しがないけども。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください