紛失癖

いつもイヤホンの耳につっこむゴム部分をなくします。
IMG_0342
今日も気付くと無くなってる…。
しょっちゅう無くすので、パパに「オレ、1度も無くしたことないんだけど。」とかって怒られた。。゚(゚´Д`゚)゚。
だって仕方ないじゃない。
無くすつもりなくても無くなるんだもん。w

ほら、女性ってバッグになんでもかんでも入れるじゃない?
取り出すときに入り口とかにひっかかって、ビヨヨヨ~ンってどっかに飛んで行っちゃうんだよね。たぶん。

ま、付属のゴムがSサイズまでしかなくて、ちと大きめだったからSSサイズのゴム買ってもらったよ。
ちょうどよくなった。(*´ェ`*)

そうそう、イヤホンと言えば、先日まで右と左を間違えて使ってました。w
パパに「逆だ」って言われなかったら一生そのまま使ってた!!
本来右から聞こえる音を左から聞いていたもんで、直したらしばらく違和感があった(。・ω・)(・ω・。)ネー
イヤんなっちゃう。o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

“音”つながりでBLCD一行感想。
614IY-GVBfL 
勘弁してくれ】(レンタル)
(高橋義崇) 鈴木達央×近藤隆 (高橋慎一)
・甘え声がキモすぎ!それなりに面白かったけど、レンタルで良かった。www

510k0cSXSwL 
透過性恋愛装置
(牧田和巳) 安元洋貴×鈴木達央 (北嶋秀司)
・安元さんの声が良すぎる!!コレは楽しかった。(〃▽〃)

BF 
愛だろ、愛!!】(レンタル)
声優さんイロイロ。
・伊藤健太郎さん (ピーチパイのママ・憲太郎)がサイコウ。w
聞き終わってから原作3冊読み直しました(*σ´ェ`)σYO☆

51KAy4YCbGL._SL500_ 
くいもの処 明楽
(鳥原泰行) 野島裕史×中井和哉 (明楽高志)
・原作読んでいれば聞かなくてイイかな。w

 

今のところ、BLCDでお気に入りの声優さんは以下の方々。
・安元洋貴さん、子安武人さん、石川英郎さん、三木眞一郎さん、森川智之さん、杉田智和さん

まーまーお気に入りの方々。
・野島健児さん、鈴木達央さん、平川大輔さん、日野聡さん

聞いたCDに出てた人達ほぼ全部。www
遊佐浩二さんも嫌いじゃないんだけど、どうしてもウラタロスに聞こえちゃうので除外しておきました。。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにBLCD以外で聞いたことのある好みの声優さんは~
・石丸謙二郎さん(世界の車窓から-ナレーター)
・大塚芳忠さん(電王-デネブ)
・関俊彦さん(電王-モモタロス)
・浪川大輔さん(プリンスオブペルシャ-プリンス)
・櫻井孝宏さん(モノノ怪-薬売り)※純ロマの美咲声はパス(ぇ
・髙木俊さん(天体戦士サンレッド-レッド)
だな!だな!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

最後に天体戦士サンレッド第2期1話(ニコ動@10/9くらいまで見られるよ。)
OPは“溝ノ口太陽族”が良すぎたので、“続・溝ノ口太陽族”はちょっと物足りない感じ?w

1話にはオープニングが2回入ってました。(謎)
内容は相変わらず楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノ
ま、コミックスで全部読んじゃってるわけだが。

 

【私信@パパメモ】
廻る命@古謝美佐子
島美らさ@古謝美佐子
天架ける橋@古謝美佐子

You may also like...

10 Responses

  1. ポールモンキー より:

     よく耳のほうに残ってるから調べてみて(僕だけかな?)。

    • きりん より:

      ポールモンキーさん>
      入ってない。入ってない。www
      そんなにしょっちゅうゴムをいっぱい詰め込んでたら音聞こえなくなっちゃうから!!(´▽`*)アハハ

  2. をこじ より:

    イヤホンのタプタプしたやつ、私もよく紛失します。
    また、LR逆に入れるのもよくあるので必ず耳につける際はLR表示を見てからインサートしてます。
    ちなみに、写真に映ってるイヤホンはiphone用インイヤーイヤホンですか?私の持ってるのと似てる・・・

    • きりん より:

      をこじさん>
      だよねぇ?
      なくすよねー?w
      アレはよく無くなるモノだから、ゴムの部分だけ大量に入ったヤツが売ってるんだよね?@@
       
      そーそー。
      コレ、iPhone用?のヤツだよねー。
      マイクくっついてて便利!!ヾ(*´∀`*)ノ
      で、マイクくっついてる方が左だと思ってたら右だったんだ。(´・ω・`)

      コレのゴムだけってそこらへんの量販店じゃあ売ってないんだね?
      アップルストアとかなら売ってるのかなぁ。
      ま、別の会社のヤツがはまったからいいけど。(*´ェ`*)

  3. そらまめ より:

    私も一回なくした。
    でもあれって注意しててもいつ落ちるかわからないから困る。
    先週はかたっぽとれちゃったやつがバッグの中のハンカチにはさまってて、
    気がつかなかったらなくしてた。
    その前なんかは、病院の順番待ちで座ってたんだけど、
    足下にすでに落ちていたよ。急いで拾ったし。

    バッグの中もあぶないよね。
    でも外にあったら勝手に落ちてるからもっとやばいと思います。
    どうしたらいいのかわからない。。。

    ところで!
    その声優の面々!!!!
    名前聴いただけではぁはぁするね。
    帝王はいるし。(森川)
    野島健児はさわやかな役どころだね。(さわやか?)
    遊佐はちょっとこっちにおいといて
    中井あたりはだいたい攻めだよねぇ?
    きりがなくなるので やめます。。。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      1回しか無くしてないのか!!!@@
      あとは全部未遂ですね!?
      いいなぁ。
      私もたまには未遂で終わるんだけどさー、大抵はホントになくなっちゃってるんだよね。www
      よくなくしちゃうから、気をつけてるつもりなんだけどなぁ。(´・ω・`)
      コレ、なくさないようにするにはどうしたらいいんだろうねぇ。
      セメダインでくっつけちゃうわけにもいかないし。
      もうちょっと設計を変えてほしいよ!!w
      こう…、なんていうの?
      ネズミ返しみたいな部分を大きくしてゴムがはずれないようにするとかさ!
      釣りの針みたいに引っかかるとこがあるとか!w
      まぁ、メーカーとしちゃあ、無くしてくれたほうがゴムが売れたり、イヤホン買い換えてもらえたりして儲かるんだろうけどっ!!(#゚Д゚) プンスコ!
       
      この声優さん達いいよね!イイよね!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
      低音がステキすぎるー!!(´ー`* )))) あ~ん♪
      森川さんって帝王って呼ばれてるんだ?w
      火サスの帝王だったら知ってたんだけどな…。(ノ´∀`*)

      ほうほう、中井さんってのは普通は攻めが多いんだ。
      私が聞いたヤツは受けだったよー。
      まぁ、でもあの声なら攻めなんだろうね。うん。

      ああ、キリ無く語ってほしかった。w
      声優さんってイマイチわかんないし!!!ヾ(´ー`)ノ

  4. びーだま より:

    なんとなくきりんさんの好きな声わかりましたwwww

    安元さんが好きでだいたい理解!
    アタシも好きです(^^)♪

    子安武人さん、石川英郎さん、三木眞一郎さん、森川智之さんあたりが好きとかマヂで良い耳をしていますね!!!!
    アタシもこの人たち大好きです!

    ノジケンさんの受いいですよねー♪

    櫻井さんの薬売り声はヤバイです!
    言いたいことわかります。ww

    にしても電王の影響が凄いwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      趣味丸わかり!(*ノωノ) イヤン
      mixiのコミュ検索で安元さんのお名前を入れたら出て来たんだけどさ、トップ画がカッコよくてふいた。www
      ヤバイよ。安元さんやばすぎだよ。w
      とりあえず、今のところ話の内容は気に入らないとかあったけど、声はほとんどダイジョウブだったね!!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      櫻井さんは色んな声出し過ぎでしょう!!!?
      スゴイのはわかるけど、私は薬売りさんの声だけでイイ!!w
       
      電王は(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
      印象強すぎだね!!w
      うん、『食わず嫌いは(・A ・)イクナイ!』と改めて思った作品でした。@@;
      でも、未だに最後まで見てないけど。www
      全部見たら終わっちゃうからイヤ!!
      ダンナも言ってる「ゲームのラスボス倒したらせっかく楽しいゲームが終わっちゃうからラスボス前でやめておくんだ。」って!!
      そういう感じ!!!(´∇`)ケラケラ

  5. クリス より:

    無くなる無くなる!
    私も取れてカバンの中に落ちてたことが多々ありましたw
    なくなってたらかなり焦りますよね^^;
    私も前のウォークマンはSサイズ合わない感じがしてたんですが、SSなんてのもあったんですねw

    • きりん より:

      クリスさん>
      だよね!!
      なくなっちゃうよね!アレは!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
      SSサイズは女性向けイヤホンとかにはたまに付属してたりするんだけどねぇ。
      あとは、量販店の電気屋とか行くと、ゴム部分だけ色んなサイズをバラ売りしてるのでそういうのを買って付け替えるといいかも。
      毎回付属品で入ってくるLサイズのゴムは『どんなでかい人が使うんだろう…』と考えちゃいます。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください