子供部屋

リビングの電気が切れて数カ月…?1年くらい…?
2コあるから『片方は切れてもいいやー』と思って放置していたんですが、あまりにも暗いのでようやく買ってきました。
大中小の3本セットで4000円弱!!!
008 4904323615032_LL  
電球たけえ!!!
まぁ、引越してきた時につけたヤツが6年くらい持ったんだから…、また6年くらい使えると思えばそれほど高くないのか。

さっそく新しい電球を点灯。
あ…明るい!!
新しい電気ってこんなに明るいのかぁ!!
パパと二人で感動しました。w

さて、我が家には子供はいませんが、夫婦で子供っぽいのでこの歳になって階段付きのベッドを購入してきました。
ベッドの下に机をつけられるタイプのヤツ。w
002
リビングに置いてあった私のPCも自分の部屋へ移動。
わーい!まるで子供部屋~!!
なんか嬉しい。www
机がやたらと広いので、モニターの横にはずらっと未読のBLマンガを並べてみました!(`・ω・´)シャキーン
005
上の棚にはBLCD。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
しかし、こうやって並べて見ると『やたらと買ったな…』と思っていたBLCDも少ないもんです。
パパにも「え?そんなもんしかないの?」って言われました。
007 
それでも買い始めて7ヶ月で60枚か…。
新品で買ったのは少ないとは言え、多いな。( ´ー`)フゥー...

ベッドを買ったので、ベッドマットも買いました。
やわらかぁ~いヤツ!!
すごく寝心地イイです。
眠れないけど。www
2晩使ってみたところ、背中や腰の痛みとかは出なくなりました。
ソレだけで、ちょっとは幸せです。
眠れないは、痛いは…ってのはキツすぎた。

ちなみに、天井とマットの間はすごく狭いです!
座ることもできません!
初日は起き上がるときに頭をぶつけました。
眠れなくてウダウダしている時は手足をよくぶつけます…。
そのうち天井に穴をあけるんじゃないだろうか…、上の階の人に音が伝わってないだろうか…と心配です。(´・ω・`)
2重床・2重天井なので…大丈夫だとは思うんですけどね…?
そんなにガンガンぶつかってないし!

パパの部屋にも同じベッドを買ってきたのでついでに模様替えをしてるんですが、荷物が多くて未だに終わりません。
ホント荷物多いよ。w
私も少なくはないけどさ。(´∇`)ケラケラ

 

 

今日は予約していた心療内科を受診してきました(*σ´ェ`)σYO☆
最初に【心理室】ってところに呼ばれて、おばちゃんに家族構成や健康状態など根掘り葉掘り聞かれました。
年齢とか…全員1才づつ若く言ってきちゃった。w
訂正してきたほうがいいのかな?@@
別にどうでもいいよね?親の年齢1コくらい間違ってたって。(´ω`*
パパの年齢も1コ若く言っちゃったけど…。

心理室での問診は予約時間にはじまったんですが、その後の診察がエライ待たされてくたびれちゃったよ。

担当になった先生は想像してたより若くて、割りとイイ男でした。

主な相談項目は3つ。

  • 不眠
  • 動悸
  • 不安感

 

「趣味とかある?夢中になれるような。」って聞かれて困惑。www
サクっと言えるような趣味はないから(*´д`)(´д`*)ネー
「ぱ…パソコンいじったりとか…?」何故か疑問形で返答。
「読書」なんて言っちゃって「ナニ読むの?」って聞かれても困るしね!!(*‘ω‘ *)ィャン

「インターネットとかするの?便利?」って聞かれたので「便利ですねぇ~」と返事しておきました。
うん。ネットは便利だよね。すごく!(`・ω・´)

他にもイロイロ聞かれたことに答えて、診察結果は「軽いうつかなぁ~」ですって。
思わず「えっ!?」って言っちゃいました。@@;
うつは予定になかったなぁ。
不安神経症とか、そんなもんかと思ってた。
だって、うつって頭良くないとなれそうにない気がするじゃない?(*´ェ`*)

処方されたお薬は、眠れないので睡眠薬が2種類。
1種類は毎晩服用で、もう1種類は効かない時にプラスで飲むヤツ。
あとは緊張感や不安を抑えるお薬が2種類。
とりあえず、1週間分お試しで出たので、また病院に行って飲んでみた状態の報告なんかをして、追加でもらうなり、違うお薬にするなり…するんだろうね。
ああ、めんどくさい。

薬に慣れるまでは吐き気とかフラつきが出やすいらしいのでイヤだなぁ~。
でも、「具合悪くなっても飲み続けてくださいね。」って言われたから飲むよ。
たぶん。
忘れなければ。

とりあえず、今晩眠れるようになるのか、それだけが楽しみです。

You may also like...

14 Responses

  1. kouki より:

    ベットつきの机って子供の頃、憧れたなぁ~
    いいなぁ~。
    でも起き上がると、頭をぶつけるって痛いね・・・。(笑)

    趣味って聞かれると困るよね(笑)

    薬がきいて眠れるといいね。

    • きりん より:

      コウキたん>
      だよねー!
      子供の頃ってどうしてこういうモノに憧れるんだろうか。w
      コウキたんちのお子様たちもそのうち欲しがるんだろうねぇ。

      マジで趣味は聞かれると困る。
      とっさの時には更に困る。www

      薬ねぇ、どうだろうね。
      効くと思えば効く!!
      効け!wwwww

  2. Chabo より:

    趣味はマンガです、とか、ゲームです、とかなかなか言えないよね。w

    タテマエの趣味をひとつ持つべきだな。

    俺ゃ映画鑑賞とかにするよそういうときは。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      んー、ゲームはまだマシかなぁ。
      マンガはちょっと言いにくい?w
      藤子不二雄が好きとか手塚治虫が好きとかならまだイイんだけど…、BLばっかだしなー。www

      タテマエの趣味か!
      んー、ナニにしようかなぁ。
      ちょっとはカジってないと突っ込んで聞かれた時に答えられないもんじゃあダメだしねぇ。ヾ(´ー`)ノ
      ちゃぼさんはシッカリ映画観まくってるからいいよなぁ。

  3. でぉん より:

    いいねぇ~ 机つき子供ベッド!
    ベッドのうえは物置か猫の隠れ家になりそ。

    お薬はどの程度で眠れて、どの程度で眠れなくてとか
    どの時点でどんなふうにダルくなってとか、
    手帳につけてなるべく細かく医者に
    報告したほうが合うお薬に辿り着けるよ。
    まかり間違って変に強い薬出されたらヤバイんで気をつけてね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      いいよね。
      子供ベッド。w
      部屋の上って割りと無駄な空間になるから丁度いい。
      しかし、上にあがるのは面倒だ。
      この歳になるとなかなかねぇ。( ´ー`)フゥー...
      運動不足もたたってはしご上がるのは割りとコワイ。(´∇`)ケラケラ
      そのうちウチも荷物置き場とかになるんだろうなぁ~。

      なるほど、お薬のメモは細かくつけたほうがいいんだね!!
      アリガト!(´▽`)
      記憶していられないからなるべく書いておくようにする~!ヾ(*´∀`*)ノ

  4. そらまめ より:

    電球の話、私と同じで笑った。
    >2コあるから『片方は切れてもいいやー』と思って放置していた

    とうとう切れたから買いにいったら
    たけぇーって思ったもん。

    ところで、その階段付きベッドもやったクチなんだけど
    寝ぼけて転落して後頭部を打ちました。
    気をつけて下さいね。

    • きりん より:

      そらまめさん>
      だよねー!
      代わりの電気があるなら多少ガマンしちゃったりするよね。w
      真っ暗は困るけどさぁ~。
      しかし、電気屋にはよく行くけど、蛍光灯とか売ってるコーナーってまったく行かないので新鮮だった。
      一応ああいうのも「新製品」的なものが出てたりするんだね。www

      そうそう、落ちるのコワイ!
      登るときはまだいいけど、降りるのとかちょーこわいよぉ~。
      今はまだ恐る恐るだからいいけど、慣れてきた頃がキケンだね!
      気をつけます。アリガト!(´▽`)

  5. なんこつ より:

    上ベットとかなんか憧れます!!!!!

    ねぞうで落ちたい笑

    • きりん より:

      なんこつさん>
      イヤイヤ、下手に落ちたら死ねるし。www
      落ちたくないよ?w
      死んだらまだいいけど、ヘンなとこ骨折して寝たきりとかハンパない…。
      ああ、コワイ。@@;

  6. mamacoro より:

    懐かしい~!
    ウチも子供が高校生頃までかな? 机付きのベットだったよ~、おんなじ感じ!
    あれ、机が大きいから使い易かったみたい。ただし、勉強でなく他の面で…(笑)

    たしかに、きりんさんじゃないけど「うつ病」って、頭いい人がなるイメージだわ。
    きりんさん、頭いいんだよ。ホントは!
    まあ、1週間はお薬ちゃんと飲んでね。

    確かに慣れた頃、足踏み外しますから気をつけてね!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      お子さんいるウチには懐かしい品だよねぇ~。w
      確かに広くて使いやすい。
      色んな意味で。
      手の届く範囲にイロイロ置いちゃうタイプだから気をつけないと散らかる一方だな。ヾ(´ー`)ノ

      最近九九もまともに出来なくなってきてねぇ。w
      7の段とかやばいよ。(´∇`)ケラケラ
      そんな私でもうつにはなれるらしい!(`・ω・´)

      慣れは必要でもあり、コワイものでもある…。
      気をつけよう。ヾ(´ー`)ノ

  7. びーだま より:

    子供部屋みたいでいいですねー!
    BL漫画とCDがある子供部屋www

    いやいや、60枚は多いですよww
    1ヶ月に8~9枚買ってる計算!
    凄すぎるwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      あと数年もすれば40を迎える子供です。(`・ω・´)シャキーン
      よ…40…?
      ま、まだ数年あるさ…。
      精神年齢ならびーだまちゃんより若いハズなんだけどな。www

      びーだまさまのおかげで、とても楽しいモノをたくさん買う機会を与えていただき、大変嬉しく、感謝しております。wwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください