ドーリズムプラスとか

19日の日曜日はドーリズムプラスというイベントへ参加してきました。
前売り券を買っておいたので、早めに行くつもりが寝坊して…、かなり遅く会場へ到着。

ドルハ&ドルク主催ってことで、ドルハのお洋服もたくさん売られていたみたいですが、開場30分程度で売り切れたとか?

会場は思いの外狭く、暑くて息苦しかったです。

ディーラーさんのところもウロウロと見てあるきましたがあまりお得感がない(お高かった)モノが多かったので、ほぼスルー。
1000円のウィッグをダンナさんと3コ買ってきたんですが、私の分が誰の頭にも合わなくて、全部ダンナさん行きに。
でも、ダンナさんの子の頭にも入らないかな?
DD用ウィッグだったのかもしれません。
一応、MSD用って聞いたんですけどねー。
まぁ、いいです。。。

Twitterのフォロワーさんにも数名お会いできたし、普段見ることの出来ない海外ドールをたくさん見られて楽しかったですが、会場限定ドールには触肢が動かず。
まぁ、いいことなんですけど。(家計的に。w)

なんだか拍子抜けしてしまったので、早々に会場を離脱。
駅前でお茶してから、アキバへ向かいました。

ドルチェ→ドルクと行って、イベントで使わないで済んだお金を使ってきてしまったので意味がありませんでしたねー。(トオイメ

 

さて、メイクを初めてどれくらい経ちましたでしょうか。
まぁ、初ドールを迎えて3ヶ月半くらいなので、半月くらいでしょうか。
昨日は、元、子天使 椿こと珠(りん)くんのフルメイク3回めプラスオーバーメイクをしました。
IMG_3465
前日に地元のすみかに連れて行って見てもらったら「もっと濃くてもいい」と言われて、Twitterでもチークをもっと入れたほうがいいと言われたので、オーバーメイクです。
ピアス穴を開ける勇気は無いので、ボンドで携帯用デコビーズ(?)をボンドで貼り付けたり、チークを入れたりしてみましたが、まだ薄い気がします。

やっぱり、フルメイクやり直しかなー?
左右でメイクもズレすぎですしね。

でも、個人的には気に入ってます。(毎回そう言う。www)

 

彩(さい)くんは1回のフルメイクで固定したままです。
これまた左右で均等なメイクではないんですが、ウィッグをドルクさんで買ってきたのが、すごくよく似あってて!(あくまでも個人的趣味で!)
かわいくて仕方ありません。wwwwwwwwwwwww
DSC_0031DSC_0039
ああ…。
かわいいよ。かわいいよ!彩くん!!!
すっかり男の娘だね!www
このウィッグ、手触りも最高で好きです。

 

玲(れい)くんと剛(ごう)にーさんは相変わらずイチャイチャ。
DSC_0012

 

京(けい)くんは…、メイクが薄すぎて気に入らないのと、自立パーツの取り付けが雑で剥がれていたのに今更気付いてがっかりです。
まぁ、ボンドで接着しなおしましたけどね。
フルチョに絶望しております。
サンライトに慣れていない天窓でやったのが間違いだったのでしょうか。
ダンナさんは里で「サンライトのメイクは薄くなりやすいので」との助言をいただいたそうですが、それは私がフルチョした後のことですので参考になりませんでした。

んでも、ウィッグとアイを替えたら結構カッコイイかな。うん。
メイクが上手くなったら、里帰りしない前提で自分でフルメイクしちゃいたいと思ってます。
DSC_0007

9番ヘッド、すごい好みだと思ってたけど、鼻が…、ちょい豚っ鼻なんだよねー。(´ε`;)ウーン…
19番ヘッドのほうが好みなのかもしれないと思う、今日この頃です。
19は顔がデカイのがアレだけど。。。

白肌をフルチョできる日が来たら、19番でいこうかな。
なんてね。
ダンナさんに「仕事探して自分で稼いだお金でフルチョしなー」と言われているので、勤め先を探さねば!
なんとしてでも探さねば!
と、毎回意気込みだけあるんですが、身体がついてきません。。。orz

ミニっ子がかわいすぎて困ります。
サイズ的にも私にはちょうどいい大きさみたいです。
GOUもSDもでかすぎます。。。
幼っ子はちっさすぎて物足りないし、海外っ子は…なんとなくもうお腹いっぱいな気分だし。

MSDできになるヘッドと言えば、9番か19番しかないという。

最後に白肌MSDをお迎えしたいですね。
いつになるかは分かりませんが。www

 

そうそう、ドール撮影用にデジ一を買いました。
NikonのD5100です。
型落ちですが、欲しかったキャノンのEOS Kiss X50はTwitterでも、店員さんからも「お勧めできない」といわれたので。
ヨドバシカメラの店員さんがやたらと詳しくて色々説明してくれたんですが、私には何を申しているか理解できませんでした。

理解できないままお迎えしたデジ一。www

レンズはSIGMAの18-200mmのヤツです。

ドールが可愛く撮れるように頑張りたいですな。

後日カメラケースと三脚も買いましたん。*´∇`*

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください