禁煙生活

昨日は会社を30分早く帰らせてもらい、入院用品を準備。
いそいそと病院にいってきました。

先日買ったと思われる本があったので、数冊持っていったんだけど、全部読んだやつだったらしい。。。
本、読みすぎだから!!w
新しい本買ってきてーと、ドストエフスキーの「罪と罰」か「カラマーゾフの兄弟(上中下)」を指定されました。
本屋はちと遠い(?)ので、水曜日のお休みに買ってもっていくです。

点滴は血管を広げる薬が入っているらしいのですが、パパは喫煙者です。
タバコは血管が縮まります。
入院のしおり(?)には禁煙・節煙の文字が。@@
しかも、病院内は喫煙所がなく、お外のちょっと建物から離れた喫煙所まで出ていかなきゃいけません。
昨日から雨だし、パパは禁煙生活をしているらしいです。
これまた健康的でイイd(^-^)ネ!
元々すっごく血管が細くて、点滴や採血がタイヘンな人ですので、タバコは吸わないほうがいいのです。

私が病院についてすぐに夕飯タイムになりました。
糖尿病食…。
すくねえ@@
こりゃたりないだろうなぁ、と思っていたら、案の定すぐに「おなかすいたぁ~」と言うパパ。w
退院してきても、なるべくそういうご飯を出すようにしなきゃなぁ。。。
おなかすくのはかわいそうだけど、病気がひどくなるほうがもっとかわいそうだもんね。。゚(゚´Д`゚)゚。

暇なのでどっかいこうかーと、歩き出したらパパのお母さんがお見舞いにきてくれました。
お花とみかんを持ってきてくれたけど、みかんは食べられないので、私がいただきました。(ノ´∀`*)

面会時間ぎりぎりまでいたので、帰宅は遅くなりました。
長時間お留守番だったワンコ達は大騒ぎ。
一番つらいのはお前たちだよね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
パパが帰宅しないので、「おやすみ」した後も落ち着かずに明斗☆は「ワンワン」してました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください