ゲーム、ゲーム、またゲーム

7月7日です。
七夕ですね。
別にお祭りが近くであるわけでもなく、浴衣を着る予定なんてちっともないんですが。
てか、浴衣なんてもってないし。w
浴衣着てお祭りなんて、小学校低学年以来やったことないです。( ´ー`)y―┛~~

うじうじした話題を避けようとすると、日記の更新がまったくなくなるので、ゲームな話題なんかを持ち出そうと。ヾ(゚ω゚)ノ゛

私の中で神ゲームっていうと、ポケモンと牧場物語。
 
poke.jpg
(画像:ポケモンだいすきクラブhttp://www.pokemon.jp)
ポケモンはねぇ、あのかわいさですから。
はまると止まらない。止まらない。
どれもこれも欲しくなっちゃうんですよ。@@
イベントに行かないと手にはいらないってコが結構いて、全種類集めるなんて不可能なわけですが、1匹だけ恥ずかしげもなくイベントにでかけてゲットしちゃいました♪
お子様にまざって戴くのは、エライ恥ずかしかったですよ。w
まぁ、大きなお友達も結構いましたけどね。( ´,_ゝ`)プッ

 
boku.JPG
(画像:牧場物語公式http://www.bokumono.com/)
牧場物語は、アレです、なんていいましょうか、CM見ただけでは激つまらなそうなゲーム。
ところが、はじめるとはまっちゃって。@@
寝ずに牧場。
会社でも牧場。
やり続けた数日もあったくらいです。w
リアル数秒でゲーム内が10分単位で進んでいくので止まらないです。
キャラもかわいいしぃ~。
羊の毛刈りとか、牛の乳搾りとか、無駄にたのしいから。ヾ(゚ω゚)ノ゛
ついでに恋愛イベントなんかもあって、結婚して子供まで産まれるんです。@@
好みのキャラにプレゼントあげまくってって。
モノでつるしかないんですか。ヽ(`Д´)ノ
延々とやり続けたいゲームでしたが、島の発展度が100%になったところで、いわゆる「エンディング」が流れまして…。
やる気消失。
続けることはできるんだけど、エンディング見ちゃうと「(・ー・)オワッタナ・・・」ってかんじですよねぇ。( ´ー`)フゥー...
その後、別バージョンの牧場物語にも手を出しましたが、こちらはなんだか未来チックで、動物の世話とか野菜の世話とかも全部ロボットがやってくれちゃうし。
つまらなかったので、途中放棄。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、おいでよどうぶつの森、やりました。
昔、姪っ子がやっているのを見て「それどこがおもしろいの?」なんて聞いたこともありましたが、実際やってみると面白い。w
ただ、村に住んでる動物に話しかけて、化石掘って、釣りして、虫取りして、買い物して、花増やすくらいなんだけど、なんかおもしろい。
リアルタイムで進んでいくので、進行の遅さにイライラすることもありましたが、そんなもんはゲーム機の時計をずらしていけばいいだけで。w

あとは、モンスターハンター。
画像のキレイさに惚れてはじめたんですが、わけわかんないし。w
むずかしすぎる(σ・ω・)σYO
クエスト受けたはいいけど、倒すモンスターがどこにいるかわからなくて、雪山歩き回っているうちに体力なくなって倒れちゃうし。w
モンスター倒せないから武器とかグレードアップできないし。w
本屋で攻略本を探したら、ビックリするくらい分厚い。
電話帳かよってくらい。
いや、電話帳より厚かったかな。。。
そんな盛りだくさんなゲームは私には無理ですから。@@
でも、モンスターをぶった切るのは結構爽快でした。
コツがつかめれば楽しいゲームかも(*´・ω)(ω・`*)ネー

いただきストリート。
お友達に「いたストやろー」といわれても、なにそれ?ってカンジで。
パパに聞いたら「モノポリーみたいなやつー」って、モノポリーなんてやったことないので、余計分かりません。w
まぁ、はじめてみたら、すごろく。
さいころ振って、出た数進んでくってかんじ。
それに土地買って、株買って~。
最初はわけわかんなくて、負けてばかりいましたが、そのうち1位ゲットできるようになりました。
でも、進むにつれてコンピュータ強くなるからっ!!
いい感じで進んでたのに、余裕で最下位にされるからっ!!
お友達と対戦することなく、イライラするので、放置。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

screenShot0011.jpg
SWG。
せっかく、ステーションアクセスを設定して、『SWGもできるんだから復帰しよう』って思ってエンタを作ってみた。
けど、すっかりやり方忘れてるし。w
キャラを作って数日、前のギルドメンバーに会えなくてしばらく放置。
久々に人がいそうな時間にログインして、ギルドにいれてもらって、マクロ教えてもらって、おこづかいいただいて、お家建てちゃったりして。ヾ(゚ω゚)ノ゛
「やっぱエンタたのしー!SWGさいこー!」とか思ったんですが、寝マクロで3日したらレベルキャップ。
もうやることないし。w(いや、ホントはあるんだけどね。)
たまにログインしては、3分ほど踊って落ちる始末です。。゚(゚´Д`゚)゚。

 
 
EQ2_000323.jpg
EQ2。
ネクロマンサーとデファイラーの2キャラがレベルキャップして。
今はコンジュラーを育ててるカンジ。
がつがつレベルあげしたいところだけど、ちょうどいいレベルのギルドメンバーがいなくてぇ~。
なかなか野良でもいい募集ないし。
あっても『応募しようかな。どうしようかな。』とか思ってる間に閉まっちゃうし。w
11月には新しい拡張がでて、今のレベル70キャップが80まであがるので、それまでにはコンジュラーも70にしときたいなぁ~ってところです。
ちなみに、現在63。
まぁ、余裕でしょう。たぶん。( ´ー`)y―┛~~

はぁ~、現実からかけ離れた世界に浸れるってステキ(*´д`*)パッション!!

You may also like...

2 Responses

  1. ちゃぼ より:

    なんかのほほんとしたゲーム多いなぁ。
    SWGは日々の変化が大きくて、以前やってた人なんかとくにとっつきづらくなってんだよなぁ。
    何のためのNGEだったのか・・・。

  2. kirin より:

    ちゃぼさん>あれま@@
    あれだけの変化に耐えてきた人たちでもダメぽなの!?
    そりゃあかなり厳しい(*´・ω)(ω・`*)ネー
    もう、どうせなら、最初のまんまに戻しちゃえばいいのに。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください