整形外科とシーと私

1年数ヶ月前くらいから左の股関節周りが痛くて。
前は歩いてると『痛いなぁ』くらいだったんですが、ここんとこ急に痛みが激しくなって、座ってても痛いし、立とうとすると激痛だしで、とうとうお年寄りの溜まり場的整形外科を受診してみることにしました。
近所にね、すごく評判のいい整形外科があってさ、混雑覚悟で行ったら混みすぎでビックリだったね。
慣れてるお年寄りはお弁当持参だし。
混むってののレベルが違うなーと思いましたよ。

で、診察→レントゲン→診察だったんだけど、右の股関節に比べるとやっぱり左は変形(?)してて、炎症を起こしてるんだって話だった。
すぐに手術は必要ないけどーとか、将来的には変形性股関節症になりますねーとかってことで、骨の周囲の筋肉でカバーするための筋肉増強リハビリを受けることになりました。

めんどくせ。

杖があればラクできるかなって思ったんだけど、杖は余計悪くするみたいな話もあって。

っていうか、杖ってどこで売ってるんだ?
あんま見ないよね?

このあとディズニーシー行った日記でも書こうと思ったけど、風邪ひいちゃうわ、疲れたわでまた今度にします。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください