奴隷の足輪

アンクレットってウィキペディアで見たら

アンクレット – 足首に着用する装身具。
【起源は奴隷の足輪で、“恋人(または夫)の所有物”である事を暗喩していた。】

ですって。
知らなかったわ。ヾ(´ー`)ノ

ってことで、両手首も首も指もパワーストーンでいっぱいなので、「残りは足首だけ!」と思い、アンクレットを作りました。

石は姉のお姑さんに貰った元ブレスレットとか、元お数珠とか。www
ネックレスにしてみたり、なんだりとイロイロ作り替えて、今度はアンクレットだよー。

004
1本目。
ハウライト多めで、クラック水晶をメインに、茶水晶とシルバーを入れてみました。

005
2本目。
茶水晶多めで、クラック水晶、タイガーアイ、七彩玉(たぶん)とシルバー。

 

ブレスレットも気分で何度もつくり直して、精神安定と夫婦愛&友情なんかがテーマの8本になりました。
007015

お気に入りの石は、ラリマー、モリオン、ブルールチルクオーツ、ラブラドライト、チャロアイトです。ヾ(*´∀`*)ノ

あと、「これぞモスアゲート!!!」っていう感じの綺麗なモスアゲートを探してるんだけど、なかなか売ってないんだよねぇ。
ストーンショップで聞いても「無いですねぇ~」とか言われちゃう。
mo
10ミリ玉の綺麗なモスアゲートが1粒欲しいです。www

 

 

てか、約1ヶ月くらい日記書いて無かったなぁ~。(´∇`)ケラケラ
パパは体調不良続行で休暇中&自分も風邪をひいたりなんだりと、ダラダラ過ごしてます(*σ´ェ`)σYO☆
動ける元気のある時は遊びにもでかけたりしてるし、大丈夫です。(`・ω・´)

 

愚痴はつまらないのでなるべく書かないようにしようと…、思って…ます…。たぶん、今のところは。wヽ(゚∀。)ノ

 

どんな時でも心穏やかに、強く生きていこうと…、今は思うのです(*´д`)(´д`*)ネー

めげそうになったら、長渕を聴くんだ!
そして、ひろさちやさんの本を読めばすべて解決。wwwwwwwww
ひろさちやさんじゃなくても、宗教哲学ならなんでもいいけどね。@@;

人間の“悩み”なんてちっぽけで無駄なモノだと思えるよ。(´▽`*)アハハ
まぁ、読んだ先から忘れて悩みふけるのが人間ってもんさ。(ぉ

 

あ!!!長渕と言えば!
先日、NHK「SONGS」に出てたじゃないですか。
パパとふたりで見ててね、やっぱり『長渕ってすげーな、カッコイイな。』って思ったりしてね。*´∇`*
お小遣いの関係で、「来月以降、やっぱりファンクラブ入るわ!」ってTwitterに流したら、パパがサックリ入会手続してくれちゃいました。
1ヶ月後くらいには入会手続が完了して書類かなんかが届くでしょう。(〃▽〃)キャー♪

おっと、再放送が19日にやるらしい!!!
もっかい見よう!(`・ω・´)シャキーン

何故にウチにはいろんな機器があるのに…テレビの録画機は無いんだろうか…。www

 

そうそう。
わんこ達は元気です。
ゴエの皮膚病もまぁまぁ良くなっています。
食欲もあるし、元気になって吠えまくっちゃうくらい。www

 

BLはサッパリ買ってません&読んでません。( ´ー`)フゥー...

電王のオモチャと…なぜかダブル&オーズのオモチャはちまちま中古屋で買ってます…。
ちくしょう。www
仮面ライダー商法めっ!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください