ぶっちゃけおっけてぃんぐ~

どうも。
気に入った食べ物は飽きるまで食べ続ける。
気に入った音楽があれば、その1曲をひたすらあきるまで聴き続ける。
さらに気に入ったアニメも飽きるまで観つづける。
そんな私が現在はまっているのが【ファイアボール】。

いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて— 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。
世界から隔離された屋敷を舞台に、 フリューゲル公爵の娘ドロッセル、 そしてその執事ゲデヒトニス、 2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。

全13話で24分程度という短い3DCGアニメ。
毎日観てます。ヾ(*´∀`*)ノ
昼間に5ループくらい観て、夜寝るときに2~3ループくらい観ちゃう。
なんてカワイイの!ドロッセル!
執事との会話のみなんだけど、ちょっとした動きとか表情とかが可愛くて面白くて仕方ないよ~。(ノ´∀`*)
ゲデヒトニスも好きだー!
目の動きだけでよく感情表現ができてるよなぁ。
声もいいし。w

全話好きだけど、中でもお気に入りは2話と7話。
観たことない方、記憶から消えかけてる方はYouTubeででもどうぞ。(´ー`* )))) あ~ん♪

【2話】

 

【7話】

 

【全13話】

ん…?このYouTubeの全13話って9分…?
なんか短いな。なんだろう。

毎回毎回執事のゲデヒトニスを違う名前で呼ぶドロッセル。
最終話でちゃんと名前を呼んであげるところがイイね。(´Д⊂グスン
ゲデヒトニスのビックリな表情もイイよ!

続き作ってくれないかしら。o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

BLも気に入った1作品だけに固執できれば出費が抑えられるのになぁ~。( ´ー`)フゥー...
なんでBLだけはどんどん新しいものが欲しくなるんだろうか!(゚∀。)
明日は24日!
また新刊が続々と発売されるよ! ヾ(*´∀`*)ノ
24・25・27日、3月に入って1・3日…
と、欲しい物続きだから…いつアニメイトに行くか悩むわ。www

You may also like...

9 Responses

  1. Chabo より:

    みたことないなぁ。

    うちに帰って忘れてなかったら、SWGやった後にみてみよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      SWGやったあとって…。www
      そりゃあ、もう「忘れる」って言ってるようなもんじゃん!o(´□`o)ぽんぽんっ!

  2. うずら より:

    この第一話の「人間が3番目に頭の良い種族だった」っていうのが、銀河ヒッチハイクガイドの引用だって分かってる人は少ないかもしれないな。
    ちなみに2番目がイルカと言ってるけど、1番目はハツカネズミだ。

    • うずら より:

      ゲデヒトニスの「タンホイザー」は、「ブレードランナー」(アンドロイドは電気羊の夢を見るか)より。

      • きりん より:

        うずらん>
        13話の猿がしゃべってる、ドロッセルが「アニメで観たことある」って言ったヤツはディズニーアニメらしい。昔の。
        イロイロ入ってるんだな。
        面白い!!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. らーちゃん より:

    かわいいなー。
    フィギュア欲しいw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ねっ!ねっ!
      カワイイよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
      ドロッセル!!
      是非買ってください。
      フィギュア。
      そしてらーちゃんもあやしい道へ進むのだ!www

  4. Chabo より:

    予想通り忘れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください