涙は弱さ?

今日の日記は思いっきり「愚痴」ですので、イヤな方は読まないことをおすすめします。(ノ´∀`*)

よく泣くんですよね。私。
別にたいしたことないことでも、涙腺が弱いのかよく泣ける。
まぁ、昨日もちょっとしたこと(ちょっとじゃないけどさw)で泣いたんですよねー。
で、最後に言われた言葉が「あんたももっと強くならなきゃ」
涙が出ると弱いってことなんですかね。
この10年ほど、いろんなことがあって、それなりに耐えてきて、自分としては精神的にかなーり力強く生きているかなーと思っているんですが。w
泣く=弱いってのはちょっと違う気がするんだよね~。
でも、他人には精神力なんて見えませんからね、やっぱり泣くことは弱いことのように見えちゃうもんなんでしょうか。

よく、頭ごなしにものを言う人っていますよね。
人の気持ちはお構いなしに、自分の意見をマシンガントークで威圧的に、いかにもそれが「正しいこと」のように。
すごく苦手です。
「そうじゃない」「自分はこう思っているんだ」って言うのがあっても、次から次へと言われると、反論する間もなくどんどんと頭の中に言えない言葉がたまってきてどうしようもなくなってしまう。
しかたないので、自分なりに自分自身の中で処理するしかない。
最近はパパさんにだけは後でちみっとグチるんですけどね。w

他人には当たり前のこととして、努力とは認めてもらえないかもしれないけど、私としては「イヤなこと」もかなーり努力してやってるんですよ。
さすがに自分の親だけは私の性格を知り尽くしていることもあって、「エライじゃん。どんどんがんばりな。」って言ってくれるんですけどね。
それだけが救いですよね。

器用にウソ日記や裏日記を書くつもりもないので、ホントはここですべて書いて自分なりにスッキリしちゃいたいんだけど。
まぁ、やめとくか。w
ちみっと書けただけでも、だいぶ気分が違う。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

子供が欲しくて欲しくて、
でも不妊でできなくて、
手術することになって、
たまたま同室になってしまった妊婦さんが何気に言った「いらないのにできちゃってー」って言葉を聞いた時と同じくらい、怒りやら悲しみやら屈辱感やら、いろんな気分にさせてもらった夜でした。ヽ(`Д´)ノ
昔の話まで持ち出されてむかつき倍増。www
前のダンナとの夫婦生活なんて思い出したくもないので、他人が気軽に触れないでください。w
おねがいします( ノ゚Д゚)ヨッ!

涙がとまらなくて、どうしようもなくて、頭の中ではいろんなことを考えて、なんだかとっても疲労感でいっぱいになったとき、ワンコたちのぬくもりってすっごく偉大にかんじられますね。
だっこしたり、なでたり、ペロペロされたり、こんなにも気持ちを救ってくれるこの子達ってすごいって。ホント感謝しちゃう。
君たちのおかげで、ママはがんばれるなーって思うですよ。
ありがとう。。゚(゚´Д`゚)゚。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください